• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

大型客船「オーシャンドリーム号船内見学会」

Category : ちょとお出かけ
8月も、もうすぐ終わり、処暑も過ぎたと言うのに、いつまで続くのかこの猛暑、
そんな日々ですが、
23日横浜へ「大型客船 オーシャンドリーム号船内見学会」に申し込みました。
世界一周は、夢のまた夢 行けませんが、せめて船内だけでも見て、
つかの間の世界一周の旅気分を・・・と思って行って来ました。

入場時間より早めに到着して、横浜みなとみらいの景色と大型客船の撮影を、
ピースボートは、それほど大きくありませんが、それでも私のカメラでは
船体全景は入りません。
民族衣装のお姉さんが案内について下さいましたが、私たちは撮影に夢中です。

<
大桟橋から見るみなとみらい地区 1
< < < < < < < < < <
< < < <



ピースボート「オーシャンドリーム号」は、
35.265t  全長 204.75m  全幅 26.50m 乗客定員 1422名

にっぽん丸は、
   22.472t 全長 166.60m 全幅 24.00m  乗客定員 532名 
いつの日か、国内旅行でも行ける日を夢見て・・・・楽しいひと時でした。

ピースボート船内4コマ

Posted by 風子ー07 on 28.2012   12 comments   0 trackback

風子さん 御岳山と続けてお出かけ? 暑いのにお元気でなにより。

船内見学会なんてあるのね。海に縁がないので知らなかったわ。
大型客船 すごく大きくて迫力あるのね。

横浜の景色は雄大で素晴らしいですね。私も行って見たいです。
2012.08.28 21:34 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
大型客船オーシャンドリーム号楽しんで来たようですね
ツインルーム料金も驚きです・・(^・^)
さすが横浜でしょうか、周りの風景も青空の中綺麗ですね~

後2日でもう9月にまりますよね~そろそろ涼しい季節になるかと
風子さん、どちらか出掛けるご予定はありますか?
2012.08.29 21:20 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
風子さ~ん、
説明を聞くよりvv撮影に夢中になる気持ち、
解ります~~~~~☆
何と言う素晴らしい船でしょう。。
まだこのような豪華客船には、足を踏み入れたこともないのよ!!
東京港から北海道までフェリーが出ていた頃に、
姉と夫と三人で往きだけで30時間乗ったことがあるけれど;;
私にはそんな経験しかアリマセン・・・^^;
夢は持ちたいですよね~♪
でもその前に、一度見学してみたいわ☆☆

2012.08.29 22:12 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
200m!新宿の高層ビルを横にしたような感じですね。大きいものですね。

実際の船旅は、相当の日数を船の中で過ごすわけですから、
飽きさせないための施設が多くなりますよね。
とはいえ、私には関係ないっか!?(今のところ。宝くじ頼み)
2012.08.29 23:48 | URL | 山ぼうし #- [edit]
v-108 koyukoさん  お早うございます。
「船内見学」なかなかこういう機会はありませんので、
一カ月も前に申し込んでおりました。
暑い暑い日でしたが、船内は涼しく快適でした。
もう、一生こんな船旅は出来ないでしょうから、じっくり見学して来ました。

レンゲショウマは、次回アップしますね。
2012.08.30 07:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-108 toshiさん お早うございます。

行って来ました~、入場時間より早めに到着して、少し青い空青い海を眺めて来ました。
でも、toshiさんのように綺麗な青い空が撮れませ~ん。
いつか、toshiさんもこの風景撮りに来て下さいよ~。

涼しくなったら行きたい所沢山あります。
良い所ありましたら教えて下さい、一泊くらいはしてゆっくりしたいですね。
もう少しかな、この暑さ・・・・
2012.08.30 08:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-108 光っちゃん お早うございます。
いつまで続くの~この猛暑、もう限界よ・・・・

でも、お出かけとなると早起きして出かけちゃうのよね~、
帰るとぐったりですが。
案内のお姉さんに悪いから、丁寧にお断りして次の方の方に行って戴きました。
東京から、北海道、九州の船旅もいいわね~、でも、船酔いしないかな~。

みっちゃん、レンゲショウマ失敗よ、でも、次回にアップするね。
2012.08.30 09:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-108 山ぼうしさん こんにちは
今日も暑い暑い、先程パソコンに向かっていたらクラクラしました~。

>200m!新宿の高層ビルを横にしたような感じですね。<
そうですよね~、動かない船ですから、船に乗っていると言う感じがありません。
しかし、もっと大きい船があるのですから、驚きです。
私も宝くじにでも当たったら行って観たいな~と夢見てます。
2012.08.30 11:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日は!大きな船で素晴らしい~!
以前良く利用した大分までのフェリーとは大違い(大爆笑)
こんな客船で、異国の町へ行きたいです。夢のまた夢^^
有難う御座いました!
2012.08.30 14:05 | URL | のんのん #- [edit]
素敵なイベントに出かけられたんですね。
船内もさすが豪華!
世界一周とは言わないけど、せめて1週間この船で旅してみたわ。
2012.08.30 15:27 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
v-108 のんちゃん 今日も暑い暑い いつまで続くのか・・・・

e-291 「海は広いな大きいな~ 行って見たいな、よその国」
よその国へは行けないけれど、気分だけゴージャス気分味わいました。
遠方フェリーでも良いわよ、乗って見たいな~、
私が乗ったのは、箱根芦ノ湖遊覧船 くらいかな?
2012.08.30 15:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-108 の子さん こんばんは~

世界一周の旅なんて 夢のまた夢ですが、せめて仲を観るだけでも、と
行って来ました。
次回は、出来たら 飛鳥Ⅱの船内も見て見たいですが、無理のようです。
夕景と、飛鳥Ⅱは、素晴らしいですよ、
機会がありましたら行って見て下さい。
2012.08.30 19:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/288-d01f34df

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム