• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

今日から九月

Category : デジブック

今日から九月、陰暦で長月、「夜長月」、雨が長く降るので「長雨月」と言うらしいですが。
雨が欲しいこの頃です。
今年はこの暑さの残暑がいつまで続くのでしょうか。

今朝は、早く眼が覚め、何気なく西の空を観ると
まん丸いお月さまがまだ残っていました。
久しぶりに朝の散歩に出かけて見る事にしました。

朝の月


少し歩いて、東の空を観ると、太陽の光が眩しく輝いていました。
空に向かってまっすぐに線のように輝いているのは、
知らずに撮っていましたが、ブロ友さんの話で知りました「光芒」と言うらしいです、
画像では少し薄くなっていますが。

光芒雲


久しぶりに歩くいつもの散歩道、朝顔が咲いていました。
朝顔4種


こちらも朝顔「ダブル咲き」と書いてありました。
W咲き朝顔


昼近く、空の色が暗くなり「雨降るかな?降って欲しい」と願った。
12時頃降り始めました、たった20分で降り止んだ、が
今また、少し降ってきました。
日照り続きで作物にも影響が出始めています。
♪「雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ・・・・」


デジブックを作りました。





コメントは、お休みしますね。


Posted by 風子ー07 on 01.2012   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/290-d5e0e9c1

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム