• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

春色探しに

Category : 散歩道
ここ数日暖かい日が続いています。
最近、散歩するのにずるして途中まで自転車に乗って行く、
でも今日は、家から歩いて行って見よう、
久しぶりにぶらりぶらりと歩きました。
イヌノフグリやホトケノザが一斉に咲き春が来たと喜んでいる。
そろそろ梅の花も咲いたかな?
梅園の方へ行ってみました。
咲いていました、一輪、二輪、「梅一輪一輪ほどの暖かさ」
春の足音が近くなりました。


<
イヌノフグリ  1

<
ホトケノザ 2

<
春色撮り 3

<
白梅一輪 4

<
紅梅一輪 5

<
シナマンサク満開 6

<
クリスマスローズ 4
<
温室のオキナグサ 5
<
温室の冬紫陽花 6

<




久しぶりに歩いた1時間30分 疲れました~。
最近、夜眠れなくて、「眠れない眠れない」と思えばどんどん眠れなくなっています。
今夜は、ぐっすり眠れるでしょうか・・・

Posted by 風子ー07 on 03.2013   20 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
春色探しに・・沢山の可愛い花たちに会えましたね~(^・^)
久しぶりに歩いた1時間30分とか、楽しい時間だったのでは・・

白梅一輪画像青空と日を浴びて気持ち良さそうです。
春の足音、私も散歩しながら感じてみようと思っています。
2013.02.03 19:22 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
e-53 こんばんは~
早速お出でいただき有難うございます。
今日は、暖かく良いお天気でしたね。

待ちに待った春がすぐ近くまで来ているような、楽しい散歩道でした。
梅の開花も一カ月近く遅れていますが、
来週の日曜日頃には、大分咲いていると思いますよ。
そろそろtoshiさんもお出かけになって下さいね。
お待ちしております。
2013.02.03 21:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日は節分、春の足音もすぐそこ迄。
今日はこちらも暖かい日でした。
春の使者、イヌフグリ、ホトケノザ・・・可愛いネ。 e-266
シナマンサク、今日こちらでも咲いてましたが未だ殆どが蕾。
紅白の梅2輪、イイネ。 v-424
こちらは未だ固い蕾状態でした。そちらの方が早い様ですネ。
冬紫陽花、へぇ~珍しい。
春一番、有難う。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.02.03 22:36 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
久しぶりにコメントができましたぁ~。
あまり調子が良くなかったのかしら? 無理をせずマイペースで良いよ。

昭和記念公園に「節分草」が咲き始めましたよ。
先日、暖かい日に主人に誘われて、薄いコートで自転車で突っ走って行ったら風邪を引きました。

日頃、風邪を引かない・・・と豪語していた私もさすがに元気が出ず、3日間 げんなりでした。
油断は禁物ですね。友人に年を考えなさい・・と説教されました。
2013.02.04 10:27 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今年の挨拶が遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は例年にない寒さですが
白梅や紅梅の花を見ると
春が近いような気がして
ホッとします。
シナマンサクも もう咲いているんですね。
うちの近所では まだまだのような・・
2013.02.04 10:59 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
そうそう、私もオオイヌノフグリやホトケノザを見かけました。
♪小さい春 小さい春 小さい春見つけた~ と思いました。

そんなに歩いたのであればグッスリだったのでは?
お疲れ様でした。
2013.02.04 12:53 | URL | 山ぼうし #- [edit]
オオイヌノフグリ ホトケノザ 
春の息吹きを感じました
待ちに待った 一面のお花畑もあと少し
一足 早い 春の香りをありがとうございます



2013.02.04 15:32 | URL | cosmos #CQytC6ZQ [edit]
e-53 こんばんは~
絵文字を沢山使って下さり大変だったでしょう。借り物ですよね。
本当に、どうして私のコメント欄絵文字が使えないのでしょうか~。

今年の広島は、何度か雪が降り寒い冬のようですね。
東京に雪が降っても私の街は降りません。
やっと梅がチラリ一輪咲き始めました。
冬紫陽花は、温室育ちですが、この時期珍しいので嬉しいです。
2013.02.04 19:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 こんばんは~
今日は、眼科へ行って眼底検査をして来ました。
瞳孔開くのでやっとの思いで家に帰ってきましたが、
暫くは眩しくて何も出来ませんね。
白内障はまだ手術するほどではないと云うので、
メガネを新しく作る事にしました、もう十年も前のですから眼に合わなくなっています。
パソコンもあまり長いと疲れるので気を付けています。
今年は、体のメンテナンスしなければ、あちこち気を付けなければならない歳です。

昨年は、節分草撮りに行きましたが、
小さくて思うように撮れなかったので今年は、諦めています。
春の足音もだんだんと近づいていますね。
2013.02.04 19:24 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 こんばんは~
こちらこそ、あれ以来お伺い出来なくて・・・・
あれから体調壊し12月は何処へも出かけられませんでした。
パソコンに向かう気にもなれず、撮影に行く気にもなれず、落ち込むばかりでした。
今年のこの寒さで花の開花も遅れていますから、私には好都合でした。
暖かくなりましたらまたお会いしましょうね~
私も遅くなりましたが、本年も宜しくね。
2013.02.04 19:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 こんばんは~
暖かい日には、小さい可愛い花が一斉に咲き綻んでいますね。
小さくて撮影するときは、膝つき、腰をかがめ泥だらけです。
私は、夜中に目が覚めて1,2時間眠れないんですよ。
体内時計が狂ってしまっているのでしょうね~。
2013.02.04 19:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今は、散歩しながら足慣らししています。
何気なく歩く足元には、可愛い花達が春を告げています。
遅い春が、近づいて来ましたね。
暖かくなり、花咲き揃う頃又ご一緒させて下さいね。
いつも、お気づかいありがとうございます。
2013.02.05 07:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん~
お散歩されて、イヌノフグリやホトケノザに逢えたのね~~~♪♪
もう咲いているのね!!
こちらではまだ逢えていません~;;
探してみようかな^^v
DBを見つけて頂いてありがとうございました<(_ _)>
風子さんにコメントを頂いて、とっても嬉しかったです~\(^^*)/☆
2013.02.05 21:15 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
こんばんは。
いつの間にか、もうこんなに春の花が
咲き出しているんですね。
やっぱり立春ですね。

でも明日は、東京周辺は雪とのこと
本格的な春はまだちょっと先でしょうか?
2013.02.05 22:28 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
今日は~♪

鍵が空いていて良かったぁ~
春色探しに出かけられたのですね。
ゆっくりとした気分で撮影すると 好い写真が撮れますねぇ~♪
イヌフグリってネモフィラににた可愛い花 私も好きな野草花の一つです。
”梅一輪ほどの暖かさ”まさにその通りです 今年の寒さで見ごろは3週間も遅れてるとか?
膨らみかけた蕾や 花一輪が綺麗と思うこの頃です。
若い時代に感じませんでしたよね?私だけ???

淡い色のクリスマスローズ 冬紫陽花も美しいです♪

当地は今日は暖かですが 明日から寒くなるようです。
其方の雪も少なくて良かったです。
2013.02.06 14:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-53 みっちゃん 長いご無沙汰でごめんなさいね~。
いつもみっちゃんのお散歩画像見ながら、私も出かけなければ~と
最近歩き始めました。
遅い春も、ボチボチ近づいて来ましたね。
其方は今日雪ですか?
私のところは、やっぱり雪降りません、今年も雪景色まだ見ていません。
DBどうしようかしら~、続けるか辞めようか思案中です。
でも、暖かくなって行動始めると又作りたくなるかな~と・・・・
2013.02.06 14:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 こんにちは~
12月から、休みがちな更新でしたが、
いつも忘れずにお越しいただき本当にうれしいです。
暖かい日は少しづつ散歩しながら春探ししています。
やはり春の花見つけると嬉しいですね、元気が出ます。

今日は、私のところは雨ですが寒い一日です。
明日は暖かくなりそうなのですが。
2013.02.06 14:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 最近引きこもり癖か鍵かけるのが好きになってしまって・・・・
でも、暖かくなってカメラを持って小さな春を見つけると元気が出ます。
せっかく開きかけた蕾も今日の寒さで又縮んでしまったのではと気になります。
明日は良いお天気なりそうですが、雪解けの道は危ないので変更しました。
歳取ると足元が危ないですからね~。

今日は、眼科へ行き新しくメガネを作る事にしました。
遠近両用で遮光レンズ カメラレンズが買えるくらいの出費、
でも、眼の方が大切だからね・・・・
眼を労わりながら、ボチボチやりますね、ありがとう。
2013.02.06 14:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さ~ん、おはよぉ~[腟究��絖�:i-1]
もう春の花がこんなに沢山咲いてるのね[腟究��絖�:i-199]
このところ野鳥にばかり目を向けていたので
風子さんの花の写真に「春」を気付かされた思いです[腟究��絖�:i-84]

それであの可愛い鳥さんですが「ルリビタキ」のルリ子ちゃんと思われます。
どうしてこんな良い方をするかと言うと
ルリビタキのオスの幼鳥はメスとソックリなのです。
飛羽の色やお腹の羽の微妙な違いで区別する人もいる様ですが
実際に区別するのは大変みたいですよ~
野鳥の世界は奥が深いです^^;
2013.02.10 10:52 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
e-53 こんにちは~、今日はお出かけしないのですか~
早速有難うございます。
ウグイスかな?と思ったのですが、尾っぽが違うようだし、
すもちゃんに聞いた方が早いと、お尋ねしました。
ルリ子ちゃんね、ありがとうございます。
鳥の性別は幼鳥の姿も違うのでホント難しい、
でもこうして考えるのも楽しみの一つですね。
今の内、緑色の葉が多くなる前に鳥さん探しをしたいと思います。

小さな草花が足元で囁いています。
「私たちも忘れないで~」と。
春探しと、鳥探しで楽しみます。

それから、すもちゃんごめんね、私のテンプレートコメントの絵文字が出ないのよ。
2013.02.10 12:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/330-6e344d4d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム