• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

泉の森 白い彼岸花

Category : ちょとお出かけ

9月26日、今月は、出かけられる日がこの日しかないので
4年前に彼岸花を観に行った「泉の森」へ行ってみました。
この公園は自然豊かな森に野鳥や、古民家などがあり楽しめるところです。
広いので、何度も人に聞きながらやっとたどり着いた、
彼岸花咲く「くらやみ坂」名の通り少しうす暗い傾斜に
彼岸花が咲いていました。

此処は白系の彼岸花が多く、その中に、薄いピンクや薄い黄色等
他ではあまり見かけない彼岸花が咲いていました。
赤系はまだ蕾も多く、まだまだ楽しめそうです。


 <<此処はくらやみ坂と言われる傾斜〔1〕<白い彼岸花〔2〕<白とピンクと赤色と〔3〕<こちらは黄色〔4〕<白色とピンク〔5〕<傾斜に咲く彼岸花〔6〕<カワセミに出会った〔7〕 <



 動いているサムネイルをクリックして下さい、画像が開きます。


池の周りに大きなバズーカーのようなレンズのおじさまたちが沢山いました。
私のレンズでは届かない距離、ちょっと失礼して出来るだけ近くに行かせて戴き
カワセミ君に会って来ましたが、この程度にしか撮れません。
でも久しぶりのカワセミ君 うれし~い。




Posted by 風子ー07 on 28.2012   13 comments   0 trackback

風子さん 私も26日に巾着田に行って、彼岸花撮って来ました。
巾着田は白色が2輪しかなかったです。
未だ、早かったけれど芸能人が来て、大変にぎわいました。

白のヒガンバナ 綺麗ですね。カワセミも撮れて良かったね。
2012.09.28 11:06 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さま こんにちは~♪
ピンクや白のクリームなど淡い色の彼岸花綺麗ですねぇ~
カワセミ君バッリ撮れていましたね♪
明日と明後日クラス会なので休んでるのでしょう?
koyukoさまのところでコメント盗み観しましたぁ~ あしからず

二晩続きの敗け試合 この負け方は最悪でしたね?CSに向かい大丈夫なのかなぁ~?
2012.09.28 15:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さん、こんばんわ~
これが話していた色んな色の彼岸花ですね\(^o^)/
こんな中間色(ピンク)のは見た事無いです!
水元公園の彼岸花も咲き始めました。白い彼岸花が一画に
咲きますがまだ蕾でした・・

カワセミくん、ちゃんと撮れてるじゃないですかぁ^^v
素晴らしいです!!!
2012.09.28 18:08 | URL | わかちゃん #gg06ppQg [edit]
ステキな彼岸花 白い彼岸花 こんなに沢山咲いているの~☆
泉の森は何処にあるのですか?
来年連れて行って下さい。
今日 昭和記念公園に行ってきました コスモス咲いていました~☆
一ヵ月 くらい 掛けて順番に咲いてゆくようです。
蕾も付けていないところも ありました。
2012.09.28 18:29 | URL | cosmos #CQytC6ZQ [edit]
風子さん こんばんは~
泉の森・・彼岸花やカワセミまで素敵な場所なんですね~
彼岸花咲く所、くらやみ坂ですかなんか行ってみたいきも(^・^)
バックの黒に浮かぶ彼岸花とても美しいと思います。
さて今回のテーマは?(笑)
カワセミ君にも会えるなんて羨ましいで~す。
2012.09.28 21:06 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
風子さん、こんにちは!

いろんな彼岸花が一度に咲いてるところなんですね。
撮りがいがあるところ。
素晴らしい彼岸花に満足されたのではないですか。
2012.09.29 16:18 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
の季節になりましたね~。
私は今日見沼代用水沿いのヒガンバナを見てきました。

そうそうバズーカおじさんもいました。
何を狙っていたのかは・・・?
2012.09.29 19:24 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さんが仰ってた彼岸花ですね
薄いピンクの彼岸花初めてです
4色?ですか?
一斉に色んな色が咲き競ってる所見てみたいです
カワセミも撮られたんですね
アルバムお待ちしています
2012.09.29 20:11 | URL | かな #vh1mV2jE [edit]
風子さん 早速泉の森へ行ってきました
余り混んでいなかったので 撮影には良かったかしら~
同じ場所で 同じ所を撮ったのに お恥ずかしい画像でアップに
凹んでしまいました 満開ではないですが 色合いが綺麗でしたね
魅入っています カワセミには会えませんでした(残念・・)
2012.09.29 20:14 | URL | たなばた #- [edit]
風子さ~ん
くらやみ坂・・・なんと言う素敵な名前の所なの!!!
傾斜地に咲く彼岸花、本当に美しい・・。
この色合いの彼岸花がそこにあるのね。
赤も良いけれど 白も黄色もピンクのお花も♪♪
すごいなぁ~~~~~\(^^@)/
びっくりよ~!
翡翠さんも素晴らしく捉えられてすごいな~vvv♪
2012.09.29 23:14 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
お~、赤、白、黄、ピンクの彼岸花、全てが揃って御見事!v-424
ナカナカ全てが揃ってるのは見る事が出来ません、貴重な処ですね。
情熱的な赤と優しそうなピンクの対象がナイス。v-426

私も再度彼岸花求めて近場の石内川へ行って来ました。
畔や土手に咲く野の彼岸花ですので赤と白(黄色に近い?)しか見つかりませんでしたが・・・

今日は仲秋の名月なれど17号が上陸との事で、月より団子となりそうです・・・v-413
関東はヤバイらしいので十分に御用心下さいませ v-363

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.09.30 12:39 | URL | お名前 #p9EjBqa2 [edit]
今あちことで彼岸花が咲いていますね。
鮮やかな赤が目に付く時期になりました。

ところで「風の扉」さんは茨城のご出身ですか?
実は私も今は岐阜に住んでいますが、出身は茨城
で結婚後は横浜に住んでいました。

同窓会楽しくてよかったですね。
私はここ数十年同窓会に出ていません。
遠いとついつい億劫うになってしまって、、、、。
2012.10.01 12:07 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
彼岸花は、今が満開ですね。
気付かなかったのですが、我が家の小さな庭の
隅っこでも、赤と白の彼岸花が咲いていました。
カワセミをよく撮りましたね。こんなに綺麗に撮れて
羨ましいですよ。


2012.10.01 15:42 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/301-7fd6bf12

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム