• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

今日から10月

Category : ひとり言

今日から10月 旧暦10月を神無月
一般には、出雲の出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため、
出雲以外には神様が居なくなる月の意味と言われており、出雲では神在月という。
(ネットより引用)


テンプレートもちょっと色を濃くワンポイント妖精君を変えました。


大山の雲


画像は、現在の中学校です。
中学校校舎



校歌 石碑

9月29日 実家の茨城で小学校の同窓会があり出席して来ました。
楽しい時間3時間は、あっという間に過ぎました。
遠くから参加の私は、皆さんと別れた後が、日帰りでは寂しさで疲れがどっとでます。
と、云う事で今回は、仲良しさんをお供に近くに宿泊、
夜には、またまた昔話が延々と続きました。
今のように食べ物が豊富にありません、お弁当は日の丸弁当、
卵焼きが入れば御馳走の方でした。
昔の先生と生徒の関係今とは、全く違いました。
こんな事書き始めるとキリが無いので後は心に残して・・・

そして30日は、地元のブロ友さんと久しぶりの再会、楽しい撮影会とお喋り会、でしたが・・



Posted by 風子ー07 on 01.2012   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/302-a6bbc200

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム