• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

散歩道の野鳥

Category : 散歩道

早いですね~お正月お正月と騒いでいる内に今日で1月も半分、
今日は、成人式の日ですね。
我が家の目の前の「文化会館」には、成人を迎える若者が晴れ着姿で
集まって来ています。
生憎の雪混じりの雨降りでせっかくの晴れ着姿が濡れてしまわぬかとお気の毒ですが、
乾燥した空気には、良いお湿りになると思います。

私は、やっと散歩を楽しみながら出かけられるようになりました。
昨日は、とても暖かく近くの公園「野鳥の池」に行ってみました。
野鳥のさえずりは聞こえるのですが、姿が見えず、見えても高い木の枝、
なかなか思うような撮影は出来ません。

でも、諦めず粘って少し撮ることが出来ました。

■真っ白なふさふさお腹を見せて見ています(トリミングしています)

1 2 3 の野鳥の名前が解りました。
セグロサバクヒタキの雌 らしいと ブロ友さんからお聞きしました。
有難うございました~。
また会えると良いのですが、セグロサバクヒタキさん


鳥の撮影は、根気とタイミング、難しいです。
少しでも近くで撮ろうと思って 抜き足差し足忍び足 やっと近づき「今だ!」と
思った瞬間、大きな鳥が可愛い野鳥に向かって襲いかかりました。
慌てた小さい野鳥が、私の目の前ぶつかりそうになって飛んで行きました。
「しまった~撮れなかった」
でも、どうやら可愛い野鳥は逃げ切ったようでした。
きっと又何処かで会えるだろう。


紫陽花のドライフラワー
紫陽花のドライフラワー

枯れすすきにお月さんのような光の玉ボケ
枯れススキ



Posted by 風子ー07 on 14.2013   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/326-a7952439

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム