• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

アンジェに 行って見たが・・・・

Category : 都内公園、庭園
10月9日、京王フローラル「アンジェ」へ行って来ました。
秋明菊を撮ってみたいと思って、だが、がっかり、台風の影響もあったのでしょうが、
倒れそうな花を紐で束ねて結び、葉も大分痛み花も終わりに近く、
残念 あまり撮る気になれませんでした。
それでも、秋の草花は咲いていましたが、目的のシュウメイギクがダメだったので
休憩ばかり、気が入りませんでした。
そう言えば、春のマグノリアも失敗でした。
来年の参考に記録を残しておきます。



10月のアンジェ
解りにくいですが、左側に秋明菊です。

秋明菊
倒れかかる秋明菊


フジバカマ
フジバカマは、綺麗でした。



画像クリックで別窓が開き「閉じるボタン」で閉じます。
<
雑草の名は・・・1
<
 風になびくガウラ  2
<
他の場所で、つゆ草 3
<



コメントはお休み致します。


Posted by 風子ー07 on 10.2012   12 comments   0 trackback

アンジェに行かれたのですね~♪
もうシュウメイギクが咲いてるんだ\(^o^)/
この花、良いよね!私も大好きです^^v
台風で傷んでしまって残念だったけど
それでも綺麗なシュウメイギクを見せて頂きましたよ[腟究��絖�:v-238]
来年は三度目の正直を信じましょう!!
2012.10.11 13:43 | URL | わかちゃん #gg06ppQg [edit]
風子さま お早うございます。

扉が空いていたので 急いでコメントいたしました。
シュウメイギク傷んでいましたか?遅かったのか?台のせい?
フジバカマが綺麗で良かったです。
ガウラって初めでしたが 可愛くて素敵ですネ♪
このつゆくさが好きなのよねぇ~

昨日の昭和記念公園のコスモスは如何でしたか?
一番の良い時では有りませんでしたか?
2012.10.12 09:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
戸締り不用心で入れましたョ~ v-413
倒れ掛かってもピンクの秋明菊、綺麗じゃないですか~
得意の玉ボケでお願いしたかったですが・・・
藤袴のパートナーはいつもアサギマダラですが・・・・

>雑草の名は・・・1
コツブキンエノコロでは??
>来年の参考に記録を・・・鬼も感心するでしょう!

って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2012.10.12 17:41 | URL | ★空き巣狙い★ #p9EjBqa2 [edit]
e-39 わかちゃんへ

こんばんは~ 
アンジェには何種類かの秋明菊が咲いていましたが、
やはり、台風の影響でしょうね、
でも、こんな姿でも、すもちゃんなら綺麗に撮るだろうな~~。
すもちゃん、ゴメン 私のコメントには、絵文字が化けてしまうのよ、
可笑しいでしょう。
使っている方は、他の人のコメント欄の絵文字をコピーして使用しています。
私もそうしていますのよ・・・って事でして~。
2012.10.12 19:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 菜桜さまへ

こんばんは~ 
次の空き巣狙いで気が付きました~、
玄関鍵かけずに出かけていたようです、やっぱりボケが始まったのかな。
でも、嬉しいですよ。

ガウラの花って長い期間咲いています、細い軸にいつ見てもゆらゆらゆられています。
つゆ草も好きな花ですが、なかなかピントが合わなくてね。

昭和記念公園、昨日は5時間も居て、今日は手首が痛い
(そうか~カメラをず~と持っていたからだね)
その割には、お気に入りが撮れませんでした。
2012.10.12 19:28 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 空き巣狙いの道楽さんへ

今頃気が付きました~、鍵閉め確かめずに出かけたようです。
親切なな空き巣狙いさん、警察に通報は出来ません、本人の不用心でした。

そうそう、フジバカマに「アサギマダラ」そんな蝶々さまに会ってみたいです。
今年は、彼岸花にクロアゲハも会えませんでした。
「コツブキエノコログサ」ですか、エノコログサにも種類が沢山あるそうですね。

写真講座は、時々安い講座を見つけて出かけています。
その時は、解ったような気がしますが、やっぱりダメですね。
でも、一つでも何か掴めれば・・・そう思ってもあまり変わらないです。
2012.10.12 19:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんにちは
台風の影響で草花の命が短くなったようですね
ガウラまだ咲いているのですね 可愛いです フジバカマは今の花ですね丈夫で倒れないです
色が渋くて素敵です 秋の花が見られ 良かったですね 素敵な秋を楽しんでください
2012.10.13 07:48 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
コメントがお休みの筈が開いていたので、お邪魔します。
アンジェは、マグノリアの時に行きました。
今は本来ならば、シュウメイギクだったのですね。
台風の後というのは、現場に行かないと分かりませんからね。
フジバカマには、ホンワカとした空気を感じますね。
2012.10.13 17:31 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-39 青い青い空さん こんばんは~

今年の台風は、この辺はあまり被害を受けなくて良かったと思っていますが、
茎の弱い草花は倒れましたね、
倒れてもそのまま起き上がるように咲いている草花は強いです。
フジバカマは強いのでしょうか、元気良く咲いていました。
これからは足元の小さい草花を見つけながらの散歩になりそうです。
2012.10.13 17:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-39 西恋さん こんばんは~

>コメントがお休みの筈が・・・<
そうなんですよ、鍵をかけずに「行ってきま~す」と出かけていました。
そろそろボケがきているようで・・・・

アンジェへは、春のマグノリアを観た時の素晴らしいイメージがあって
その後も数回行ってみましたが、高い入園料払って(シニア割引が無いので)
あまり見るものないですね。

西恋さ~ん 11日もう一度昭和記念公園へ行って来ました。
原っぱは見頃でしたが、花の丘のコスモスは、まだまだ蕾が沢山付いていました。
でも、写真撮るには良いですね。
あそこの青空とコスモスが好きなんです。
明日は、入園料無料の日だったかな?混むでしょうね。
2012.10.13 17:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん~
アンジェのシュウメイギクのお話しでショックを受けて!!
風子さ~ん、って書こうとしたら、
・・コメントお休み~;;の立て札が!!!
すごすごと帰った私でした・・。
そしたら開いていたのね~~~@@;☆

フジバカマもガウラも綺麗に咲いていて良かったわね~\(^^*)/
ホッとしました。。
2012.10.13 22:43 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
e-39 みっちゃん お早うさん

>・コメントお休み~;;の立て札が!!! <
そうです~、看板立てて鍵かけるの忘れました、画像と同じ、ボケが始まりました。

秋明菊は倒れやすいのでしょうか、昨年も倒れていましたが、
今年は、花の色も悪かったような気がしました。
薔薇の花は、終わりに近づき、
写真撮る人たちは、団体サークルらしき人くらいでした。

今日もいい天気、みっちゃん何処かお出かけかな~~。


2012.10.14 09:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/306-926d0efe

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム