• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

コスモスを デジブックに

Category : デジブック
昭和記念公園のコスモス、2日に行った時は、まだ蕾が多かったので、
そろそろ綺麗な花が咲き揃う頃と、11日もう一度行ってみました。
西立川駅を降りると「見~つけた」と友人が駆け寄り、
今日は一緒に廻る事にしました。
前回よりもかなり咲き揃い、「ま~綺麗~~」色も鮮やかに揃いました。

今日は、「個人教授付きだ~」と撮りまくり、いい勉強になりました。
青い空に、綺麗なコスモスをどのように撮るか、とにかく撮りまくりの一日でした。


画像クリックで別窓が開きます、「窓を閉じる」ボタンで閉じることもできます。


<
逆光のコスモス  1
<
青空が好き 2
<
やっぱり青空が好き 3
<
一本の木に仲よく 4
<
綺麗な色どり 5
<
イエローキャンパス 6
<




横画像は、」デジブックにしました。





Posted by 風子ー07 on 14.2012   28 comments   0 trackback

おはようございます~

秋本番!コスモスも見ごろですね
じっくり秋の花を堪能させてもらいました
コスモスを渡る風がここ実家の居間まで届いたような気がします♪

さすが講座の成果が!
玉ボケもあり、写真のコスモスがみんな生き生きしていますね~
もともと花の写真、上手だと思っていましたが・・・・

またまた一眼への刺激を受けました(^^ゞ

2012.10.14 09:51 | URL | wataboushi #- [edit]
風子さま お早うございます。
2回目の昭和記念公園はコスモスが咲いていましたね♪
淡いタッチで 風子さまの目線で撮れたコスモス 素晴らしいです。
先ほどDB見せて頂きました。
玉ボケに 前ボケ 後ろボケと 流石写真講座の成果が発揮できましたねぇ~♪
私もコスモス撮りに行きたくなりましたぁ~
2012.10.14 10:21 | URL | 菜桜 #- [edit]
風子さん~
DB見せて頂きました^^vvv
風子さんのコスモスは美しく優しい~~~♪
背景の美しさも感動して戻ってきました。
どうしたらこのように綺麗にコスモスさんを生かせるのかな~;;
今度教えて!!!是非是非おねがいしますm(_ _)m
コスモスを撮りに行きたくなったぁ♪♪
2012.10.14 17:54 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
e-39 watabousiさん こんばんは~
秋の桜でコスモスですものね、良く付けたものだと思いますよ。
桜と同じくらいみなさん好きな花ですよね。
私も大好きな花、この花にはいろんな思い出があります。

講座の盛夏ですか~、いえいえ全然違う事しています。
玉ボケは、今、興味ある撮り方かな~
いつも嬉しい事言って下さるwatabousiさん 有難うございます。
2012.10.14 18:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 菜桜さま こんばんは~

今年は、遅れて咲いたので、長い期間好きなコスモスを見る事が出来て、
花の咲き遅れに感謝しています。
まだ、満開前のコスモスもありますから、もう一度は行けますけれど・・・
ここ、昭和記念公園は、早咲きから段階に咲いて行くので嬉しいです。
ただ、ちょっと私の家からは遠いのですが。

玉ボケ、前ボケ、後ろボケ、もう一つ人間ボケで~す。
2012.10.14 18:48 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 みっちゃん こんばんは~

DBも見て下さりこちらにも来て下さりみっちゃん有難う。
>風子さんのコスモスは美しく優しい~~~♪<
ですか~~、嬉しくて・・みっちゃん「何んも言えね~」(誰かがまた流行らせたのよね)
でも、良いねこの言葉、当分使わせて貰うは~。

>どうしたらこのように綺麗に<  ですか~、
う~ん 自分の思うコスモスの身になって、な~んてね。
みっちゃん、私ね、コスモスには、忘れられない友人の思い出があるんです。
その気持ちが、もう会えなくなった友人に伝われば良いな~と、思っています。
その思いをデジブックの言葉に入れたかったのですが、最近流行っているからね、
止めました。
2012.10.14 19:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風 空 優しさを感じ 心癒される digibook を拝見しました~☆

今日は昭和記念公園の撮影会でした まだまだ 秋桜が楽しめそうです。
昭和記念公園に いかれますか?
どこかで ご一緒出来る事を楽しみにしています。





2012.10.14 21:27 | URL | cosmos #CQytC6ZQ [edit]
e-39 cosmosさん お早うございます。

DB見て戴いたのですね、
どうぞ辛口コメント遠慮なさらず仰って下さい。
昨日14日は日曜日、昭和記念公園は混雑したでしょうね。
次は、神代の薔薇でも行きたいなと思っています。

今日もお出かけですね、もうお出かけになられたでしょうか。
楽しい一日をお過ごしください。
そして、土産話と画像をお待ちしております。
2012.10.15 07:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
柔らかで温かそうなコスモスがいっぱいです。
“やっぱり青空が好き”イイですね~。

私は国営つながりの森林公園でコスモスを見てきました。
今週中に書けるかな?
2012.10.15 12:54 | URL | 山ぼうし #- [edit]
素晴らしい!
私もご一緒したかったです。
コスモス、どうも苦手というか上手く撮れないんですよ。
今度、ご教授ください。
2012.10.15 17:24 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
e-39 山ぼうしさん こんばんは

秋の柔らかな陽射しを浴びたコスモス、
澄み切った青い空の下で気持ち良さそうに揺ら揺らと、
青空と、綺麗なコスモスお似合いと思います。

森林公園のコスモスお待ちしています。
私の友人も行って来たらしいです。
2012.10.15 19:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お元気で再度 遠い所 昭和記念公園までご苦労様。

おなじ日に行って会わなかったわね。擦れ違いでしたね。

5部咲きでしたが、優しい画像 流石 講座で勉強なさった成果ですね。
今は、満開のようですよ!
2012.10.15 19:54 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-39 の子さん こんばんは~

の子さん いつも綺麗に撮られていますよ。
ご教授なんて、とんでもありません。
でも、一度ご一緒に撮影に出かけたいですね。
何処か良い所ありましたら、ご連絡下さい。
2012.10.15 19:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
朝晩涼しくなりましたね~青空も綺麗な季節になりました。
昭和記念公園のコスモスも見ごろを迎えたようですね~
どの画像もとても美しいです・・

デジブックも素敵に出来ていて楽しめましたよ~
何度か拝見していたら、私も昭和記念公園にいるよな感じになりました(^・^)
2012.10.15 21:48 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
風子様 お早うございます~~

なんて優しい画なんでしょう~~
コスモスってこんなに綺麗なのーーウットリと見ています

デジブックもどれも素晴らしいこんな風に撮れたらなぁ~~
2012.10.16 11:21 | URL | yokko #- [edit]
e-39 koyukoさん こんにちは~

今年は二度も行ってしまいました。
花の開花状況がゆっくりなので長い期間楽しめてうれしいです。
花の丘は、まだ見ごろが続きそうですね。
同じ日に行っていたのですね、何処かですれ違っていたかも・・・
2012.10.16 11:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 toshi.x2さん こんにちは~

すっかり涼しくなり明け方になると寒くて早く眼が覚めてしまい、
でも、その後もう一度二度寝をしてしまいます。
やっとコスモスの花追いが出来る季節になりました。
昭和記念公園へ2度も行ってしまいました~。
何度言っても、綺麗さに感動しています。

そろそろ紅葉も始まっていますね、行きたい所沢山ありますが、
気持ちばかりでなかなか行けなくて・・・・
2012.10.16 12:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 yokkoさん こんにちは~
大分涼しくなりました。
東京見物もいいわね。
今度はとバスに乗って東京見物しようかしら
さくら子ちゃんも、葵くんも大きくなり、逞しい男の子になりましたね。

秋桜は、春の桜以上に好きな花です。
何度見ても何度でも撮りたくなる花です。
デジブックも見て下さったのね、有難うございます。
2012.10.16 12:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、こんにちは!

時々拝見してはおりますが、ブログへ初コメントでスミマセン。<(_ _)>

先程DBも拝見させていただきましが、柔らかな優しい描写で撮られましたね。
青空に映えた逆光の一枚も素敵でしたね。
特に6枚目のイエローキャンパスは、背景の暈しも美しくメルヘンチックで
好きなショットで~す。

コスモスの開花状況は如何でしたか? まだ、当分は見られそうでしたか?
今週末辺りに都合がつけば行ってみたいのですが・・・
2012.10.16 15:18 | URL | ビューポイント #- [edit]
風子さんデジブック 素晴らしいコスモス 優しさが良いですね~
本当にお上手(拍手)編集が素敵!!

昭和記念公園 行かれなかったので満喫させていただき有難う御座いました
玉ぼけ画像にくぎづけです。
夏の疲れかお腹が悪くて 厭になります・・・
2012.10.16 16:36 | URL | たなばた #- [edit]
e-39 ビューポイントさん こんばんは~

ビューポイントさんのような方に見られていると思うと、恥ずかしいですが、
とてもうれしいです。
DBも見て下さったのですよね、重ね重ね有難うございます。
コスモスは好きな花です、そしてこの花は殆ど露出は+側で撮りました。
まだ、上手い光の取り入れ方が解りませんので、白飛び画像も多くありました。
6番目のイエローキャンパス、背景の暈かしお褒め戴きうれしいです。
良く見ると蕊のピントがボケているんですよね。
ピントをぴたり合わせるのは中々難しいです。

コスモスの見頃、まだ間に合いますよ、是非お出かけになって下さい。
2012.10.16 19:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 たなばたさん こんばんは~

DBにグット!有難うございました。
コスモスは、大好きな花です、体調も良く行ける時に行こうと2回も行ってしまいました。
好きな花なので優しく撮りたいと思っていましたが、
その雰囲気が出ていましたか、とてもうれしいです。

私も、お腹の調子が良くありません、腹巻のポケットにホッカイロ入れています。
腸があまり丈夫でありませんので、一年中私の必需品です。
2012.10.16 19:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
 玉ボケに前ボケ、俯瞰にあおりとあらゆる技術を駆使して
風子さんの素晴らしい感性により、コスモスが秋空に生き生きと
花開いています。
流石、さすが、サスガですよ。
こんなに上手に撮られては、アップしづらくなりますよ。
ところで、丘の方には行かなかったのですか?
2012.10.16 21:04 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-39 西恋さん 
たった今西恋さんブログへ行って帰ったところ 何処かですれ違いましたようで~
西恋さん、褒めすぎです、でもうれしいです、有難うございます。

今年は、二回行って来ました。
まだ満開ではありませんが、いつ行ってもカメラマンは多いですね~。
11日、花の丘は、まだ5分咲き位だったでしょうか、
花の丘は青い空が綺麗に入るので好きな場所、却って満開で無い方が
数本抜いて撮れるので撮りやすいです。
でも、満開の花の丘のコスモスは綺麗ですよね。
もう一度・・・・行きたいけれど、次は神代の薔薇かな~。
2012.10.16 21:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風に揺れるコスモス、ナイス!
玉ボケの白やピンクと緑のバランスがとても優しい。
流石は風の子さん。

G、今日はは残念じゃったネ!
って事で又あした。Bye. v-221

2012.10.17 22:15 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-39 道楽さん こんばんは

今朝は目覚めが悪かったです。
今夜こそ、白星で・・・・
そんな訳で、白いコスモスが無いのにきずきました。
イエローキャンパスを白と思い頑張ろう。
コメントがメチャメチャですね。失礼いたしました。
2012.10.18 16:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
CS,ヤッタネ!
背水の陣は変わらないが。
かすかに光が見えたか・・・・
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2012.10.20 21:09 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-45 e-45 道楽さん 有難う有難う。

こんばんは~~

もう、今夜は怖くて見ていたれない、時々攻撃の時だけ見ていました。

やれやれ、明日も勝てば、明るい兆しが見えるかも・・・
2012.10.20 21:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/308-a62d5a31

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム