• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

今日から11月 寒くなりました。

Category : 散歩道

今日から11月 旧暦11月を霜月(しもつき)と呼び 文字通り霜が降る月の意味
まだまだ先の事と思っていますが、
カレンダーも残りあと二枚、確実に寒い日が近づいています。
お天気のいい日は、少しでも出かけ、暖かい陽射しを体に受けて
歩こうと思っています。

枯葉のライン
 


寒い朝には、我が家から見えるほんの少しの富士山
白い綿帽子が見えます。
富士の綿帽子


陽射しを浴びて太陽の光が眩しいです、逆光のススキ
ススキの逆光


残り少ない命、黄アゲハが一生懸命吸蜜をしながら飛んでいます。
キアゲハ


ヒメアカタテハさん この花に蜜はあるんですか。
ヒメアカタテハ



お月さんではありません。
ガラス窓の反射が月のよう丸く映っていました。
窓ガラスの反射が・・・



Posted by 風子ー07 on 01.2012   20 comments   0 trackback

風子さま お早うございます。
寝覚めはごく悪いです。
今日から11月 今朝から急に寒くなりましたぁ~
2.3日寒いそうです。
富士山に冠雪ですね やはり頂上は雪が似合います。
北では雪の便りも聞かれますが 此方は紅葉はまだので家で待機?しています。

其方も蝶が飛んでいますね こちらでも蝶が飛んでいますよ。
一番下の野菊?のような花のバック ガラスの反射ですか?大きな玉?ボケかと思いました。

2012.11.01 11:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-34 菜桜さまへ
今、イトーヨーカドーへお使いに行って来ました。
ジャイアンツ応援セールで、ジャンジャンBGMが流れていますが、
日本シリーズ優勝したら又やるのでしょうか?複雑な感じで
安い事は良いので買い物して来ました。

やはり11月です、急に冷え込みました。
そろそろ紅葉狩り考えています。
今夜は、v-424取らないとね・・・
2012.11.01 12:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
秋~☆ 
空が澄んで おいしい空気が伝わってきます。
こんなに 蝶が居る所が あるんですね~

寒くなりました 東京の紅葉は 11月下旬ごろだそうです。
楽しみです~☆

2012.11.01 18:52 | URL | cosmos #CQytC6ZQ [edit]
風子様 今晩は~~
暑かった夏が昨日のようですがもう冬の気配ですね・・・
風子さんのお家から富士山の綿帽子が見えるんですね!!
いい景色ですね~~

蝶さんも冬支度でしょうか
秋色の風情 堪能しました~~
2012.11.01 20:01 | URL | yokko #- [edit]
v-34 cosmosさん こんばんは~
暖かい日の散歩道、綺麗な青空仰ぎながらの散歩は気持ちが良いです。
今頃飛んでいる蝶々さんは、仲間が居なくて可愛そうです。
遅く生まれたのね・・・(笑い)

一日ごとに秋も深まり寒さも見に沁みるようになりますね。
今の内に、出かけられるときは出かけましょう。
2012.11.01 20:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 yokkoさん こんばんは~

富士山って少しだけでも見えると嬉しいですよね。
朝起きて、富士山見ると何となく手を合わせます。変ですね。

来年は桃の花咲く頃、総合公園へ行ってみたいです。
ゴンズイ 真っ赤な実の中に黒い種が見えます、綺麗なので大好きな実です。
そして、「風船唐綿」の花も好きなんですよ、小さくてとても可愛い花です。
以前よく見ましたが、最近見なくなり残念に思っていました。

yokkoさ~ん 都内の紅葉に来て下さいね~西恋さんとお待ちしていますよ。
2012.11.01 20:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
今日から11月になり寒さも厳しくなったような気がしますね~
今月もよろしくです(^.^)
我が家から見えるほんの少しの富士山も恥ずかしいそうで?
逆光のススキや秋を感じさせる画像も素敵だと思います。

先ほど野球中継も終わり次は東京ドームへ・・
楽しみが増えて応援するのも頑張らないと~っとです(笑)



 
2012.11.01 22:35 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
v-34 toshi.x2さん こんばんは~
日本シリーズ最後まで見ていてくれましたか~、有難うです。
次は、東京ドームでの胴上げ見せてくれるでしょう。

ほんのちょっぴりでも富士山が見えると、やっぱり富士山はいいですね。
今度は、もっと近くで富士山を見たいと思います。
そろそろ、紅葉狩りの準備しなければ・・・・
今年も後二カ月、こちらこそ宜しく。
2012.11.01 22:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
朝夕の寒さがだんだん厳しくなりましたね。
お元気そうで安心しました。

私宅のベランダから富士山がはっきり見えたのに、最近、高層の建物ができ見えなくなりました。

相変わらず蝶の写真 綺麗に撮れてますね。
最後のガラス窓のお月様? とても素敵で~す。
2012.11.02 06:28 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今朝は、駅からビルの間に見える富士山がキレイでした。
寒くなると何かと不便ですが、空気がキレイになるのがイイですね。
チョウ達もそろそろ・・・。
最後の写真は不思議な感じですね。ウサギが餅をつきそうです。
2012.11.02 12:34 | URL | 山ぼうし #- [edit]
v-34 koyukoさん こんばんは
朝起きるのがだんだんと辛くなります。
早起きしなければならない事もないので、つい朝寝坊の毎日です。
ちょっとしか見えない富士山でも、富士は富士、嬉しいものです。

今日は、横浜の姉の家へ行って来ました。
姉の家からは、横浜港が良く見え今日は飛鳥Ⅱも停泊していました。
コンデジを目いっぱい延ばして撮ってみましたが、
やっぱり近くで撮りたいです。
2012.11.02 19:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さ~ん
富士山頂~・・真っ白になりましたね~☆
見えると本当に嬉しい山頂!!!
不思議なお山ですネ^^v
朝陽を浴びるお散歩をしているのね。
蝶々さんにも逢えて気持ちの良い時間ね~。
私はどうしても10時半くらいになっちゃう;
もっと早く出たら、空の青さも違うのにね~

風子さん!明日は勝つわねd(^-^)絶対にね^^v
2012.11.02 21:51 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
v-34 山ぼうしさん こんばんは

>寒くなると何かと不便ですが、空気がキレイになるのがイイですね。<
そうですよね、目が覚めて富士山を見ると
富士山に向かって深呼吸したくなります。
ほんのちょっとでも富士山はやっぱり日本一です。

>最後の写真は不思議な感じですね。ウサギが餅をつきそうです。<
花の周りに沢山の玉ボケが出ていましたが、この月のような丸が気になって
おもしろい画像になりました。
2012.11.02 22:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 みっちゃんこんばんは~

ほんの少しでも富士山です、寒くなるとこの綿帽子が良く見えるんですよ。
だんだんと朝早くの散歩は億劫になりますよね~。
出てしまえば朝の空気は気持ちいいんですが・・・
綺麗な紅葉、ススキの夕暮れ、富士山の全景見たいね~~。
今日は、横浜の姉の家に行って来ました。
ベランダから、「飛鳥Ⅱ」が入港しているのが見えましたが、
コンデジしか持って行かなかったので、今度は撮影の為に出かけたいです。

明日で決めたいね、ハラハラドキドキで見て居られませ~~ん。
攻撃だけ見て、守りの時は他のチャンネルに切り替えています。
では、明日またね。
2012.11.02 22:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さんこんばんは
日増しに寒さが強まってそろそろ冬を感じるようになりました。
また夜勤がつらくなる時期の到来です~(涙)

今月もギャラリーの用意が出来ましたので、お暇なときにでもお立ち寄りくださいね。
2012.11.02 23:03 | URL | フク #9TTz4byI [edit]
ちょこっとだけ見える富士山。
朝一番で見られるなんていい環境にお住まいですね。
まだまだ蝶が見られるなんて。

11月の声を聞くと寒さが増したように感じますね。
2012.11.03 13:50 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
v-34 フクさん おはようございます。

お知らせ有難うございます。
涼しいでなくて、あっという間に寒くなりました。
お仕事なさっている方は、朝起きるのが嫌になりますね。
私は、自由気ままに起きますが・・・・

後ほど伺わせていただきます。
2012.11.04 11:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 の子さん お早うございます。

寒くなると空気が澄んで我が家からでも大山の向こうに富士山がちょこっと見えます。
これでも嬉しいものですね。
この辺にも紅葉が一歩づつ近づいて来ました。
何処か探して一度は出かけたいです。
2012.11.04 11:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
おめでとうございます。
頼りは阿部ちゃんでしたね。
兎に角嬉しいの一語です v-275v-272
2012.11.04 14:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-34  菜桜さま お早うございます。

一日ごとに寒さが身に沁みます。
銀座では、巨人優勝セールで盛り上がっているようです。
25日は、優勝パレード 行きたいけれどテレビでゆっくり観賞します。
やっぱり経済効果は、すごいですね。
2012.11.05 08:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/313-826b8b4a

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム