• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

秋探しの散歩

Category : 散歩道

良いお天気が続いています。
秋探しの散歩道、刈り取られた雑草の中に、まだ残って咲いているコスモス花の株
此処だけは刈り取らずに残したのでしょう。
いつも通りながら見ていましたが、雑草が背丈ほど伸びていて近寄れませんでした。
今日は、見通し良く、数本のコスモスが秋の空に向かって咲いていました、寂しそうに。


+で
同じ花を、露出と背景色をを変えて撮りました。
こんなに綺麗な花なのに、今までは雑草に隠れて見えませんでした。

玉ボケ


ススキも秋空に向かって・・・
すすき


モミジの葉が数枚色づき始めています。
一枚の赤いモミジ

朝夕寒くなりました、皆さん夏の疲れが出ていませんか。
数日、体調崩しましたが、回復しました。
薔薇の花が待っています、薔薇に会いに行こう・・・・


Posted by 風子ー07 on 21.2012   17 comments   0 trackback

今日は25℃ 暖かく汗ばむほどです。
昨日と今日 暖かいのに家に篭って、PCの処分をしました。(xpがついに壊れました)
現在、セブン ノートパソコンを使用してます。

本当に秋らしくなり、朝夕が寒くなりました。
コスモスも終わりですね。満開のコスモス(昭和記念公園)見損ないました。

流石、講座に参加された成果ですね。きれいにUP (拍手)
2012.10.21 14:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
今日も良い天気になりましたね~
秋探しの散歩道で素敵なコスモスにも会えたようで・・
露出と背景色をを変えて、楽しいですよね~とても綺麗です。

今日は私も近場の花たちををみてきました。
紅葉は山に行かないと・・この辺ではまだ早すぎるようです。
2012.10.21 20:13 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
ヤッタネ!、これで明日Gは引き分けでもOK。v-424
今日は最後迄面白いゲームでしたね。
光が大きく見えて来た様ですが・・・

コスモス、背景替えだけで感じが違ってナイス
体調崩してた由、無理しない様。御大事に!
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2012.10.21 21:49 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今朝は寒かったです(-_-;)
紅葉はまだですが、秋本番のなりました!

お身体もう大丈夫ですか?
これからが風邪の季節、ご自愛くださいね~

コスモスを残してくれたなんて
雑草を刈った方もきっとお花好き!
粋な方にと拍手!

そのコスモス、良い感じです
私は自然な感じの2枚めが好きかな~
2012.10.22 09:31 | URL | wataboushi #- [edit]
お早うございます。
コスモスの撮影 講座の成果?今までも撮影は お上手でした。
絞り優先で撮ったコスモスが 私的には好きかな
私も国営つながりの 19日備北丘陵公園でコスモスを撮りました。
これから更新の予定です。
青空にすすきもステキ♪
チョッピリ紅葉が始まりましたか?

20.21日と徳島で昨夕帰宅しました。
G何とか 最終戦へこぎつけましたね♪
今夜は乾杯したいです。

2012.10.22 10:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-39 koyukoさん こんばんは

パソコンも今度XP8が出ましたね。
タブレットにしても使えるとか、スマホを使う人には便利な機能とか、
どんどん新しくなって、付いて行けません。

今日もいい天気でした。
神代植物園の薔薇を見て来ましたが、陽射しが強くて白飛びして
思うような画像が撮れませんでした。
昭和記念公園のコスモスもそろそろ終わりでしょうね。
満開の様子はテレビで見ました。
2012.10.22 20:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
日本シリーズ出場権獲得! v-426
Gは憎いね~、瀬戸際迄来て皆を引き付けての勝利。
最後は一発出たらヤバイ局面迄演出!!
ともあれオメデトウさん。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.10.22 21:31 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
風子さん~
胴上げを見てからここへ飛んできましたヨ~♪
後は日本シリーズ!!!
頑張って貰いたいぃvvv応援しましょう^^!
風子さんのお宅に訪問したら、
美しいコスモスに出迎えられて・・嬉しかったです~\(^o^)/
2012.10.22 21:36 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
e-39 toshiさん こんばんは~

今、野球中継が終わって、ホッとしてコメント書いています。
今日は、良いお天気なので、薔薇の花を撮りに出かけましたが、
天気が良すぎて、白飛びばかり、上手く行きませんでした~。
次は、紅葉の準備ですね、今年の紅葉はどうかしら・・・
近くで綺麗な紅葉撮れればいいのですが。
2012.10.22 22:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 e-45 道楽さんへ

続けてのコメント有難うございます。
やってくれました~、一時は諦めていましたが、良かった良かった。
道楽さんありがとう~~カンパ~イ。e-52  e-52
2012.10.22 22:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 watabousiさんへ

今日もいい天気でした~、お天気が良いとお出かけしたくなりますね。
そこで、薔薇の花を見に行って来ました。
昨夜は、お腹痛くて苦しかった~でも、今朝は元気、
カメラを持つと元気が出ます。
講座の効果・・・講座と全然違う撮り方しています。
この撮り方は、先生が見たら×でしょうね~。
でも、自分の好きな撮り方で良いんですよ、楽しければね。

ジャイアンツが勝って、嬉しい今夜の私です。
2012.10.22 22:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 e-45 菜桜さま こんばんは~
嬉しいコメントが返せてよかった~、終わるまでコメント書けなかったです。
急いで、コンデジでテレビ画面撮りました。
今日撮った、赤いバラを加工してお祝いです。
後は、いよいよ本番の日本シリーズですね。
また、美味しいお酒で乾杯したいですね。
今日のカンパーイ、e-52  e-52 (あまりハッキリしない絵文字ですね)
2012.10.22 22:21 | URL | 風子 #- [edit]
e-39 e-45 みっちゃん 早速駆けつけてくれたのね
ありがとう、ありがとう御座います。
昨日勝ったので、今日は少し安心して、神代の薔薇見て来ました。
少し遅いような気もしました。
赤いバラを、100本のイメージで飾りました~~。
今日は陽射しが強くて赤い色は、白飛びして難しいです。

デジブック見せて戴きました、出したばっかりは混雑して忙しそうだから、
後でゆっくり見て感想させていただきますね。


2012.10.22 22:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ちょうど最後の方を見る事ができました。
何であれ、どこであれ、優勝の瞬間というのは
見ていても嬉しくなります。

露出と背景の違い。面白いです。なるほどですね~。
秋は徐々に深まりますね。ご自愛ください。
2012.10.23 12:40 | URL | 山ぼうし #- [edit]
今晩は~♪
改めて嬉しさがこみ上げました♪
Yahooの画像は右クリックが効かないので 私もスポーツニュースを撮りました。
考えることが何時も同じで 驚きましたぁ~
何度も何度もスポーツニュースを見ました。
絵文字出ませんね?
2012.10.23 15:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-39 山ぼうしさん こんにちは

最後の瞬間までは、テレビのチャンネル変えながら見ていました。
負けるのを見たくなかったので。

写真の画像も好きずきですからね、いろんな事して楽しんでいます。
遊びで楽しめれば良いと思っています。
そろそろ紅葉も近づいて来ます。
今年の色付きはどうでしょうかね。
2012.10.23 15:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 e-45  菜桜さまへ
こんにちは~か、今晩は~か 迷う時間帯です。
夕食の支度しながら、タイマーかけてパソコン開きました。

>Yahooの画像は右クリックが効かないので<
そうなんですよね~、良い画像があるのにね。
そこでテレビの画面を撮ってトリミングしました。
このページは、思い出の記念日として残して置くので、載せました。
大リーグでは、ジャイアンツが勝ちましたね~
日本のジャイアンツも後に続いて、フレフレ、ジャイアンツ。

絵文字も、文字の色変えも出来ないのです。
同じテンプレートなのにどうしてかしら?
主な絵文字は、菜桜さまのところからコピーして保存して使っています。
2012.10.23 16:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/309-dfcf3f12

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム