• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

散歩道でカワセミに

Category : 散歩道
今日は少し暖かいので、散歩に出かけました。

観たんですよ~~ 会えたんですよ~~

いつもの散歩道でカワセミに出会えるなんて 感激です~~ぅ。

遠くてハッキリしませんが、それでも満足です。


カワセミ


散歩道のカワセミ


小さな蕾たちも、暖かな春を待っています。

650 花纏めて


Posted by 風子ー07 on 02.2013   12 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
散歩道でカワセミに出会えるなんてラッキーでしたね~(^・^)
いいな~この遊歩道にはカワセミが住み着いているようで・・
これからは会える楽しみが出来ましたね・・

小さな蕾たちも暖かい日が続き春を感じてきたのではないでしょうか~
今日こちらでは風が強くて、明日に期待なんですよ(^・^)
2013.03.02 21:03 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-39 こんばんは~
そうなんですよ、まさか家の近くでカワセミに会えるなんて・ラッキーでした。
一応は「野鳥の池」と名は付いていますが、小さい汚い沼のようなので
以前はよく見かけましたが、最近は野鳥も来なくなっていました。
また、会えるかな~、楽しみが増えました。

梅の花は大分咲いて来ました。
河津桜の蕾も大きく膨らんで来ました。
来週中には大分咲くと思います。
いよいよでしょうか?seseragi.tsさんも楽しんで下さいね。
2013.03.02 21:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
カワセミ、良く見つけたネ。
池の畔なんですね。
次回から要チェックポイントですね。

侍ジャパン、ヤッタネ!v-424
然し、ブラジル相手でこんなに苦労するとは・・・・
何はともあれ良かった。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.03.02 22:44 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
近くに小川でも?あっ池ですか。
散歩道でカワセミをみることができる環境があるのですね。
実に羨ましいです。
春になったら、さらに楽しめそうですね。
2013.03.03 00:01 | URL | 山ぼうし #- [edit]
お早うございます。
姪の子供たちが遊びに来るというので 早めにあけましたぁ~
本当だぁ~ 文字が中央にやりましたね?
これも好いのでは有りませんか?しかし最近可笑しいですね。

カワセミが近所で撮れたのですか?好いわなえぇ~ 寄って来てくれてぇ~
可愛い春の小花たち素敵です。

昨夜のブラジル戦本当に疲れましたね。
今夜は中国戦 その次にキューバ戦が難敵です。
昨夜の韓国負けていましたね このままでは終わらないでしょう?
2013.03.03 10:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
我が家の近くの緑地保全地域にもカワセミがいるんですが、
オスがメスに餌をやらなかったので、今はオス一羽だけです。
それでも、大砲のような望遠を構えた人が毎日いますね。
私は一度しか出会ったことがありませんが、1000mm位
の望遠でないとはっきり撮れないようですね。
梅やオオイヌノフグリでしょうか春の花々が咲きはじめましたね。
今週はどこかに散歩に行こうと思っています。
2013.03.03 17:34 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-39 カワセミを観られるとやっぱりうれしいですよね。
前の日は、マクロレンズでしたが、この日は望遠レンズで良かった~と思いましたよ。
小さい画像でも、やっぱりカワセミです。
また来てくれるかな~~

WBC ブラジル戦、見ていられませんでしたよ、諦めかけてと気に逆転
今夜は、中国戦、楽に見せて戴きたいですね。
2013.03.03 18:48 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 散歩コースに「野鳥の池」と云っても小さな人工池見たいなものです。
数年前は、イカル、ヤマガラ、シメ、等見ましたが、
今年はいつ行っても何にも居ませんでした。
昨日は、びっくりしましたよ~
でも、水は濁っているし浅いし、また来てくれるかな~?
大きな鯉がいるから小魚も居るのかな・・・・
2013.03.03 18:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 こんばんは~
いつも、同色の壁紙入れていますが今回は入れませんでした、だからかな~~
BGMも音楽が聴こえたり、聴こえなかったり、時々変わりますがどうしょうもありませんね。

まさか、まさか、カワセミに出会えるなんて、びっくりです。
前の日は、コンデジで エナガ を観ても撮れませんでしたので、今回は望遠でした。
他に誰も居ません一人占めです、時々子どもたちが通りましたが、
すぐに行ってしまいました。
でも、餌が無いのでしょうか、それから30分くらいいましたが戻って来ませんでした。

今夜の中国戦は、安心して見せて欲しいですね。
次がキューバですものね。
期待しない・・なんて言いながらやっぱり気にしますね。
2013.03.03 19:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 こんばんは~
春も大分近づいてきたような気がします。
野原の小さい草花は春を告げています。
梅の花も、大分開きましたね、西恋さんもそろそろ春追いして下さい。
今度こそ桜の新宿御苑へ行きましょうか。

500,1000㎜ の大砲のような望遠レンズね~、
三脚立てて場所取られたらその前には出られないですからね・・・
ここは、まだ誰も気がついていないようです、
シメシメ、私一人の専属カワセミ君になってくれると良いですが・・・・
2013.03.03 19:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さ~ん*
今日もお散歩されたのね~☆
あちこちで木の芽もずいぶん膨らんで、
森の中の色合いがちょっと違ってきたような気がするわね。
散歩道がいよいよ楽しみになって来たわ~♪
梅のあとはハナモモや河津桜ね~~~!!!v
可愛いお花に逢えるのがたのしみィ d(^-^)
風子さん~アオサギさんも見せてね~♪♪♪
2013.03.04 20:22 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
e-39 後追って来てくれたのね、有難う。
一昨日カワセミ見たので、また来ているかな~と行って見たが
今日は空振りでした。
みっちゃんのリクエストにこたえて、明日 アオ鷺君紹介しますね。

梅の花は満開で、河津桜も今週末ごろが綺麗になるでしょうね。
体調整えて、お出かけしなければ・・・・
2013.03.04 21:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/342-eaa18e2a

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム