• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

新宿御苑 菊花展ともみじ

Category : 都内公園、庭園

朝夕は、めっきり涼しくなりましたが、
暖かい日中になるとやはり出かけたくなります。
7日朝 洗濯物を干していると太陽がギラギラ眩しいくらい、
そうだこんな日は何処かへ出かけようと、思いったったらすぐ実行、
自分勝手な実行ですが、「新宿御苑」へ行って来ました。
新宿御苑では11月1日から15日まで「菊花壇展」が開催されています。


<入り口でお出迎えの菊
<<<<<




紅葉にはまだ少し早い新宿御苑ですが、
所々に綺麗に色づいたもみじを見つけながら、林に入ってみたり、
ブラブラと遊んで来ました。

■ 綺麗な部分を逆光で 1■


ヤマガラさんが突然足元に飛んで来ました。
慌てて撮りましたが後ろ向き~です、首かしげて笑っているかのようです。

⑤ ヤマガラ



Posted by 風子ー07 on 08.2012   17 comments   0 trackback

風子さん、お早うございます!
みっちゃんは今頃、綺麗な景色を見て
よだれを垂らしているかもよ~^^;
お天気も良いし最高の紅葉狩り日和ですね!

明日はバスツアー、良いなぁ\(^o^)/
お仲間が撮られた富士山の写真、本当に素敵です!
近くの江戸川土手に上がると富士山が見えるけど
見えるだけで全く絵になりません(~_~;)

以前、新宿御苑でエナガの群れに会い
あまりの近さに500㎜ではシャッターが切れなかった事が有ります。
風子さん情報を耳にしたら行きたくなっちゃいました。
今日はもう10時半になっちゃったから滞在時間が短くなると
勿体ないので天気良さそうな日に朝から行って見ようかな?♪
2012.11.08 10:36 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
おは、こんちは~ すもちゃん
今頃、すもちゃんもブログ編集しているんだろうな~
それとも、更新出来たかな?も一度お邪魔しますね。
みっちゃん、中央線って言ってたよね、もしかして明日私が行くところと
同じかな~~。
今日も、お天気いいので楽しい観光しているでしょうね。

新宿御苑の鳥さん達は人慣れしていますよね。
スズメもお弁当食べているとおねだりして来ます。
ヤマガラは散々私の足元で遊んで逃げて行きました。
でも、せっかく撮ったので、良いのを選んで追加します。

ヘッター画像の富士山撮られる方、富士の病なんて言っています。
良い写真を撮られています。
これからも時々お借りしてアップします。
文字は入れない方が良いとのことなので、画像に名前は消しました。

 今ブロ友さんが、コメント入れたが入らないと連絡ありましたが、
すもちゃんからコメント入ったので安心しました。



2012.11.08 10:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さまへ
先ほどはご迷惑をおかけしました。

2012.11.08 11:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
開通しました。
後程メールにてお知らせいまします。

新宿御苑の菊花展丹精込められた成果が出ています。
江戸情緒漂う 江戸菊可愛くも有り まさに和服姿の女性のようです。
広さのある新宿御苑だかからこそ 菊花壇が一層映えて見えます。

少しだけ紅葉した オレンジのもみじ逆光の効果も抜群です♪
露出の+効果も 柔らかい雰囲気が出ていて 風子さまをどんな方のかなぁ~ と 想像をしています。 
2012.11.08 11:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
トラブル解消して良かったですね、
私もびっくりしました。

菊花壇展は、入園料混みで見られますからお得です。
ついでに紅葉が見られたら良かったのですが、
紅葉はもう少し先になりそうですので、又行って見ます。

またね~
2012.11.08 17:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
涼しくなりましたよね~朝だけですが仕事場には暖房をなんです。
新宿御苑の菊花壇展も盛大に開催されているようで・・
見事な菊の作品の数々も楽しめたようですね~

綺麗に色づいたもみじ画像綺麗に撮られてますね。
4、5枚目の逆光での明るいモミジ画像お気に入りです・・
ヤマガラさんも風子さんに会いに来たようですね(^・^)
2012.11.08 20:28 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
風子さ~ん
新宿御苑に行かれたのね~♪
ヤマガラさんにも逢えてすご~~~いd(^-^)
明日はバスツアーなのね!!!
素敵なお写真撮ってきて見せてね~~~☆
楽しみに待ってます♪
私は今日は安曇野に行って来たのよ~。
広い広い田圃の中の道からのあの山々の風景が見たくなって・・
穂高駅から歩いて大王わさび農場方面に行って.川沿いの道をずっと歩いたり..
そして帰りは中央高速バスに乗って帰ってきたの。
この時期は暗くなるのが早いから
帰り道は山々も見えなくなってしまって寂しいわネ;
でも美味しい空気を吸ってきました~。
風子さん~☆明日は楽しんで来てネ!!!
2012.11.08 23:41 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
お久しぶりです。
同じ日に私も近くを気ままにウォーキングでした。
この時期お天気がいいと何処かへ出かけたくなりますね。

新宿御苑には数年前、帰郷の途中立ち寄りあちこち
歩き回った思い出があります。
お近くなんですか?
気軽に行ける素敵な場所があるといいですね。
2012.11.09 10:24 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
さすが、新宿御苑の菊花展ですね。
花数が違いますよ。
15日まで、出かけたくなりました。
紅葉もかなり進んでるようですね。
2012.11.09 16:33 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
風子さ~ん お元気ですね。
新宿御苑は久しく行ってません。菊花展 綺麗に撮れましたね。

ヤマガラさんが足元に・・・風子さんに会いに舞い降りたのかもね。
シャッターチャンスでしたね。
2012.11.10 14:06 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-34 今日まで暖かな良い天気、明日から又崩れそうです。
お天気が良いと出かけたくなりますね。
今日もtoshiさんお出かけ何処かな?
新宿御苑の「菊花壇展」見て来ましたが、
写真撮るには、どう撮るのか・・・・
せっかく綺麗に飾ってあるので変に加工したくないので、ただそのままです。

此処の小鳥たちは人慣れしていて、すぐ近くまで来ますが、
近づき過ぎても撮れないですね。
逆光の紅葉は、大幅に雰囲気が変わりますね。

そうそう、昨日PLフィルターの有り、無し体験しましたが、違いますね~
ただ、取り外しが面倒で~~横着しています。
どうしょうかな~・・・
2012.11.10 14:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 今日は良いお天気よ、みっちゃん何処かお出かけ?
新宿御苑、菊花壇コースを歩きながら、道草ばかり、
林の中へ入ったり、何か面白い被写体ないかな~と
そんな時、ヤマガラが目の前へ、
私の散歩コースのヤマガラはそんなサービスしてくれません。
紅葉は、もう少し先ですね。

今日、明日と我が街では、大道芸祭りが開催され賑やかですが、
人混みの撮影は、苦手、ちょこっと覗いて帰ってきました。
またね、みっちゃん。
2012.11.10 14:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 朝夕めっきり涼しくなり、散歩道にも菊の花の香りがして来ます。
新宿御苑、電車で1時間近く乗りますが、乗り換えなしなので、
近くても乗り換えがあったり、駅からバスの乗ると面倒になります。
今度東京へ来ましたら行って見て下さい、散策には良いところですよね。
あ!連絡下されば行きますよ・・・

これからは紅葉が綺麗な時期です。
楽しみが増えました。
2012.11.10 14:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 こんにちは~
良いお天気です、何処かへお出かけしていますか。
新宿御苑の「菊花壇」見ごたえがありますよ、ぜひ見て来て下さい。
紅葉も一日ごとに赤くなって来ている事でしょう。
2012.11.10 14:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 今日まででしょうか良いお天気も、
明日から崩れそうですね。
今日はお出かけかな?
紅葉も、大分目の前に近づいて来ています。
何処へ行こうか、一番綺麗で、交通の便の良いところへ行きたいですね。
2012.11.10 14:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
様々な(高そうな)菊がありますね。
菊というのは、それなりの方々が楽しむものなんだな~と思ってしまいます。
作る側のこだわりやご苦労を分からない私など・・・敷居が高いです。

紅葉が進んでいますね。今年は我が家のカエデも早かったです。
ススキのキラキラやクモの糸など、オヤッと思わせますね。
2012.11.11 11:31 | URL | 山ぼうし #- [edit]
v-34 こんばんは~、午後から雨が降り始め急に寒くなってきました。

新宿御苑の菊祭りは、どれも素晴らしいものばかり、
綺麗に飾られているので見取れて写真はあまり撮りませんでした。

近場の紅葉も大分進んで来ました、綺麗な紅葉見るには、
色づきの良い時のタイミングを見つけて行かなければと、
今は、なんでもネット検索が出来るので良いですね。
埼玉の、「平林寺」もそろそろでしょうか?
2012.11.11 16:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/317-6fa4f757

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム