• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

8月 暑中お見舞い

Category : デジブック
暑中お見舞い申し上げます

8月に入りまだまだ暑い日が続きます。
連日、オリンピックのテレビ観戦で熱い応援を送っています。
開催半ばになり、日本のメダル数もだんだんと増えて来ています。
先日の男子体操、個人総合で金メダルの「内村航平選手」感動しました~。

写真は、ネット検索よりお借りしました。

金メダルの内村君

まだまだ、男子、女子のサッカーがこれから目が離せませんね。

日本  ガンバレ


ライン クローバー
先日、薬師池公園の帰り路「ダリア園」に寄ってみました。
10時を過ぎたこの時間は、益々気温上昇、本当に気力無しの撮影でした。
せっかくですので、少し写真を残しておきたいと思います。

画像クリックで別窓が開きます。
閉じる時は、下の「窓を閉じる」釦でも閉じられます。

 
 
<
ダリア  1
<
ダリア  2
<
ダリア  3
<
ダリア  4
<
ダリア  5
<
ダリア  6
<




薬師池公園の「デジブック」も作りました、お時間がありましたら見て下さい。



Posted by 風子ー07 on 03.2012   14 comments   0 trackback

暑くて、暑くて、連日オリンピック観戦です。
内村選手 拍手喝采ですね。練習量が一番多いそうですから流石ですね。

暑いのに、ダリア園迄 行かれたのね。
私も毎年行きますが、今年は暑くて敬遠してます。

貴女の綺麗な写真を拝見したので満足です。

未だまた暑い日が続きます。ご自愛下さい。
2012.08.03 10:54 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-483 koyukoさん こんにちは~
毎日毎日 暑い暑いと何回言っている事でしょう。
相変わらずパソコンは動きたがりません。
昨年より暑く感じますが、歳のせいかそれとも今年は暑いのか・・・
でも、家に居てオリンピック情報を見ているので、退屈はしません。

薬師池公園まで行ったので帰り路「ダリア園」にも寄ってみましたが、
さすが人は少なかったです。
取りあえず、入口からカシャカシャ撮るだけ撮って、早々退散しました。
ダリアはまだ秋口まで咲いていますので、涼しくなったらお出かけ下さい。
2012.08.03 13:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.03 22:41 | | # [edit]
風子さん、こんばんは!

ダリア園暑かったですよね。
でもさすがダリア、暑さにも負けずきれいでしたよね。
ダリアは真夏から秋の終わりまで咲くんですからすごいですよね。
ダリアに負けないように、この暑さを乗り切らなくてはと思いますね。
2012.08.03 23:59 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
e-483  ナイショのコメントさん 有難うさ~~ん
今、ブログお休み中なんでしょう、此処へお返事書くわね。
いつも楽しくて、明るくお話しされている○○さん 私大好きよ。
そうですか~、又こちらへ来る機会がありますね、
いつか、きっと、きっと、お会いする機会が出来ると良いですね。
私の方が、ず~とおばあちゃんよ、多分ね。
本当にうれしかった、有難う。

昨夜は、女子サッカーを気にしながら寝てしまいましたが、
丁度後半戦眼が覚めて、良い場面を見ました。
今朝は朝の散歩に行こうかな~と思いましたが、
5時30分になると帰りが暑くなるので、辞めて、パソコン開いたのよ。
まだまだ暑い日が続きますから、お互い気を付けましょうね。
2012.08.04 05:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 の子さん お早うございます。
今日こそは、朝の散歩へ行って見ようと思いながら、
太陽ギラギラ見ると、ヤッパリ「ヤ~メタ」と止めました。

秋のダリアも見たいですが、あそこはちょっと不便な場所よね。
先日は、友人と車で行きましたが、私は、いつも電車移動なんですよ。
何処か良いところがありましたら教えて下さいね。
2012.08.04 06:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん~今日も暑いわね;
綺麗なお花に逢わせて頂いて、こちらの素敵な窓は癒されます~☆
ダリアのお花ってとても魅力的よネ。
小さい頃は家の周りによく咲いていたように記憶しているんだけれど、
今は植物公園などに行かないとなかなか逢えないワ・・
町田のダリア園には25年も前に息子のお友達のお母さん同士で車で行ったきりなの。
電車ではまだ一度も行っていないわ~;
随分変わったでしょうね~。。
薬師池公園の大賀蓮も・・・ステキでした~☆☆☆
今回は風子さんのDBを広場で見せて頂くことが出来て・・嬉しかったデス^^!

なでしこジャパンは最高ね!!!
航平君もすごいvvv!思わず\(^o^)/したのよ~♪
2012.08.04 15:44 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
風子さん こんにちは~
オリンピックでは素晴らしい場面が多くて感動してしまいますよね~
女子サッカーも凄いの一言です・・

ダリア園にも行かれたようで素敵な写真を楽しませてもらいました。
デジブックの大賀ハスも綺麗でしたよ~(^.^)
2012.08.04 16:53 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
e-483 みっちゃん こんばんは~
みっちゃん、デジブックに来て戴いて、此方にも来てくれたのね、有難う。
薬師池に行った帰り道なので寄ってみた「ダリア園」ですが暑いので、
さすがここはあまり人が来ていませんでした。
ダリアは秋まで咲いていますから、機会があったら来て下さい。
25年も前からあったの?私より先に見ていたのね~~。

今、男子サッカーが始まりました、これからテレビにクギヅケ・・・・
今日も勝って勝ってメダル欲しいね~。
2012.08.04 20:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 toshiさん こんばんは~
今日は
我が街の花火大会、外はドカンドカンと賑やかです。
ベランダに出たら見られますが、ちょっとだけ見て、
今は、サッカー見ています。
この花火をサッカーチームにあげたいです。
花火の写真は、最初から無理無理で撮りません。

デジブックも見て戴き有難うございました。
後で、伺いますね~。
2012.08.04 20:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ダリアというのは様々な種類がありますね。
6番は、確かこんなお菓子を見たような・・・TVで。

デジブックを作ったことがないので、
どれほどの手間がかかるのか分かりませんが、
曲も画も文字もステキですね。
2012.08.04 23:21 | URL | 山ぼうし #- [edit]
デジブックで見ましたがとても綺麗ですね。
私は暑さに負けてその後出かけていません。
ダリアも元気に咲いているのですね。
2012.08.05 09:25 | URL | コントロールのひろ #- [edit]
e-483 山ぼうしさん こんにちは
昔は、何処の家でも咲いていたダリアですが、
そう言えば、最近一般家庭ではあまり見かけないですね。
種類も品種改造されどんどん増えて、此処のダリア園は
ダリアだけの花園です。

宜しかったら、デジブック無料のお試しでやられて見ては如何ですか。
2012.08.05 10:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 コントロールのひろさん こんにちは

暑さ負けしましたか?お大事になさってくださいね。
私は、のろのろ気ままに、まだあの日の画像は蔵の中です。

ひろさんは先生だったのですね、失礼いたしました。
出来る事なら私も生徒になりたいです。
また、きっとお逢いできますよね。

2012.08.05 10:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/285-3588f736

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム