• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

今日のオリンピック便り

Category : ひとり言

昨夜もオリンピック、サッカー男子準決勝戦テレビ観戦、
残念ですが、昨夜は負けてしまいました。
でもまだ 三位決定戦があります、選手の皆さんも私たちも諦めません。
まだ続きます、オリンピックテレビ応援。

そして嬉しいメダルニュースもどんどん入ってきます。
昨日は、卓球女子団体戦で、強豪中国と戦った日本チーム頑張りました。
あの愛ちゃんが小さい時の鳴き顔は可愛かったが、
昨日の愛ちゃんのうれし涙は綺麗でした。

卓球チーム


そして、5日の日本で初めてのフェンシング団体メダル、
太田君の数年前の初めてのメダル会見の時を思い出しました。

フエーシング

↑画像はどちらもネット検索よりお借りしています。

ライン


今日は少しは涼しい一日になりそうです。少し散歩でもして来ましょうか・・・・
と言う事で散歩して来ました。
涼しい風が吹いていましたが、あまり花は咲いていませんでしたが蝶々さんに会えた。

sakura様のソースでマウスオン、マウスアウトの2枚画像です。


此処でお花を見ていると、ご近所のおばあちゃまが声をかけて来ました。
この花畑のお花を少し戴いて、仏様に少し飾ってあげたいと。
昨年、最愛のご主人さまを亡くされて「それはそれは淋しい」と涙ながらに話されました。
私は、どうお話したらいいのか解らず
「おばあちゃま、元気を出して下さい、おばあちゃまが元気に過ごされている事を
きっときっとご主人さまも願っていますよ」とそれでよかったのかしら・・・?
でも、別れる時「有難う、有難うつい愚痴をこぼしてごめんなさい」と帰って行きました。

初めて会った、通りすがりの方でしたが、
きっと又この辺を散歩しながら又お逢いすると思います。
その時はお元気になられていると良いな?と思います。


Posted by 風子ー07 on 08.2012   18 comments   0 trackback

風子さま こんにちは~♪

関東は今日は涼しいのだそうですね?
此方は猛暑に熱帯夜と遅くまでオリンピックを見てて 朝はぐにゃぐにゃしています。
愛ちゃんの涙には打たれました とつても好い顔していましたね。
金は撮れなくとも 日本初の銀メダル素晴らしい フェンシングも見ていました。
イケメン3人組ですね♪
競泳陣も良く頑張りました。
バレーも昨夜の中国戦接戦を制してベスト4に進みました。
Gも少し疲れ気味ですね。

ご主人さまを亡くされたおばあちゃま 私も夫を亡くした義姉を気遣っています。
2012.08.08 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さ~ん
イッチバ~ンのコメントかなぁ^^vvv
昨夜のサッカーは力が入り;;観ていただけの私が疲れました;;
愛ちゃんと三人の涙・・綺麗でしたね~☆
太田君たちもね!
まだまだ眼が離せないオリンピックですね。

風子さんの会われたおばあちゃまは、
風子さんとお話しをしたことで きっと気持ちが軽くなったでしょうね・・。
淋しさを消すことは出来ないでしょうけれど、
風子さんとのような、そういう触れ合いで少しずつでもお元気を取り戻して欲しいです♪♪

綺麗な蝶々さんに逢われて素敵なお散歩だったわね~\(^^@)/
ちょっと涼しい今日、、
何だかホッとして・・救われるわね(^^*)/vv
2012.08.08 14:59 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
風子さん 今日はちょっと涼しいですね。

私も昨日 オリンピック観戦 バレーボールやったね。すごい接戦でした。
中国に1度も勝てなかったので、ハラハラドキドキ 前半は負けてたのに追い上げました。
すごい迫力ある戦いでしたよ! 拍手喝采です。

蝶の写真 綺麗に撮れましたね。

知らないおばあちゃまでも、誰かに話して、癒されたかったのでしょう。
きっと少しは気分が治まった事と思いますよ。
2012.08.08 15:14 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ熱い、暑い広島です!

卓球女子団体戦、バレー女子、サッカー男子と再三のチャンネル切り替え、
このところ深夜連続のTV観戦で眠い、眠い!
サッカー男子のメキシコ戦も不完全燃焼で・・・・

今日から甲子園球児の熱戦が始まりましたね。
今朝、広島工高は早くも敗退してしまいましたが・・・
神奈川県は桐光学園でしたか?

関東は少し涼しくなったのですかね、こちらは昼間は死に体です・・・・
最早ネタ切れ状態ですが・・・・
って事で、今日もガンバンべ~ Bye. v-221
2012.08.08 16:16 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-483 菜桜さま こんばんは~
お久しぶりです、暑い夏ですが休暇を取り何をしていましたか?
何処かへお出かけだったかしら。

暑くて外へはなかなか出かけられません、毎日朝から夜中までオリンピック漬けです。
毎日、笑ったり怒ったりそして先週の皆さんに拍手を送っています。
今年は、金こそ少ないですが、沢山のメダルが取れて嬉しいですね。
一つの金よりも3個のメダルがあった方が賑やかですよ。

まだまだ、楽しみが残っています、オリンピックが終わるまでは、撮影も細々と。
Gさんもオリンピック放送の裏に隠れた感じですね。

2012.08.08 18:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 みっちゃん こんばんは~
タッチの差で二番でしたね~、でも有難う、私は覗き見して他へ寄り道道草してしまいました。
昨夜の男子サッカーはうとうと居眠りしながら見ていました。
気が着いたら終わりの方で負けていました、残念、男女で決勝戦行ってほしかったですね。
そうそう、女子の大儀見(永里)さん、厚木の方なんですよ~
だから街あげてすごく盛り上がっています。

今日位涼しいと良いんですが又明日から暑くなるんでしょうね。
散歩は涼しい朝の内に行かなくては・・・でも眠い・・・

このおばあちゃんが話していましたが、今日娘さんが来るそうです。
でも、娘の前では悲しい姿は見せられないと・・・泣きながら話すおばあちゃん
お身体も悪そうでやっと歩いていました。
少しでも私が話を聞いてあげただけで、心の寂しさが一時でも楽になってくれたのなら
良かったのかな~~と思いました。
2012.08.08 18:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 koyukoさん こんばんは~
卓球おうこく中国と決勝戦戦ったのですからすごい事ですよね。
バレーボールもまだ楽しませてくれそうで、まだ当分オリンピックですね。

散歩コースに、毎年沢山蝶が集まって来る場所がありました。
キバナコスモスが咲くと、絶対ここへ行くと蝶が居る場所でしたが、
今年は、綺麗に刈り取られて、2,3本残っているだけ楽しみが消えました。

本当にこのおばあちゃん淋しかったのでしょうね。
お気の毒に、やっと歩いている様子でした。
「子供には、かなしい姿を見せたくないの」
「ごめんなさいね貴方が優しく聴いてくれるのでつい我儘言ってしまいました」と
去っていくおばあちゃん、一日も早くお元気になってくれればと思います。
2012.08.08 18:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 道楽さん こんばんは

毎日のオリンピックTV観戦、暑い夏がなお一層暑くなります。
高校野球始まりましたが、オリンピックに押されてイマイチ盛り上がりに欠けているような。
この暑さですから、何事もなく無事に進んで行ってくれると良いですね。

オリンピックは後半に入りました。
今夜から女子のレスリングのメダルが気になります。
そして最後の男子マラソン、コースがいつもと違うから大変らしいですね。

暦の上の「立秋」本当に想像もつかない暑さです。
もう少し、ジッと我慢で乗り越えましょう。
2012.08.08 20:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
5年前から一人で暮らすことになった義母のことを思い出しました。
淋しい中その日その日を何とか過ごしているように感じています。
お婆ちゃんも話を聞いてくれる風子さんに会えて嬉しかったでしょうね。

レスリングで待望の金がきました♪
朝の情報番組で知りました(生では無理です~)。
小原さんは、坂本さんだったのですね。目頭が熱くなりました。
2012.08.09 12:35 | URL | 山ぼうし #- [edit]
オリンピックの若人の活躍で、毎日午前様で、目が腫れぼったく
昼間は、ボォ~としてますよ。今日はなでしこがあるんですが、
明日の朝、ゴルフ教室のコンペで5時集合なので、ずぅっと
起きていようかしら。昨夜は、早く寝たのですが、ラジオを
付けっぱなしだったので、突然イヤホーンから絶叫が聞こえて
目を覚ましたら、女子レスリングの実況でした。二人とも
凄いですね。感動しましたよ。
 一人になったおばぁちゃんのお相手をして、きっと喜んでいますよ。
日頃喧嘩をしていても、一人では暮らせないということでしょうね。
ゆく言っておこうっと。
2012.08.09 13:33 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さん こんばんは~
トップのひまわり、元気をもらえる素敵な画像ですね~
オリンピックも感動の場面が多くて私まで・・ですよ。
今夜は女子サッカーが見たいのですがたぶん寝てしまうでしょう(笑)

風子さんは出掛けると素敵な出会いが多いようですね~
きっと・・つい話しかけたくなる優しい素敵な人なのでしょう・・
またお会い出来たら嬉しいですね~(^.^)
2012.08.09 21:51 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
e-483 山ぼうしさん お早うございます。
日本の高齢化社会、いつか私もと思うと他人事ではありませんね。
いつまでも元気でと願うばかりです。
このおばあちゃんの言うように、自分の子供たちの前では笑顔を作りたい
その気持ち、良く解ります。

昨夜はあまり眠れず、うとうとしながら、
女子レスリング、女子サッカー見ていました。
眠いです、今日はお昼寝たっぷり・・・・
2012.08.10 06:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 西恋さん もうお出かけですね~
昨夜から朝まで、うとうとしながらオリンピック見ていました。
女子はすごいですね~~
女子サッカー金に値する銀メダルだと思います。
後は、男子サッカー 頑張って銅メダル・・・と願っています。

>日頃喧嘩をしていても、一人では暮らせないということでしょうね。<
「喧嘩するほど仲が良い」と言います。
そろそろいろんな事考える歳になりました、元気なうちに好きな事して
楽しみましょう。
今日もお楽しみな西恋さんですね。
2012.08.10 06:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 toshiさんお早うございます。
昨夜からず~とTVオリンピック観戦、女子レスリングから、女子サッカーと、
日本の女子はすごいですね~~、感動感動です。
今日は、これからお昼寝です。

夏の向日葵、太陽のように大きくキラキラ輝き、暑さをいっそう暑く感じますが、
何となく元気がもらえます。
本当はね~toshiさんのように滝のある所へ行って観たいです。

>風子さんは出掛けると素敵な出会いが多いようですね~<
この歳になると他人との出会い、繋がりをとても大切に思います。
いつかきっと toshiさんにもお会いできる日があると良いですね。
2012.08.10 07:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今回のオリンピックでは女子の活躍が目立っていますね。
卓球団体女子の三人さん お見事でした。
銅メダル スゴイですよね。
なでしこ女子サッカー、銀でしたが素晴らしい試合だったと思います。
メダルを獲得できなくても オリンピックの競技に出るだけでも素晴らしいことです。
ここまで行ける選手は限られた人だけなのですから。

古河出身の体操男子 山室光史選手は団体戦のときに負傷してしまって
活躍できずで残念でした。期待していたのですが・・
2012.08.10 11:01 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
e-483 midoriさん こんにちは~
オリンピックTV観戦で寝不足、先程まで昼寝していました。
また、明日の早朝男子サッカー三位決定戦ですね。
何とか勝ってほしいですね。

体操男子 山室光史選手は、古河出身ですか~、怪我なされ残念でしたよね。
女子サッカーの大儀見選手が厚木出身です(元 永里)
体育館に集まって応援したらしいですよ。
オリンピックも、あと数日ですね。
今年は高校野球がオリンピックで影に隠れていますが、
此方もこの猛暑の中大変ですね。

9月下旬 クラス会があって境へ行きます。

2012.08.10 14:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんにちは!
今日は寝不足です。今朝3時半からの女子サッカー決勝をテレビ観戦、残念でした。
それにしても日本の男子選手はだらしないのと根性なしにあきれています。日本男子の根性と武士道精神はどこへ行ったんでしょうね。
女子選手の柔道の一部を除いてざましい活躍、すごいですね。
向日葵の写真昭和記念公園ですね。あそこはものすごく暑い場所で、良く撮れていますね。
体調も回復したみたいですね。無理せず、いい写真を撮ってください。
2012.08.10 16:20 | URL | habochan #DNshAd/g [edit]
e-53 habochan さん こんにちは~
ここ暫く、日本の人たちは寝不足でしょうね。
時差の違いで、殆どの競技が真夜中ですもの。
トップをきった柔道がお粗末でしたが、水泳陣が大活躍、
次々に増えるメダルはうれしいですね。

昭和記念公園、この日は朝の内が涼しかったので早いうちに行きましたが、
でも、開園が9時30分だからね~、夏時間早くしてくれればいいのに。
habochan サギソウ行かれるんですか?レンゲショウマも行くんでしょう。
又見せて下さいね。
2012.08.10 18:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/284-0bbe6f7a

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム