• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

久しぶりのお出かけで、大賀ハスを

Category : 都内公園、庭園

連日暑い日が続き身も心も暑さとの戦いです。
此処一カ月、暑いのと体調も良くなかったのでお出かけ出来ませんでした。

昨日、久しぶりに友人の車で出かけました。
朝6時に迎えに来て戴き、町田の薬師池公園の大賀ハス撮影に、
駐車場は後3台分、滑り込みセーフで駐車できました。
太陽が照りつける前にと急いで廻りましたが、
でも、30分も経たないうちに太陽がギラギラ照りつけ、
汗だくだく、熱中症になったら大変と、水分補給と日蔭の休憩、
集中力は欠けるし、カメラ設定など考える余裕はありませんでした。

今年の花の色は綺麗らしいですが、葉が大きく育ち、
ハスの花が、下の方に隠れるように咲き、咲いている花を見つけて撮りましたが、
花数は少なかったようです。
でも、蕾が沢山ありましたから、これから行かれる方は、もう少し花が見られると思います。


sakura様のソースをお借りしています。
 小さい画像に、マウスオンで見て下さい。

<
<■ 1  今年のハスは、色が綺麗だね~と影の声が聞こえました。
<<<<<<<<<<>
 


暑い中、頑張って撮った画像です、後日「デジブック」を作りたいと思います。
パソコンのご機嫌を伺いながらの作業ですが。

オリンピックも始まり寝不足がちですがテレビ観戦で応援します。
日本、チャチャチャ 
そして高校野球も始まります、暑い中での高校球児頑張って下さい。

そして皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さい。





Posted by 風子ー07 on 29.2012   20 comments   0 trackback

私も「日本 チャチャチャ v-424v-424
水泳で銅メダル!17才すごいv-424

お久しぶりですね
毎日の猛暑、色んなアクシデントがありますよね~
でも暑さに負けず早起きで撮影された写真いつもすごいです!
今朝はハスの花を楽しませてもらいました

7番の水面にキラキラの写真、特に好きです!
デジブックも楽しみにしています。

これからも続く暑さ
どうぞお身体気をつけてお過ごしくださいね



2012.07.29 09:51 | URL | wataboushi #- [edit]
風子さま こんにちは~♪
大賀ハス私は生では見た事ないのですよぅ~
皆様のブログで見せて頂いています。
お互いにアクシデントが有り ほとほとつかれましたぁ~
野球にオリンピックにテレビと仲好くしています。
テンプレー本当は画像のない方が ブログの画像が映えますね♪

太陽の光の下で撮影すると 玉ボケが出来素敵ですねぇ~
トンボも居心地が良いのかな?
可愛いチワワ2匹 チュカレタナァ~
2012.07.29 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さんやっとお会いできましたね。

町田の薬師池公園へ行こうと思いましたが、止めて巾着田の蓮を撮って来ました。
集中力が欠けても、どの画像も綺麗に撮れていますね。7番の画像特にv-426です。

私達も巾着田へ行っても暑くてすぐ帰りました。今年はお花の数が少なかったです。

暑くて、外出もままならぬ状態でまいりますね。ご自愛くださいね。
2012.07.29 13:49 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-407 watabousiさん こんにちは~
一日中、新聞テレビ版を見ながら丸印して応援しています。
誰もがメダル取りを目指して頑張っていますが、一生懸命頑張っている人全員にe-460送ります。

本当に、暑いですね~、今が一番身体にこたえるのかしら。
ひと雨降ってくれたらと思います。
ハスの花を撮るには朝早いうちが勝負、9時過ぎるとだんだん元気が無くなるそうです。
近くだといつでも行けるのですが、遠いと、
電車に乗って、バスに乗ってとはちょっと考えてしまいますよね~。

熱中症に掛からないように注意して、この夏乗り越えましょう。
有難うございました。

2012.07.29 14:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-323 菜桜さま~こんにちは。
毎日暑いですけれど、今日は少し風があります。
少しの風でも家の中に入ると涼しく感じますから、自然の風はすごい力があります。

>大賀ハス私は生では見た事ないのですよぅ~ <
そうですか、こちらでは彼方此方で大賀ハス、古代ハスと騒がれていますけれどもね。
同じテンプレート使っていますから、アクシデントも同じような現象が出ているんですね。
でも、私の方が、ひどいですよね。

玉ボケは、レンズを覗いていると見えますから、これだ、と嬉しくなります。
でも、これも好きづきですからね、良いとか悪いとか好みでしょう。
チワワちゃん可愛かったですよ。
2012.07.29 16:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-323 koyukoさん こんにちは~。
毎日の暑さに、体も気持ちもだらけています。
久しぶりに昨日は出かけましたが、涼しいと思ったのもわずか30分位、
その後は暑さとの戦い無理はしませんでした。

巾着田のハスも花数が少なかったのですか?
でも、後ろに山並みが見えて、広くて景色の良いところのようですね。
薬師池は、イマイチ手入れが・・・どうなんでしょうか・・・
無料だからね、仕方ないです。

昭和記念公園、昨年は向日葵見に行きましたが、今年は本数が増えて綺麗見たいね。
涼しい日が一日無いかしらね~~。
2012.07.29 16:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
ご挨拶も・・暑いですね~になりましたね。
体調は大丈夫ですか、でも花撮影に行かれたようで安心しました。

薬師池公園の大賀ハスも綺麗に咲いていますね~
ハスの花って綺麗で心が和みますよね(^.^)
オリンピックも始まり、今は柔道の応援をしてました。
2012.07.29 21:38 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
ハスの花は神々しくキレイです。
内装も良い仕事です(笑)。
トンボと水面キラキラはイイですね~。

拝見しながら、私、ハスとスイレンを混同していたことに気付きました。
以前の日記では間違って使っているはずです。お恥ずかしい~。
2012.07.29 21:51 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さん  

HPのリンクからやってきました\(~o~)/
大賀のハス‥いいですね~~
早起きした甲斐がありましたね(^^♪
風子ワールドを見せていただきました~~

お日様が上がってきた途端に、ギラギラですものね‥
家の中でも35度にもなって(暑さの本場の隣ですもの)
午後からはエアコンのお世話になります。
夕立を待っています~~

暑いのでお家で「日本‥頑張れ~~」を楽しみましょうね~~
2012.07.29 22:31 | URL | minminn #- [edit]
風子さん、こんばんは!

薬師の蓮、うまく撮れてますね。
薬師池の雰囲気が一目でわかります。
トンボさんから涼をいただきました。
薬師の蓮、花数が少ないですよね。
これからも時々お邪魔させてください。
よろしくお願いいたします。
2012.07.29 22:40 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
v-323 toshiさん お早うございます。
言うまいと思っても出てくる言葉は「暑いね~~」
其方はもっと暑いんですよね、テレビニュース天気予報で必ず出てくる地名ですものね。
でも、車でちょっと出かけると山、川、そして滝、と良いところですよね。

久しぶりにやっと友人の車を出して戴き出かけて来ました。
カメラを持つと夢中になりますが、さすがこの暑さでは無理は出来ません。
身体が一番、無理せず楽しんで来ました。
2012.07.30 06:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-323 山ぼうしさん お早うございます。
ご無沙汰しておりました。
やっと、久しぶりに友人の車で連れて行って戴き出かけて来ました。

私も、ハスと睡蓮の区別良く解りません。
単純にハスの花にはレンコンが取れるのかな?大きい花はハス?
でも、小さい花でもハスの種類があるような・・・・
以前植物の先生に聞いたことあるのですが、メモしておかないので忘れてしまいました。

暑い日はまだまだ続く事でしょう、無理せず夏を乗り越えましょう。
有難うございました。

2012.07.30 07:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-323 minminさ~ん おはよ~う。
回り道して来てくれたのよね~有難う、近道はもう来られないのでしょうか、
本当に困りましたね。
どうして、こうなったのかしら、あまり皆さんには影響ないようなのにね。
菜桜さまと、私、そしてminminさん だけなんでしょうか?
このテンプレートも、一部不備が出ています。
いろいろ探しているんですが、無いんですよ~~。

あっ、又勝手に半角文字に変わってしまった~~、もうパソコン変えた~い。
宝くじでも当たらないかな。(その前に宝くじ購入しないとね)

話が、違うね、
そうそう、久しぶりにお出かけして来ました、車で送り迎えしてもらっちゃったからね。
後ほど、デジブック作ろうかなと思っています。
2012.07.30 07:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-323 の子さん ようこそお出で下さいました。

あの日は暑かったですね~、撮影時間よりも休憩中に
の子さんとのお話しの方が長かったのではないでしょうか。
お陰で、こうして行き来してお話しできるのですから、
あの暑い日の出会いに感謝です。

の子さんともお話ししましたが、
ヤッパリ、ハスの花はど~んと大きく花を撮って見てこそハスの花ですよね。
その内、ダリアもアップしますね。
画像ネタが無くなるので出し惜しみしています。
又いつかお逢いできる事願っています。
今日は、有難うございました。
2012.07.30 07:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
いやぁ~、久し振りの弥次喜多道中でしたか~
酷暑の中、ノ―ハプニングの様で・・・・v-413
早朝の大賀蓮、ポンポン開花音が聞こえましたか~v-411
緑の中のピンクが爽やかで涼を感じさせてくれますネ。v-424
これから益々暑さも、そしてロンドンの熱さも・・・・
PC及び御身、御大事に!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.07.30 10:45 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
テンプレートが基に戻ってびっくりでしょう。(このテンプレートは絵文字が使えません)
ここのところ、過去の画像に崩れが出て来て、あれこれテンプレート探し中ですので。

>酷暑の中、ノ―ハプニングの様で・・・・<
そうなんですよ、最近順調に撮影しています。
暑い中、相方さんは熱心に撮影していましたよ、
私は、休憩ばかりでした~~。

暑くて、パソコンも動かない、ブログの崩れ、困りました。
でも、体調は回復しましたので。
2012.07.30 19:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さ~ん、ブログが元に戻ってる~~~\(^^@)/
良かったですね~☆
・・と同時に、風子さんも薬師池公園にgo~!
美しい蓮のお花に逢えて最高でしたね!!!
夏の太陽の下だけに咲く・・
本当に存在感のある格別のお花だなぁと思います♪
蕾も素敵ですよね~~~!
風子さ~ん、って書くことが出来て^^嬉しかったです。
2012.08.01 12:53 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
先程は失礼いたしました。
中々綺麗な画像で素晴らしいですね。
又小さな画像をクリックで見る事が出来る画像も良いですね。
2012.08.01 15:16 | URL | コントロールのひろ #Sst/EjFM [edit]
v-323 コントロールのひろさん」 早速のお越し嬉しく思います。

こちらこそ、花の咲いている場所を教えて戴き有難うございました。
あれから、サギソウ、ナツズイセンと見終わった頃、
雨がポツポツ降って来てすぐに帰りました。
一緒に居た女性の方、初めて会った方でしたが、ブログなどお持ちでないようでした。

後ほどお伺いいたします。
私は、今日の写真投稿までには日にちがかかると思います。
時々覗いて下さい。
これからも宜しくお願い致します。
2012.08.01 16:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-323 v-323みっちゃん ごめんなさい、順番間違えてしまった~
やっと、エンジンかかって、久しぶりに出かけました。
朝早く出かけたのに、それでも、暑かったは~。
熱中症にでもなったら大変と気にしながら撮影しました。
また、ダウンしたら大変だもの~~。

実は、今日も出かけちゃったの~。
相変わらずパソコンの動きは悪いので、画像はフォルダーにいっぱいためて、
ボチボチ更新します。
みっちゃん 有難う。
2012.08.01 20:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/283-07dcbd33

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム