• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

花菜ガーデンの花

Category : 都内公園、庭園
朝夕は大分涼しくなり、朝起きるのに中々床から出られません。
我が家から少しだけ見える富士山のてっぺんに白い綿帽子が見えます。
でも、出かけてしまえばまだまだ日中は暖かです。
神代植物園での薔薇の花が思うように撮れなかったので、
もう一度、場所を変えて平塚の「花菜ガーデン」へ行ってみました。
前回は陽射しが強くて白飛びが多く失敗と、
この日は、花曇り 失敗なく撮れるかと思ったら、やはりダメでした。
此処は、他にも可愛い花が咲いていましたので其方で楽しみました。


サムネイルにマウスオンです。 (sakura様のソースお借りしました)
■ どんな色に咲くのか楽しみな色 1■




小さくて可愛いチェリーセージ仲間の種類が沢山咲いていました。
苦手な花に挑戦 
画像クリックで別窓が開きます。
<
コバルトセージ
<
ジャーマンダーセージ 
<
チェリーセージ 3
<
白色セージ 4
<




Posted by 風子ー07 on 27.2012   36 comments   0 trackback

風子さま こんにちは~♪
秋の花のパスステルカラーでの撮影ですねぇ~
露出補正+にされたのでしょうね???
サルビアカマエド ジャーマンダーセージ 素敵な小花ですね♪
小花の撮影は難しいですが まいう?の一言です。
上の1番の淡いピンクのバラが好きかな?
今夜から またドキドキひゃひや わくわくもありかな?
2012.10.27 13:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
秋のバラは優しそうですね。
ベニバスモモの花、この時期には珍しいですね。
春の花ですよね~
#7は孔雀草かも・・・
サルビアやセージも日本画の様ですね!

さてさて、今夜の東京ドーム 女神はどちらに微笑むのか??
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.10.27 13:58 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
e-39  菜桜さま こんばんは~

花菜ガーデンの薔薇は、春咲きも行きましたが、
やっぱり春の方が沢山咲いて綺麗のようでした。
殆ど遊んでいました。
チェリーセージは今まであまり撮った事ありませんでしたが、
いろんな色が咲いていてとても綺麗でした。

もうすぐ始まります。
夕食済ませてテレビの前へ・・・・
2012.10.27 17:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 道楽さん こんばんは~

秋桜が終わり秋薔薇が終わると花が少なくなりますが、
次は、紅葉ですね。
秋が深まり、暦の枚数も後二枚、
そんなこと考えると今の内にお出かけしなくては~と
あちこちパソコン検索しています。

孔雀草ですね、修正しておきました、有難うございます。 
2012.10.27 17:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
朝夕は涼しくなり寒いくらいになりましたね・・
私は今日軽井沢に10時ごろ行きましたが気温6度とありました。
これでは冷蔵庫の中だと・・思ってしまいましたよ(笑)

平塚の花菜ガーデンでは沢山の花たちで楽しめる場所のようですね。
秋バラやチェリーセージの色合いもとても綺麗です。
私も花撮影に行きたいのですが明日は雨が降りそうですよね~
2012.10.27 21:20 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
風子さん、こんばんわ!
どこのどなたが花撮り苦手なんですか?!
こんなに可愛く綺麗に撮れてて何が不満なのでしょうか…
やはり写真に終わりはないと言う事でしょうか。
私も風子さんを見習って自己満足で終わらない様に
心掛けなくてはいけませんね!
2012.10.27 21:53 | URL | わかちゃん #gg06ppQg [edit]
大差の楽勝は予想外
先ずは1勝、おめでとうさん! v-221
2012.10.27 22:22 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
布団が嬉しい季節になりました=朝がね~。
セージはハーブですよね、いろんな種類があるものです。
孔雀草の花色はステキですね、数も多くて見応えがありそうです。

ただ、8-1は余裕すぎて見応えがなかったのでは?
2012.10.27 23:38 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-39 toshi.x2さんへ

せっかく紅葉狩りに軽井沢まで行かれたのに急に雨とはね~
でも、小雨に煙る軽井沢 何となくドラマチックで良いじゃないですか。
車です~いと行けるのでしょうか良いですね。

春薔薇と、秋薔薇と咲きますが、やはり花を見るには春の方が綺麗ですね。
でも、秋薔薇は、香りが強く薔薇園一帯に甘~い良い香りが漂っていました。

天気予報では、今日は雨ですね、せっかくのお休みtoshi.x2さんどうしますか。
2012.10.28 07:24 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 わかちゃんへ

薔薇の花を撮るのに今までは何も考えず撮っていましたが、
最近、皆さんの素晴らしい画像を見ていると、それを真似して撮って見たくなりますが、
そう簡単にはいかない事 実感しています。
「今日より明日」と 心がけ前へ進みましょう・・・なんて言葉聞きました。
これからは、紅葉ですね、今年の紅葉は綺麗らしいですね、
近くて良いところありましたら教えて~すもちゃん。
2012.10.28 07:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39  道楽さん お早うございます。

昨夜は良い夢見て眠れました。
トン、トン、トン~トン、と行きたいね。
クリーンナップに当たりが出て来ましたからね。v-424
2012.10.28 07:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 山ぼうしさんへ

夜中によく眼を覚ましてしまう私、明け方が一番気持ちよく眠れる頃、
暖かいぬくもりの布団から出たくないですね~。

セージは、香りも良し花も綺麗、いつまでも咲いている、
そして、お料理に使える、手入れが出来れば育てたいですが、
育てる事は下手でダメなんです。

8-1でも10-1でも 安心して見ていられればうれしいんですよ~。
2012.10.28 07:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん お元気そうで精力的に活動ですね。
チェリーセイジ 小さくて撮りづらいけれど、綺麗に撮れてますね。

私もしばらくブログネタ尽きちゃって、ぼんやりの毎日でした。
でも、26日に長野県茅野の「横谷渓谷」に行ってきました。
絶好のお天気に恵まれ、久しぶりに綺麗な紅葉を、今年初の紅葉でした。
2012.10.28 09:50 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
薔薇はやはり春薔薇が綺麗ですか~行かないで見せて頂き良かった!!
何時も素敵に撮られて 素晴らしい画像に魅入っています
ベンバスモモは日本画の世界ですね 好きな一枚です

赤いコキアお上手(パチパチ!!)
2012.10.28 10:02 | URL | たなばた #- [edit]
可愛い花が好きです!
マクロでじっくり撮るとこんな素敵な写真になるんですね~

ホトトギスとチェリーセージに特に魅かれました
可憐な花がピンク系に仕上がっていてすごく癒されましたよ
ちょっと疲れ気味には素晴らしいサプリメントです(^^ゞ

富士の綿帽子もまた更に深い帽子になっているでしょうね
我が家からは見えませんが、ちょっと走るとやはり頭だけ見えます

今朝は雨・・・風邪などひかれませんように
2012.10.28 10:29 | URL | wataboushi #- [edit]
風子さん、こんにちは!

遠くまで出かけられたんですね。
花菜ガーデン、一度行ってみたいと思ってるんですが。
今頃でもたくさんの花が咲いてるんですね。
セージがかわいい。
2012.10.28 14:12 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
風子様 今晩は~~

何時もながら素敵な映像で、感心しながら見ています~

小さい花って可愛いけれど難しいですね!!
セージの花って我が家にもありますが何としてもピントが合いません(笑)
風子さんみたいに撮れるといいなぁ~~
2012.10.28 20:07 | URL | yokko #- [edit]
おばんでやっす!
いやいや、恐れ入りの胡麻の蠅。
まさかの連勝、ヒョットするかも!
日本シリーズ、過去のデータでも最初に連勝した方が勝者となっている。
CSの戦いぶりは一体何だったのか?
って事で、今日も Happy ! おめでとう! v-221
2012.10.28 21:31 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
風子さん~!
1点を守ったわね~!!!vv
札幌でも頑張って貰おうネ\(^^@)/
花菜ガーデンのお花たち~・・☆
可愛くて素敵!!!!!
風子さん、あちこちとお花を求めて逢いに行ってすごいなぁ♪
そうそう・・あのムシコブね、トリミングして載せてみました^^;
いつかちょこっと見てくださいね。
2012.10.28 22:22 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
綺麗な秋の花々が揃いましたね。
どれも皆素敵に撮られていてうっとりです。

孔雀草初めて見ました。
赤いコキアもなかなか風情がありますね。
2012.10.29 07:13 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
e-39 koyukoさんへ

今朝は、朝から良いお天気、お出かけ日和 どちらかお出かけなされますか。
私は、久しぶりにいつもの散歩道へでも出かけてみようかな。
お花もだんだんと少なくなり、これからは菊の花でしょうか。
チェリーセージは、丈夫な花なんでしょうね、良く見かけますが
私も苦手な被写体でした、でも今回はあまりにも可愛いので挑戦しました。

私も紅葉狩り出かけた~い、今からですと富士五湖辺りはどうかなと思っていますが、
koyukoさんの行かれた、横谷渓谷も良いところですね。
2012.10.29 08:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 たなばたさん お早うございます。

花菜ガーデンへ行って来ました。
秦野駅からバスで25分位載ります。
今年の春にも行きましたが、やはり春の方が花数も多く綺麗でした。

ベニハスモモ 最初は冬サクラかと思いましたが、葉が綺麗な紅色していました。
コキアは丸い形を撮れば良かったのですが、撮りづらい花ですね。
2012.10.29 08:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 watabousiさんへ

いつもお褒め戴き有難うございます。
私のお気に入りが、watabousiさんといつも同じなんですよ。
とても嬉しいです。

今朝も、富士山の頭の綿帽子は真っ白、その下に白い靄がかかり幻想的でした。
写真撮ってみましたが、その雰囲気は出せそうもありません。
やっぱり寒くなってきたな~と思います。
2012.10.29 08:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 の子さん お早うございます。

の子さんは いつも車移動ですか~、良いですよね。
私は、電車なので、秦野駅から25分バスに乗って行って来ました。
今年の春も行きましたが、春の方が綺麗でした。
生田緑地もありますが、あの長い階段がね、疲れますので~
花菜ガーデンには可愛いセージ類が沢山咲いていました。

紅葉は、富士五湖の富士山と紅葉が綺麗らしいですね。
行かれた事ありますか?
2012.10.29 08:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 yokkoさん お早うございます。
すっかり秋らしい陽気に朝夕は寒いくらいです。

チェリーセージは、一年中咲いているかと思うくらい丈夫な花ですね。
此処の公園には、始めて見る色が咲いていて感動しました。
ホント、小さくて撮りづらかったです。

yokkoさん 日光へ紅葉狩り行かれたのね、私も行きたいけれど日帰りでは遠いよね。
日帰りツアーで行けばいいのですが、連れがいませ~ん。

2012.10.29 09:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 道楽さん お早うサンサンです。
昨夜も良い気分で眠れました。
札幌さんには悪いけれど、一気にv-354v-354v-354v-354と 行きたいです。
データーどうりで行きたいね。
2012.10.29 09:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 みっちゃん お早うございます。
昨夜は、ハラハラドキドキ テレビ見て居られず裏番組見たり、でも気になるで
チャンネル変えながら見ていました~。

ガマズミの虫コブ画像ありがとう、今日散歩に出かけます。
キョロキョロしながら、見つかったら良いな~~。
でも、どう考えても、虫がね~不思議です。
2012.10.29 09:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは!
平塚の「花菜ガーデン」初めて知りました。色々な花が楽しめそうな素敵なガーデンですね。生田緑地バラ苑の方は、もう終りに近かったのですが、このガーデンのバラは、まだまだ見られそうですね。花曇りなので、優しい感じに美しく撮れていて素敵でした。花は苦手と謙遜されていますが、綺麗に撮れていますよ~~。
2012.10.29 13:57 | URL | ビューポイント #- [edit]
e-39 風のたよりさん こんばんは~

行楽に、散歩にと良い季節になりました。
でも、もうすぐ11月、あっという間に寒くなるのかと思うと、
今の内に撮りだめしなくては、何でも撮っておこうなんて思ってしまいます。
紅葉の季節でもありますので、綺麗な景色も見に行きたい、
あれこれ考えますが、なかなか遠出が出来なくて~。
2012.10.29 20:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 ビューポイントさん こんばんは~

平塚の「花菜ガーデン」広くてゆっくり楽しめますよ。
私の家から車だと近いのですが、今回は電車とバスと乗りついて行きました。
一度お出かけになってみて下さい。
生田緑地は、昔 向こうが丘遊園地の在ったところです。
現在の薔薇の花咲くところまでは、エスカレーターがありましたが、
今はあの長~い階段がキツイです。

>花は苦手と謙遜されていますが、綺麗に撮れていますよ~~。<
嬉しいお言葉有難うございます。
大きな画像で見るとボケが眼につきますので、目立たないような画像を選びました。
そうそう、コキアの撮り方難しいですね。
2012.10.29 20:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
矢張りアウェーでしたね。
でもまあ、これで面白くなったって事で・・・
明日は病院で観戦します。Bye. v-221
2012.10.30 22:54 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
e-39 道楽さん お早うございます。
昨夜は、早々と駄目か~と思ったのでテレビ観戦諦めました。

三食昼寝付きの別荘と思って、ゆっくりご静養して来て下さい。
お元気そうなので、心配しませ~ん。
病院で応援 お身体に障らないように応援して下さい。
お帰りお待ちしております。

お知らせ有難うございました。
2012.10.31 07:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん

風子さんは多分??と思い、私が代理で応援しました\(-o-)/
8回にチャンスがきましたが~~
これでほんとうにおもしろくなってきました。
ファンてありがたいですね‥

私は優勝セール‥イトーヨーカ堂を期待してます(^。^)y-.。o○

2012.10.31 08:32 | URL | minmin #- [edit]
 ご無沙汰しちゃってすみません。
この秋は、バスツアーやゴルフなんかで、バラも
コスモスの最盛期も行きそびれてしまいました。
平塚は、あまり降りたことがありませんね。
こんなに素晴らしい所があるんですね。
バラも種類が多そうですね。
 我が家のバラは、手入れが悪く、ほとんど咲いて
いません。夏の猛暑のせいにしてますが。
日本シリーズは、昨日は2回までしか見ませんでした。
昨日は負けてもいいと思っていたので、さほど気になりません
でした。今日は勝つでしょうね。
2012.10.31 12:11 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-39 minminさん こんばんは~
ハイ! 昨夜は早々諦めて、お風呂に入り洗髪して綺麗さっぱり忘れました。

今日は、姉夫婦が二人とも病院へ行く日、二人の病院が違う病院なので、
義兄の付き添いで病院へ行って来ました。
何となく忙しい一日でした。

ヨーカドーの優勝セールがもう一度ある事を願って応援しています。
お互い、風邪引かないよう気を付けましょうね~。
2012.10.31 19:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 西恋さん こんばんは~
近くから出るバスツアーは、良いですよね。
車中どんなにお喋りしても、居眠りしても安心できますから~。
私も昔は良く行きましたが、
今は同じ趣味の人が近くに居ないのでなかなか機会がありません。

秦野の「花菜ガーデン」駅からバスでちょっと不便ですが、良いところですよ。
シニア割引もありますよ。
都内の紅葉は、yokkoさん midoriさんも無理やり引っ張り出しましょう。

e-45 は、東京ドームの胴上げで・・・となりますよ。
2012.10.31 19:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/312-0697ba02

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム