• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

春が足元に

Category : 散歩道

今朝は、朝から春を感じる暖かさ、
テレビニュースでも、春のたよりが多くなりました。

昨日、あの場所へまた「カワセミに会えるかな」と
出かけて見ましたが、そうはいきませんでした、
でも、大きな「アオサギ」が降りて来ましたが、
餌らしい物が見つからなかったのか、すぐに飛び立ちました。



この河津桜、蕾を観てから大分日にちが過ぎました、が
やっと今日は、開き始めました。
今日から気温がぐっと上がりそうなので、間もなく見頃でしょうね。

河津桜


しだれ梅は、満開、青空の下で咲き綻んでいました。

梅の花


猫柳も花が開きました。
猫柳


飛び立つ「アオサギ」
アオ鷺


ホオジロでしょうか?
ホオジロ


今週は、日に日に気温が上がり晴れ間が多く、いよいよお花見が出来そうです。






Posted by 風子ー07 on 05.2013   14 comments   0 trackback

今度はアオサギなんですね~。
飛翔姿をよく捉えられいています。
サギは首を曲げて飛ぶと、先月知りました。
日曜日にネコヤナギを見たのですが、まだ咲いていませんでした。
今週開くのかな。温かそうですもんね。
2013.03.05 12:42 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さん こんばんは~
今日は暖かくなり明日はもっと暖かくなるような・・
春の花たちも咲き出し出掛けえるのも楽しくなりますね(^・^)

河津桜ももうすぐでしょうか、休日頃は満開になるかもですね。
先日、野鳥の本を買ってきましたが種類が多くて??って感じですよ(笑)
綺麗なカワセミにも また会えるといいですね~
2013.03.05 21:36 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さん~こんばんは♪
アオサギさんの飛翔~~~☆
バッチリと捉えられてスゴーーイ\(^^@)/
素敵~~~vvv
枝垂梅も可愛いわ~~綺麗ね~!!!
河津桜の明るいピンクのお花も咲き始めて、
ネコヤナギも開き出して・・(^-^)v
 いよいよ待ちに待った春ね~~~♪♪♪

2013.03.05 21:37 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
風子さまへ お早うございます。

アオサギナイスショットですねぇ~パチパチ
河津桜私も昨日縮景園で見てきました 同じくらいでした。
何時も年は散ってますものね?
昨日も今日も好天 来週も続くようです。
春到来で忙しくなります。
枝垂れ梅も満開ですねぇ~
ネコな柳も綺麗です♪

今夜キューバ戦好く打つので怖いです。
勝利し一位通過狙いたいです 韓国昨日は台湾に逆転したようですが 勝率で敗退したそうですね。 
2013.03.06 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
段々暖かくなりましたね。

私は花粉症がいよいよひどくなるようですぅ~

「カワセミ」にあえたのね。良かったね。ネコヤナギも綺麗に撮れてますね。
2013.03.06 10:31 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
河津桜が散歩コースにあるなんて楽しみ~
濃い桜色なので一気に周りも春色に染まりそう♪

猫柳、まるで生きている虫のように見えます
背中に小さい小さい花が咲いているんですよね
私の買った切花の猫柳はとっくに花が散り
そこから緑の芽が吹いてきました(^^ゞ

どこをみても春が来たことを感じるこの頃です
2013.03.06 23:19 | URL | wataboushi #- [edit]
e-39 今日も暖かく少し歩くと汗ばむくらいです。
カワセミの後は、アオサギ、そして今日行って見たら、
カワセミの居た席に 亀さんが甲羅干し「これこれ亀さんどいてよ~」と
叫んだが、一向に動く様子なく、これで「今日は駄目か」と帰ってきました。
猫柳も大分開いて、そうそうオカメザクラが咲いていました。
2013.03.07 14:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 今日も暖かですね、
でも、風が出て来て、黄砂やらPM2.5やら気になりますね。
花粉症は、まだ経験ありませんが、突然来る人も居るらしいですからね。

昨日は、暖かいので、散歩では勿体ないと、小田原近くまで「河津桜」を
見に行って来ました。
まだ、4分咲きくらいでしたが、写真撮るには人も少ないし、
咲いている気を見つけて、のんびり遊んで来ました。
土、日 とお天気いいらしいですね。
tsさんは、どちらへお出かけかな~~。
私も、日曜日でかけます~~。
2013.03.07 14:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 お出かけ前の忙しい時間に来て下さったのね。
有難うございます。
アオサギは大きいので私のカメラでも撮れましたが、カワセミさんあれから見かけません。
今日は、その席に、亀さんが甲羅干ししていて動きませんでした。

昨日、松田山の河津さくら祭りにいってきましたが、
まだ、4分咲き位、咲いている花を見つけて撮ってきました。
人の出も意外と少なかったのでのんびり出来ましたが・・・
写真は、イマイチ。
2013.03.07 14:39 | URL | 風子 #6WjeH0dw [edit]
e-39 今週は暖かな日が続いているので、
散歩道の花達も一斉に咲き、明るくなりました。
ソメイヨシノの蕾も膨らんで来、オカメサクラが咲いていました。
昨日は、小田原近くへ河津桜を見に行って来ました。
まだ、4分咲きくらいでした。
疲れていましたが、夜は、WBCキューバ戦見ていました、
疲れが取れるどころか、ひどくなりました。
今度は、「東京ドーム」ここで絶対勝たないとアメリカへ行けないのでしょう・・・?
2013.03.07 14:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 日中は大分暖かくなりましたが、
まだまだ夕方になると冷え込みますね。
今日も、カワセミ君いるかなと池まで行ってみましたが、
カワセミが来るところを亀さんに占領されていました。
今日は、暖かでしたが、風がありました。
私は、まだ花粉症の経験が無いんですよ。
娘が花粉症で可愛そうですが・・・
2013.03.07 17:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 今日の暖かさで河津桜がだいぶ開いていました。
早咲きの寒非桜だったかな?が綺麗に開き、野鳥が沢山来ていましたが、
高くて撮れませんでした。

猫柳、今日も観て来ましたが、
ファインダー覗きながら思ったんですよ、
なんだか、私の嫌いなあの虫に似て見えて嫌でした。
梅の花は満開、足元の花も色とりどり、景色が明るくなりました。
2013.03.07 17:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
急に春を感じさせてくれる様になりましたが・・・・
梅も見頃となりましたね~
河津桜も咲き始めましたか。
又富士をバックに菜の花と河津桜の共演を拝見したいものですが・・・v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.03.07 23:29 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-39 こんにちは~ 大分暖かくなりましたね。
長い間待った、暖かな春、家の事は後回しでも、出かけたくなります。
花の色で散歩道もぱ~っと明るくなり、楽しい散歩になりました。

河津桜も、大分開きましたよ。
富士と河津桜、見て下さい。
2013.03.08 11:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/341-9a4464c0

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム