• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

あの手に、この手に 野鳥と遊ぶ

Category : 都内公園、庭園

体調を壊していたので、
2カ月ぶりにちょっと遠出、都内に出て見ました(8日)
電車の中では、しっかりとマスクして風邪対策、息苦しいですがガマンガマン。

友人の知人の「写真展」が新宿で開かれていました。
皆さん、お名前は存じている方ばかりで、親しみやすく、
素晴らしい作品に、しばし見とれてしまいました。
観た人が感動し、撮った方が何を訴えようとしているのか、
そんな素晴らしい写真でした。
詳しい説明を聞きながら、心に残る写真展でした。


都内の地下鉄は、ややこしいです
改札出て地上に出るまで、歩く歩く 地上に出るとホッとしますね。
今日は森の中のお散歩、野鳥とたっぷり遊んで来ました。



私の手です、左手に餌を右手にカメラ(次の日肩が痛いと思ったら原因はこれか~)
手袋を覚えたらしく、餌無しでも手袋を見てか追いかけて来ます。

私の手


友人の手は素手で乗り心地良さそうです。
友人の手


若いお姉さんの手にうっとりかな??
お姉さんの手


餌を持つおじさんの手では、おじさんを見つめています。
私たちは、こちらのおじさんに餌を戴きました。
餌を持つおじさんの手


すっかり仲良しになりました。
「また来てね~」とヤマチャンが見送っているかのよう  「又来るね~」

また来てね~


まだまだ他の鳥さんともすっかり仲良くなりました。
次回に又





Posted by 風子ー07 on 10.2013   15 comments   0 trackback

わあっ、鳥が手に乗っている?!
いくら手の上に餌があるとは言え、驚き!
人馴れした鳥なんですね、貴重な体験良いなぁ~(^^ゞ

風子さんもハンドウォマーしてる?
これシャッター押すのもお財布開くのも良いですよね~
私もお出かけには手放せません(^^ゞ
私は自作です、エヘン♪

先日の春色撮りも素敵な写真がいっぱい
私は3番の色と構図と特に好きでした!
2013.02.11 11:30 | URL | wataboushi #- [edit]
梅も綻び始めましたか。
ヤマガラはよく懐いてますね。
昔縁日なんかで、オミクジ引きをヤマガラが
やってましたよね。元々人懐こいのでしょうかね。
それにしても野鳥がここまで懐くとはねぇ。
私もインプラントの手術をしたり、風を引いたりで
少し休んでました。
散歩にも行きたいけど風が強かったりでね。
2013.02.11 16:04 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さまへ 今晩は~♪

ヘッダーの「藤の内」明るくて素敵ですねぇ~
私も近場で早咲き梅を撮って来ました。
都内の森に小鳥がいたのですか?
手に乗ってくる人に慣れてるのですね♪
風子さまの手袋 私も親指と人差し指が外れる手袋を一昨年買いましたが デイズニーでなくしましたぁ~
新幹線で気づいたのですから かなりの鈍さです。

河津さくら遅れてるのでしょうか?
梅の花も例年より 3週間遅れてるそうですね。

インフルエンザが蔓延しています マスクは掛けた方がベストです。
2013.02.11 19:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-53 こんばんは~
>風子さんもハンドウォマーしてる?<
そうなのよ~、watabousiさんのところで手編みの作り方見て
印刷までして、編もうかと思って始めたのですが・・・・・
最初の目作りが面倒で「ヤメタ!」
でも、昔、機械編み、手編みしていた時の毛糸が段ボールいっぱいあるので、
何か作ろうと、長いマフラーをと、だがこれも30センチ編んで止めました。
来年の冬までかかりそうです。

ヤマガラさん可愛いでしょう。
後を着いて来るんですよ、家まで連れて帰りたいと思ってしまいました。
ヤマちゃんにサヨナラしたのに又戻ってしまいました。
クロジ、シロハラ とも仲良しになりました。
また次回に紹介しますね。

3番目の春色撮り私も好きなんです、いつも有難うございます。
2013.02.11 21:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 こんばんは~
梅の花も毎日少しづつ開花していますね。
今年は河津桜も遅れているようで、
花追いが一揆に来て忙しくなりそうです。

>オミクジ引きをヤマガラが やってましたよね。<
そうらしいですね、そんな話を聞きました。
此処では、悪さをする人がいないんでしょうね、他の鳥さんものんびりしています。

歯医者は嫌ですよね~私も行かなければと思いながら、ついつい伸びてしまいます。
風邪引きさんお大事にして下さいね。
ありがとうございました。
2013.02.11 21:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今日は又寒さに戻り、何処へも出かけられません。
せっかく開きかけた梅のつぼみもまた縮んでしまいそうです。
散歩道の梅の花ですから身に来る人もいないので、
右から左から上から下からと、ゆっくり撮ることが出来るのは良いですね。
失敗したらまた撮り直しも出来るしね。

野鳥さん、また行きたいですが遠いとすぐに又行くと云う訳にも行きませんね。
でも、あまりにも可愛かったのでもう一度くらいは会いに行きたいです。

この手袋便利ですよね~、お金の支払いこのまま、カメラ操作もこのまま
夏は、少し長めの使用しています。
菜桜さまの手袋お気に入りだったのでしょうね。手袋は片方では使い道ないです、
拾われた方も使い道ないですよね。

河津桜、大幅に遅れているようですね。
2013.02.12 11:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
野鳥ですかぁ~? 人の手から餌を啄むなんてよほど慣れてるのね。
珍しいですね。

風邪を引いたこと無い私メが人並みにひいて、未だ完治してません。
お気をつけ下さいね。風邪は万病の元ですから・・・
2013.02.12 14:57 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お~、手乗りヤマガラ・・・珍しいですネ。 v-424
手乗り文鳥と云うのは良く見ますが・・・・
自然の野鳥がここ迄慣れてくれると嬉しいですね。

ここ最近は中国の大気汚染がこちら迄流れて来てヤバイです。 e-270
専用マスクを未だゲット出来てません!
景色は雨上がりでもスモッグが掛かってます。
暫く外出は様子見です。
花粉症にもご注意くだされ! v-221
2013.02.12 16:48 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.12 19:06 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.12 23:01 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.13 08:30 | | # [edit]
小鳥が手の上に 可愛い~☆
以前 カモメに えさを持って手を上げると
近寄ってくるのよ~大きいので 怖さが先でした
写真も撮っているけれど 迫力満点です 

それに比べなんて可愛い~☆
お花も感を取り戻されましたね~♪
いろいろな fieldで 癒されています
こえからも 楽しみにしています

2013.02.13 20:49 | URL | cosmos #CQytC6ZQ [edit]
v-354 いつもお世話になっています。
嬉しいコメント有難うございます。
そうそう私も思いだしました、船の上からカモメに餌をあげると
ず~と着いて来ました。
嘴で突かれると怖いですが、鳥の目は可愛いですよね。
ヤマガラは、突かれても痛くないし心地いい感じです。
家まで連れて帰りたいくらいでした。

いよいよ春の目覚め、お花も沢山咲き始めました。
また、宜しくお願い致します。
2013.02.13 21:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんにちは
野生のヤマガラが手の餌を食べるのですね 手に乗るのもすごいですね
写真撮影出来るだけでもすごいのに 驚かされます
まるで飼っている鳥ですね
2013.02.17 21:55 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
しばらくでした。
ご子息中国へお帰りになったのですか?
日本まで飛んで来る 大気汚染中国だともっと被害有るのでは…
春節が終わり一斉に工場や車の排気ガスで 一層ひどいようですね。

一雨ごとに暖かくなりませんねぇ~
撮影に出たくとも出れません 便りは温室です。
河津桜も遅れてるようですね 耳にしませんものね?
梅も満開になってない 染井吉野も遅れるのでしょうか?
お花見の遠出は難しいです。
WBCどうなのでしょう?カープ戦完敗でしたね 明日の先発は澤村君だそうですが大丈夫かなぁ~
2013.02.19 09:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/331-72c5b6a7

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム