• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

秋の気配を探しに

Category : 散歩道

暑い、暑いと云っても何も変わらないけれど、ヤッパリ口に出してしまう「暑い」
だけど、綺麗な青空が見られるのは気持ちいいです。
不思議と、この青空を観ていると子供のころ見た広い田んぼや畑、林を空想する。

いつもの散歩道、ちょっとコースを変えて見ました。


青空に雑草畑


コスモスに青空


蝶とコスモス


オミナエシ

秋の草花は咲いているけれど、まだ残暑は厳しいですね。


Posted by 風子ー07 on 12.2012   29 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
散歩道、ちょっとコースを変えて・・・
綺麗な青空ですね~コスモスや蝶も気持ち良さそうです。
このような構図好きなんですよね~とても素敵だと思います。
今年は我が家にもコスモスが咲いているんですよ~(^・^)
2012.09.12 21:26 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
e-41 toshiさん こんばんは~
>このような構図好きなんですよね~<
そうでしょう、toshiさんの構図意識しました。
いつもスカッとした青空を撮っているtoshiさんの 画像見て、
いつかどこかでと思っていました。
此処は、畑のような雑草が生い茂り、その中にコスモスや向日葵が咲いています。
青空が入ると全然違う景色になりますね~。

大好きなコスモスの季節が来ました、出来るだけいろんな場所に行きたいです。
2012.09.12 21:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ついつい口から出てしまう「暑い(-_-;)」
今朝は暑さを避けて6時前には水元公園へGo~♪
で、帰って来たのが11時30分^^;
ゴミの日なのにゴミも出さず、洗濯も干さず・・
挙句の果てにPC開いてます(@^^)/~~~
今回も本当に綺麗なアゲハ蝶ですね!!!
出来たらラブラブのシジミ蝶も見せて欲しいすもちゃんです^^
2012.09.13 11:39 | URL | わかちゃん #gg06ppQg [edit]
最初の画を見ていると、近くに「広い田んぼや畑、林」が
あるようにおもえてきます。見上げれば夏の雲。

ところで、小さい頃に見た風景は、大人になると「こんなに狭かった?」とか
「こんなに小さかった?」などと思う時がありますよね。
2012.09.13 12:35 | URL | 山ぼうし #- [edit]
暑くて散歩にも出かけません。
ウォーキングに出かけようと思ってもギラギラ太陽でくじけてしまいます。

ここのところ、体調が今一 元気が出ません。

風子さん お元気で何よりですね。空も蝶も綺麗です。
2012.09.13 13:03 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さま こんにちは~♪

毎日暑いですねぇ~
暑いけれどこの綺麗な青空は 今のこの時期の雲が美しいですね♪
コスモスも綺麗に咲きはじめていましたね
蝶にピンクのコスモスが綺麗に撮れています♪
女郎花でしょうか?蒼空とのコントランスが秋の風情です。
私もそろそろ撮影に出かけて見たいです。
早く涼しくな~れ!

何時もにこにこしてられて嬉しいです♪
2012.09.13 13:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-41 すもちゃん 今日も暑いよ~~

何々、朝6時に出て 帰ったのが11時30分 
最初から、そのつもりで出かけた訳ではないのでしょう。
どんな素敵な出会いがあったのか、またまた次の画像が気になります。
でも、確かにカメラを持って行くと、時間の事、お腹すいたのか等忘れてしまいますね。
飲み物だけは持参してね。
それから、すもちゃん DB一次選考通過ですね、きっと今回も◎よ。
2012.09.13 13:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-41 山ぼうしさん こんにちは~

>近くに「広い田んぼや畑、林 <
そうなんですよ、四季折々の風景を感じることのできる良い散歩道です。
反対方面に行けば、駅も近く、ショッピングも出来る便利な所です。

>小さい頃に見た風景は、大人になると「こんなに狭かった?」
この事も全くその通りに感じます。
歩いて通学した草道も(私の所はまだ舗装されていませんでした)
田んぼのあぜ道、こんな目線にあったのかな~と懐かしいです。
因みに、今月小学校のクラス会があり帰ります。
2012.09.13 13:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-41 koyukoさん 今日も暑いね~

日中は、まだまだ暑くて歩けませんので、
朝散ですが、1時間30分から2時間があっという間にたって
帰る頃は太陽が前からギラギラ暑いです。
なので・・・・途中まで自転車の手抜き散歩です。

いつもお元気そうな koyukoさん 夏の疲れが出る頃です。
お大事になさってください。
2012.09.13 14:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-41 菜桜さま ホント暑いです。

暑さを感じる青い空に白い雲ですが、綺麗で気持ちいいですよね~。
大好きなコスモスもあちらこちらで咲き始めています。
青空を仰ぐコスモスも素敵です。

吾亦紅を撮りたかったのですがもう終わりでした。
オミナエシ(女郎花)は満開ですが画像はイマイチでした。

最近元気で笑顔でいられるのは、e-45のオ・カ・ゲかな・・・
そろそろシャンパン用意かな、一緒に乾杯しましょ。
2012.09.13 14:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんにちは
今日も暑かったです 写真撮ろう 車で乗り付け 山といえない山に行ってきました
暑かったです いつもの年なら涼しい はずですが汗がふきでました
風子さんは散歩は早い時間ですか 写真を見ると暑そうですね
花は秋の花で涼しそうですね
2012.09.13 19:50 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
風子さん

暑い中‥秋の散歩道‥やはり秋を感じます~~
風子さん…お元気で素晴らしい撮影されて
お邪魔するのが楽しみです(^。^)y-.。o○
蝶々も風子さんに特別サービスしてるみたいで~すネ(^^♪

写真‥撮るって楽しいですね~~
元気で長~~く楽しみましょうネ~~
2012.09.13 23:10 | URL | minmin #- [edit]
風子さん、おはようございます。

いつまでも元気な太陽さんですね。

女郎花にコスモス、秋はすぐそこまで来ているんですね。
彼岸が近付きましたが、彼岸花の気配が感じられません。
待ち遠しいです。
2012.09.14 07:02 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
e-41 青い青い空さん こんにちは~
青い青い空、本当に気持ちいいブルーです。
もうすぐお彼岸が来ると云うのに今年はいつまでたっても暑いですね。
日中の散歩は、まだ暑いので朝の涼しい内にと出かけますが、
帰りはもう暑いですものね。

涼しい高原や山へ出かけたいですが、車乗れないので・・・
2012.09.14 13:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-41 minminさん 元気になりましたか~。

陽射しは暑いですが時折吹く風はやはり秋を感じます。
でも、暑いね~、これでお彼岸ころ涼しくなるのかしら。

最近蝶々さんと仲良くなれました、バカみたいだけれど気がつくと話しかけています。
「ちょっとだけで良いからそこ動かないでね、仲良くしてね」・・・
ホント、楽しい写真が撮れればいいのよね。
芸術的センスは無いから~~
体調に気を付け楽しみましょう。
2012.09.14 13:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-41 の子さん こんにちは~
ほんと、太陽さんもう少し大人しくなって欲しいです。

今年は吾亦紅撮っていなかったので、昨年の場所に行ってみましたが、
もう終わりでした。
オミナエシやコスモスが風にゆらゆら、蝶と遊んでいました。
彼岸花、何処へ行こうかと検索中です。
コスモスは、あちこちにありますが・・・
2012.09.14 13:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.14 13:45 | | # [edit]
外交官の家が写ってますね。いいところですよね。ラベンダーも。
いつもの散歩道には、コスモスが咲いていますね。秋空に素晴らしく
映えています。アゲハ蝶がきれいに撮れてますね。
いろんな散歩道を歩いてみると新しい発見があるんでしょうね。


2012.09.15 07:13 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
女郎花や秋桜を見ると秋の気配を感じますね。
いつもながらステキな画像です!
いいな。アゲハと秋桜、バッチリ撮れていますね。
望遠レンズで撮影されたのでしょうか?
アゲハを見つけて そばに寄ろうとすると
すぐ 飛んでいってしまいます。
私も望遠レンズが欲しいなぁ。
でも高そう・・
2012.09.15 10:35 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
画面からゆったりと流れる雲とコスモスに秋を感じます。
まだまだ日中は暑いけど、朝晩の涼しさと夜の虫の音に
ちょっぴり初秋を感じるこの頃です。
2012.09.15 11:50 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
e-41 西恋さん こんばんは 今日も暑かったね~

私は、山手西洋館の中でも ブラフ18番館と外交官の家が一番好きです。
此処のイタリア山庭園からの眺めは素敵ですよ。
10月には、ハロウインの飾り付けで綺麗ですよ。

昭和記念公園のコスモスももうすぐでしょうね、待ち遠しいです。
花の種類が違うので2回くらいは行かないとね。
2012.09.15 19:48 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-41 midoriさん こんばんは~

蝶も、種類によって絶対ジッとしてくれない蝶と良く動き回る蝶がいますから、
はじめは、シジミ蝶とか狙うと良いですよ。

>私も望遠レンズが欲しいなぁ。<
midoriさんのカメラは、まだ新しいから、レンズも安くなっていないでしょうね。
私は、安いのを探しています。
それでも、やっぱり高いよね、欲しいレンズいっぱいあるけれどキリが無いね。
2012.09.15 19:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-41 風のたよりさん こんばんは~
いつまでも残暑が厳しいですね~。
秋桜と書いてコスモス 秋の気配はすれどこの暑さ 
今年は少し遅れているような気がします。
でも、夜になると秋の虫は鳴いていますね、少し涼しくなっています。
2012.09.15 19:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
コスモス大好き人間としては最高の画像です。
昭和記念公園のコスモスが満開になるのが待ち遠しいです。
2012.09.16 21:20 | URL | コントロールのひろ #Sst/EjFM [edit]
e-41 ひろさん こんにちは
今日は、降ったりやんだりのお天気で蒸し暑いですね。
昭和記念公園のコスモス情報、お待ちしています。
また、偶然・・・・なんて事は無いでしょうね。
沢山撮って楽しみたいと思います。
2012.09.17 15:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
元気が何よりです~
素敵な散歩コースですね 青い空と小さな秋が感じられる画像に素敵だな~
と魅入っています

コスモスと蝶・ばっちりですね オミナエシ初秋を感じて 写真を撮りに
行きたいですが暑くて出かけられません 刺激をうけました~
有難うございました。
2012.09.18 09:38 | URL | たなばた #- [edit]
e-41 たなばたさん こんばんは~
ホント、元気なうちにやりたい事やって楽しめるのって幸せと思わないとね。
ささやかな喜びです。

今日も近くの散歩しながら雨に降られながら、彼岸花の状況見て来ました。
少しですが咲き始めていました。
コスモスも、一日ごとに花が増えています。
2012.09.18 18:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
御無沙汰でした。
今夜も裏口から失礼しますよ~

秋が駆け足でやって来ましたね~
今朝は寒いくらいでしたョ。
涼しくなったので秋の景色を楽しみたいと思っています。
揺れるコスモスもイイですね。

“ G ”取り敢えず、おめでとう。 v-221

って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2012.09.22 00:12 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
e-41 道楽さん お早うございます。
このコメント、00:12分 夜遊び~~で、朝は何時にお目覚めでしょうか。
裏からでも、表からでも喜んで受け付けますよ。
一緒に優勝祝ってくれる仲間ならね。
菜桜さまからは、すぐにメールが入りました~~

今朝は大分涼しくなっています。
いよいよ大好きなコスモスのシーズンです。
花追いの毎日が楽しくなりそうです。

そうそう、明日は、相棒とお出かけします。
ちょっと涼しい所へ行って来ます。
2012.09.22 07:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/293-6639d282

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム