• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

昭和記念公園の紅葉

Category : 都内公園、庭園
土曜日は雨の天気予報を聞いて、
16日(金曜日)お天気が良いので、「昭和記念公園」へ行って来ました。
園内は意外と人も少なくゆっくり出来るな~ と思ったら
日本庭園は、カメラマンでいっぱいでした。

画像クリックで別窓が開きます。  


 
<
日本庭園の真っ赤なもみじ1

<
日本庭園 2

<
池の淵から 3

<
ナンキンハゼ 4

<
空に向けて撮る 1

<
空に向けて 2

<
水辺への映り込み 3

<
水に浮かぶもみじ 4

<
金魚の輪ルツ 1

<
紅葉の輪ルツ 2

<
イイギリの赤い実 3

<
虫食いの柿の葉 4

<





デジブック



Posted by 風子ー07 on 17.2012   29 comments   0 trackback

昭和記念公園の彩り、美しいですね。
日本庭園は絵になりますからね。
カメラマンが集まるのもわかりますね。

素晴らしい紅葉にいながらにして楽しませてもらいました。
ありがとう♪
2012.11.19 08:27 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
v-34 今朝は12月の気温とか寒いですね~。
昭和記念公園の紅葉は、日本庭園の紅葉が一番綺麗で、
此処にカメラマンさんが集中して集まり、ごった返しています。
池への映り込みが素晴らしい場所、
みんな同じ思いで撮っているんでしょうね。
大山の紅葉もこれからが綺麗な時期行ってみたいです。
2012.11.19 08:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
おはようございます。
同じ昭和記念公園の写真でも視点が違うとこんなに違うものかと、おもいました。
私は昔から考えなしに安易にシャツターを切る癖が治らず、後悔ばかりで反省がなく、少しも進歩しません。写真の流れ、テーマを考えたDBで、とてもいいですね。
2012.11.19 09:54 | URL | habochan #DNshAd/g [edit]
風子さま お早うございます。

昭和記念公園の紅葉素晴らしく 撮影されましたねぇ~
日本庭園の紅葉も散りはじめ 池への映り込みがとってもステキですね♪
輪ルツなんて 普通では考えられません 風子さまだからこそですねぇ~
昨年の紅葉狩りは大雨に会いましたが 今年は人の波 落ち着いて撮れませんでしたぁ~

キューバ戦2勝で万々歳ですね♪

 
2012.11.19 10:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-34 今日は寒いのでお出かけ無しです。
すみませ~ん、コメント閉じていたので、
メールフォームの方へもいらして戴いたのですね。
メールフォームへもいつでもお気軽に入れて下さい。

同じ日に、同じ場所うろうろしていたんですね、
カメラのファインダーばかり覗いていると意外と気がつかないものです。
もしかして、写真の中に映っているかしら・・・
habochanのデジブック素敵でしたよ。
又いつかご一緒しましょう、来年春、講座があったらまた申し込みましょうね。

2012.11.19 10:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 今年は、昭和記念公園は行かないつもりでしたが、
お天気が良いとやっぱり出かけたくなりますね。
日本庭園の紅葉の見られる場所は、はあまり広くないので、
カメラマンが沢山居て良い場所が中々空きません。
他に何か面白いものないかと探し廻り遊んでいました。
最近、おもしろい物探しが楽しくなってきました。
ワルツを輪ルツ、解って戴けましたか、私の遊び心です。

2連勝は嬉しいですが、何処か盛り上がりませんね。
男子フィギュアスケートも
日本勢どんどん新しい人が出て来て目が離せませんね。
2012.11.19 10:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん 公園に行ってらっしゃったのね。綺麗に撮れましたね。
行きたい、行きたいと思っているのですが…

私は未だ行ってません。クラス会のアルバムつくりで忙しいです。
20冊も作るとインクが(6本入り)12本も無くなりました。
でも、幹事さんの手前 文句は言えません。頑張って居ます。
2012.11.19 15:09 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さ~ん、こんばんは。
日本庭園に行かれたのね!!!
今頃は綺麗だろうな~ってふと思ったりしていたの☆
金魚の輪ルツ・紅葉の輪ルツ~~~♪
すご~~~く素敵☆☆☆ 最高~!!!!!

2012.11.19 20:01 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
風子様 今晩は~~

今日はtel頂きありがとうございました~

再度お邪魔します~~
昭和記念公園の秋どれも素敵!
素晴らしいショットですね!!
風子さんのカメラ目線に脱帽でです

富士山すごい!!!
2012.11.19 20:38 | URL | yokko #- [edit]
v-34 昭和記念公園 行って来ました~
連絡しようかな~と、思ったのですが、又わざわざ出て来て戴くのも・・・
と思って止めました。
お忙しそうだったご様子連絡しなくて良かったわ。

インクをそんなに沢山使うのって、写真印刷してその写真でアルバム作っているのですか?
インク代大変でしょう~~
6本入り一箱でも、5.6000円しますよね。
わ~~大変、頑張ってね。
2012.11.20 09:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 みっちゃんごめん
今、パソコン開いたら、セキュリテイのインストールが始まって、
長い長い時間がかかって(主人が居ないのでよく解らず何でもハイハイしたけど心配)
お天気いいので、大山へ行こうかな~と思っているの、
又後でね~~
2012.11.20 09:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん 昭和記念公園の紅葉素敵に撮られて 日本庭園と紅葉は良い眺め!!
写真見とれています お勉強の成果が伺えます
DGブック素晴らしい画像と編集に拍手!! 契約更新しましたが中々画像が揃わなくて
年に何本も作れなくて辞めようかと思ったのですが~
ゆっくりですが続けて行こうと思っています 宜しくお願いいたします。
2012.11.20 09:28 | URL | たなばた #- [edit]
v-34 こちらこそ、有難うございます。
今日は、お天気が良いので大山まで行って来ました。
坂道、階段フウフウ言いながら登り疲れました。
帰ったらパソコンが可笑しく主人に文句言われながら見てもらいました。
西恋さんからまだ連絡ありませ~ん、まだ眼を通してないみたい。
お出かけかな???
皆さんいろいろ忙しいでしょうから、無理しないように出来たら会えたらいいのですが。

富士山 やっぱり良かった~又来月行く予定。
2012.11.20 16:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 今日はお天気いいので、大山へ行っちゃった~~。
平日では、一番混雑していたそうです。
阿夫利神社付近の紅葉が綺麗でした。
大山寺は、曇っていて日が当らず暗いのであまり綺麗と思えませんでした。
坂道、階段、疲れました~~。

DBグット!有難うございました。
私も一カ月一つの作品、勿体ないですよね。
辞めようかなと思いながらついつい続けてしまう思うつぼにハマってしまいますね。
お互い、気ままに続けましょう。
2012.11.20 16:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
寒くなりましたね~土曜は雨が降り日曜は風が吹きましたよね~
昭和記念公園の紅葉も金曜日で正解だったのでは・・
ちょうど紅葉も見頃のようで綺麗な写真が沢山とれましたね
素晴らしい富士山と紅葉も楽しませてもらいました(^・^)

紅葉時期は休日も平日も関係なく混雑しているようです。
実は私も金曜日に・・富弘美術館では今日は平日って感じで混雑してましたよ(笑)
2012.11.20 21:19 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
昨日 昭和記念公園・イチョウの黄葉のライトアップをTVで見ました。
黄色がライトに照らされてとってもキレイでした。
あれって TV用だったのかも。

日本庭園の紅葉もいいですね。
いい眺めです。
私も観に行きたいと思いつつ なかなか行けなくて・・

新宿御苑の菊花展、田舎と比べると菊の展示のセンスがいいですね。
ステキです!
先ほど 古河の菊をアップしましたが 平凡な展示で・・・
2012.11.21 10:38 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
v-34 天気予報で土曜日は雨と云う事で、
金曜日に「今日だ」と思い付き昭和記念公園へ行って来ました。
考える事は皆同じ、カメラマンは、日本庭園にみんな集まったようでした。
紅葉を撮るのは難しいですね、陽射しが強すぎても、曇っていても駄目
なかなか良いように行きません。
まだまだ、続く紅葉シーズンさて次は何処へ行こうか・・・・
2012.11.21 18:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 ライトアップされた、イチョウやモミジは綺麗でしょうね~
行ってみたいけれど、夜は足元が悪いし寒いしね・・・・

古河からですと、昭和記念公園はちょっと遠いかもしれませんね。
これからは、日も短く、夕方になると寒くなりますから、
春にでも出て来て下さい。
新宿でしたら乗り換えなしで便利ですから、新宿でね 待っていま~す。
2012.11.21 18:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
yokkoさんからお電話いただいときは
気がつかなかったのですが
お会いする日は月曜日ですよね。
新宿御苑は月曜日はお休みだと思うのですが
どうなのでしょう?
2012.11.21 21:40 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
昭和記念公園の黄葉・紅葉、輝いてとても綺麗。
撮テクといい構図といい、日頃の鍛錬が生かされてますね。
水面に映る青空と紅葉、何と素晴らしい。 v-424

秋の日本一の山、Digibook 拝見しました。 e-317
雪を頂いた富士に勝てる山は有りませんね、素晴らしい。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.11.21 22:44 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
v-34 お早うございます。

月曜日、そうでした休日ですね。
他の場所に変更しても構いませんよね。
新宿から行ける近い場所、何処でも良いです。
小石川後楽園とか・・・・
yokkoさんにも相談してみましょう。

いまyokkoさんに電話しました、
その後midoriさんに電話しましたが繋がりませんでした。
midoriさんからyokkoさんへ電話して下さいませんか。
日にちは予定通りで場所を変えましょうか?と云う事で。
2012.11.22 08:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 その後如何ですか?
すっかりお元気になられて、退屈しているのでしょうか。
でも、ご無理はなさらず、今年はブログ巡りの紅葉で楽しんで下さい。
私が、道楽さんの分までしっかりとこの眼に(老眼ですが)焼き付けていますから。

富士山は、良いですよね~、
なぜか富士山見ると手を合わせたくなります。
日本の宝物だと思います。
お越しいただき有難うございます。

此処まで書いて、道楽さんのところへお邪魔しました。
菜桜さまへのコメントで知りました。
大変でしょうが、大きな病院での治療ですので安心して
治療なさってください。
お二人の一日も早いご回復祈っています。
2012.11.22 10:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
先ほど yokkoさんと電話で話ししたのですが
月曜日は止めておいて 29日に場所が変わって
六義園ではどうでしょうか に なったのですが、
風子さんは いかがでしょうか。
西恋さんのご都合がいいのは26日だけだそうですね。
新宿御苑は休園日なので 他にいいところをご存知でしたら
26日でもOKです。
そのところを お尋ねお願いいたします。
2012.11.22 10:33 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
風子さん こんにちは
昭和記念公園 素敵な公園ですね よく整備され いろいろの施設 建物もあるのですね
紅葉綺麗に撮影出来ています 近いのですか
デジブック  富士 紅葉  見せて頂きました すごくいいものが出来ましたね
大作に感心しました 写真が上手です
2012.11.22 11:56 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
これほど水面にクッキリ映る紅葉を初めて見たような気がします。
「輪ルツ」イイですね~。どこかで使わせてください。

この週末、紅葉狩りにでもと思っていましたが、
安静にしていたほうが良い状態になりました。
http://blog.goo.ne.jp/ino1127/
2012.11.22 23:12 | URL | 山ぼうし #- [edit]
v-34 
昨夜はごめんなさい。

後ほどメールいたします。
2012.11.23 08:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34  昭和記念公園は、国営ですのでよく整備されている方でしょうか。
広くて、入口入ってここ「日本庭園」まで歩くと2,30分歩きますが、
ブラブラと良い散歩になります。
3時間くらいは、あっという間に過ぎてしまいます。
私の家からは電車で乗り継ぎ90分掛かりますが好きな公園なので
四季を通して出かけます。

デジブックご覧いただき有難うございます。
嬉しいコメント励みになります、有難うございました。
少し風邪気味です、後ほどゆっくり香嵐渓を見せて戴きます。
2012.11.23 08:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 山ぼうしさん、一度 昭和記念公園へお出かけになって下さい。
広くて見るところも沢山あり一日楽しめますよ。
「輪ルツ」ワルツと思ったのですが円を描いているので輪ルツにしました。
受けましたか・・・良かった~嬉しいです。
どうぞ、イメージにあったら使って下さい。

風邪引かれましたか?
私も、昨夜から喉が痛くて、今日は病院はお休み安静にしています。
もう少し紅葉狩りに出かけたいところがあるんですよね~。
2012.11.23 08:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昭和記念公園は、まだ行ってません。もうこんな状況なんですね。
上手に撮りますね。これを見せられては、行く必要がなくなりましたよ。
河口湖の大石公園?からの富士山も素晴らしいです。
精進湖と山中湖にも行かれたんですね。
どこの写真も素晴らし過ぎますよ。感性が素晴らしいのですね。
2012.11.24 21:49 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/319-eb8381e1

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム