• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

「松田山ハーブガーデン」河津さくら祭り

Category : ちょとお出かけ
暖かい日が続いています。
たまにはちょっと遠出して見ようと、
「松田山ハーブガーデン」「河津さくらまつり」見に行って来ました。
3月6日(水)ネット検索では、5分咲きと出ていましたが、
高い場所陽のあたる場所の樹は咲いていましたが、
まだ、4分咲きくらいだったでしょうか・・・・
でも、人もそれほど沢山いなくて、花の咲いている樹を探しての
撮影には、のんびりできてよかったと思います。
まずは、綺麗な富士山が出迎えてくれました。



松田駅ホームから見える ハーブガーデン
う~ん まだ少し早いかな?
この期間だけ駅からシャトルバスが出ています(150円)

1 駅からハーブガーデン全景




画像クリックで別窓が開きます「窓を閉じる」で閉じることもできます。
<
富士と桜を見ながら 1

<
綺麗な桜で富士も霞むか

<
満開の桜を見つけた 3

<
メジロも甘い蜜が大好き

<
桜の下に菜の花

<
足元にも可愛い花

<
クリスマスローズも

<
のんびりお花見

<





NHKロケバス


当日は、こんなロケ隊のバスが来ていました。
土 日は、気温も上がりそうです、お花見客で賑わう事でしょう。

Posted by 風子ー07 on 08.2013   12 comments   0 trackback

やった~ v-424
富士をバックに菜の花と河津桜!
いいね~、矢張り春はここから始まる。
桜にはお約束のメジロまで・・・・
春の野草も嬉しそう。
ヒョットして一番コメ?
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2013.03.08 18:12 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さ~ん!!
素敵なピンク色~~~☆
松田山~・・♪ 
河津さくらの春色は本当に素敵!!!
富士山が大きいわ~~~vvv
 美しい姿と桜と菜の花..最高ですね~^^♪♪♪
2013.03.08 22:15 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
風子さん こんばんは~
河津さくらまつり楽しんできたようですね~
綺麗な桜で富士も霞むか画像も素敵だと思います桜の下に菜の花も・・

青い綺麗な空と美しい富士山そして桜と、いいな~(^・^)
素敵な出会いや野鳥などには?撮影も楽しかったでしょう。
私も出来れば・・追っ掛けしたいな~(^・^)
2013.03.08 22:17 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
富士と桜 素敵な風景ですね。(拍手)
遠出のお元気があり、良かったわ!

私は昨日秩父の「ムクゲ苑」へ行き 満開の 秩父紅を見て来ました。
大量のスギ花粉に遭遇、ひどい状態で今日は外出できません。
昨年、軽かったので治ったと思いましたが、今年の飛散量は例年の5倍、
秩父の山と空は花粉で霞んでました。当分おとなしくしております。
2013.03.09 09:01 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-39 そうです、一番コメ戴いてお返事が遅れまして
申しわけありませんでした~。
昨夜のWBCが長引いて・・・・これは云い訳で、
ヒヤヒヤ、ドキドキでしたが、昨夜は勝ちましたね。

富士山も空気が澄んでいないと見えませんからね、
やっぱり午前中の方がよく見えました。
今日明日は花見客で賑わっているでしょう。

そうそう、明日 相棒とお花見に行きますよ、
また、何がある事やら、先月も・・・・
この先は、相棒に許可を得てからって事で・・・
2013.03.09 15:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 今日は良いお天気、暑すぎるくらいです。
急に暑くなりすぎて、何を着たらいいのか、出したりしまったり、
油断すると夕方は寒くなりますからね。

富士山をバックに河津桜、この場所は、カメラマンが集まっていました。
マナー良く順番待ちで・・・
何処から見ても、いつ見ても、富士山が見られると嬉しいですね。
2013.03.09 15:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 今日は、午後からのお出かけだったのかしら。
お仕事に、町内の用事にと大忙しですね。
でも、カメラを持って出かけ、綺麗な景色、綺麗な花を観ると
疲れも撮れますよね。

青空に、ピンクの桜、そして白い帽子を被った富士山、気持ちいいですよね~。
菜の花の黄色もアクセントに、最高のお花見が出来ました。
これで花がもう少し咲いていたら・・・・
でも、あまり人が多くても動きが撮れないので良かったのかな。
2013.03.09 16:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 花粉症ですか、今年は例年になく多いようで大変ですね。
お大事に・・・と云ってもどうする事も出来ないんですよね。
お気の毒です。
私は、大丈夫なんですが、娘が毎年つらいらしいです。

河津桜は、伊豆の河津まで行かなくても、小田原の近くで観られるんですよ。
この時期だけシャトルバスが出て大賑わいしています。 
2013.03.09 16:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

明るいピンクに輝く河津さくら待ってましたぁ~
やはりメジロもあいますね♪
桜はこれだから 遠出の計画は立てられませ~ん。
広島縮景園 の河津桜も5日現在柔らかな蕾でしたぁ~
連日の暖かさで満開になってると思います。

私も松江で出会った「旅するラジオ」来てましたか?
此方は夏日でしたぁ~

昨夜遅くまで冷や冷やしましたね 試合が終わりお風呂に入りした。
明日もこのまま一気に行って欲しいです。
負けても勝っても 紙一重の強豪ぞろい疲れます。
2013.03.09 17:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
梅は早春、桜はThe春!という感じですね!
富士山もキレイです。
埼玉の今日は空がかすんで富士山どころか
近くもボヤっとでした。
2013.03.10 22:41 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-39 土日の暖かさで、梅も河津桜も急に開きました。
昨日出かけましたが、夏日と強風と「煙霧」のどんより風景で
酷い一日でした。

昨夜は、その前の試合と一転してすごい試合でした。
安心して見ていたら、うとうと眠気がしてしまいましたが、
最後までしっかり見ましたよ。

こんな幸せな昨日一日でしたが、今日3月11日は、あれから2年目の
忘れてはならない日ですね。
そっと祈ります。
2013.03.11 08:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 私が行きましたこの日は、
桜は、まだ4分咲き位でしたが、綺麗な富士山が見られました。
昨日も、違う場所へ行きましたが、
梅も河津桜も満開でしたが、強風と「煙霧」と云うらしいですね、
富士山は全然見えません。
花の撮影も、風で身体が飛ばされそうで、集中できませんでした。
2013.03.11 08:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/340-c667539b

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム