• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

梅雨明け

Category : ひとり言



17日午前、関東甲信から東海・近畿・中国・四国にかけて、「梅雨明けしたとみられる」と
発表がありました。
これからが夏本番

アイコン 左  アイコン右



今日は朝からじりじり照りつける太陽に、これではなかなか外に出かけられません。
もう暫く散歩にも出かけていません。
パソコンは暑さに弱く動きが鈍い、
その上、FC2ブログのメンテナンスの後テンプレートが思ったように表示されません。
長い間使いなれた、今までのテンプレートを思い切って変えて見ましたら、
ソースが正しく表示されましたが、どうなっているのか・・・・私のパソコンが悪いのか、
もう暫くあれこれ様子見て出来るなら元のテンプレートに戻したいのですが。
でも、私のブログを開くと「ページが見当たりません」と表示され
完全にシャットアウトされているブロ友さんも居ます。


ライン クローバー




画像は、昨日夕方の夕焼けと言うより、あまり綺麗ではない夕方の雲です。

夕焼け雲 1



夕焼け雲 2








Posted by 風子ー07 on 17.2012   15 comments   0 trackback

風子さん やっと会えたね。
とても綺麗な夕焼けですよv-424

このテンプレートはシンプルで良いよ!
私も時々テンプレートを変えて見るけれど、過去のUPがおかしくなります。
だから、元に戻します。

PCに詳しい知り合いに聞いたら、テンプレートは基本的に変えない方が良いそうです。
最初に設定したものが基本になるので、途中で変えるには全部 設定から直さないとダメのようです。
そんな面倒な事 私には分からないのでそのままにしてます。
2012.07.18 09:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-22  koyukoさん お久しぶりです。
パソコンのご機嫌はまだ悪いようですが、電源切って休み休み開いています。

テンプレート、今までのが気に行っているので本当は変えたくないのですが、
ソースでの画像アップに不都合が出ているので、
少し様子を見ながら、気分転換に替えて見ました。
本来は、ソース無しで画像アップするのが良いのでしょうが、
goo時代からずっと使っているとなかなか辞められません。
今日、明日又メンテナンスがあるらしいですが、その都度変わってしまうなら
少し考えなくてはと思っています。

テンプレート替えたら、絵文字が入るようになりました。
ヤッパリ可笑しいですね。v-361
2012.07.18 11:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま こんにちは~♪

昨日の段階ではテンプレートが代わっているのが気が付きませんでした。
プロフィールのヘヤースタィル カットなさったのか?なと 思いました。
風子さまの真似をし 私もリュク買いました とても楽になりました。

夕焼雲がとっても綺麗ですねぇ~♪
私こんなふうに撮れるのかしらv-236
絵文字試して見ました。

今夜の澤村立ち直ったかしらね?
2012.07.18 13:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-22 菜桜さま~

前のテンプレートと同じ色なので、変わったのが気がつかなかったのでしょうね。
記事部分の背景色は、黒ですので前使っていた壁紙を使用していますが、
両側の色と全く同じ色でした。
メニューバーの文字が大きいので小さくしました。
月別アーカイブが長いのが気になりますがこれは仕方ないですね。

それから、前のテンプレの大基は残っていました~。
その内もう一度テストして見ます。
絵文字が使えますよね、e-461やはり前のテンプレどこかに問題が出たのでしょうね。

昨夜は残念でしたね、今夜はe-460だと良いですね。
2012.07.18 17:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
裏門から失礼しますョ。
PCの調子が悪いとか・・・・
暑いですからね~、さもありなん。
PCも温度上昇には弱い様ですから・・・(マジで)
PC内残メモリーが減少してる若しくはファイルが断片化している為では無いでしょうね?

念の為メモリークリーンアップして見れば如何ですか?(以下の手順で)
①閲覧履歴の削除
②PCディスクのクリーンアップ
③デフラグ;PCファイルが断片化してるのを最適化する。
④PCを再起動かける
OSがXP又はVistaであればこれで少しは軽くなる筈ですが・・・・
W7であるなら最早ドック入りか???
(相当な容量が有る筈なので動かなくなる事は無い筈故)
って事で、今日も大きなお世話でした。Bye. v-221
2012.07.18 22:52 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
朝、4時半の起床ですか?
早起きですね~
テンプレート、シンプルで良いですね(^_-)-☆

プロフィールのカメラマンスタイル…かっこいいな~
私は今の所、カメラは閉まったままになっています。トホホ…

夕景写真や爽やかな百合の花に今朝は癒されました。
有難うございますv-300
2012.07.19 07:54 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
v-22 コスモスさんへ
体調の方は如何ですか?
こう暑くては元気な方でも身体に堪えますから
体調が悪いと辛いですよね。
私も、あまり体調良くないのでブログは休み休み気ままな更新です。

コスモスさん 焦らずゆっくり直して下さいね。
お越しいただき嬉しかったです、有難うございました。e-407
2012.07.19 11:48 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お久しぶりです~
今日は何て涼しいのでしょう!!暑いと何もする気が有りませんね
座間のひまわり祭りも去年は行ったのですが 段々億劫で腰が重いです

テンプレート如何したのかしらね~ 私も突然コメントの絵文字が入らなくて
困りました 変えるとソースが崩れてしまいますね
前のテンプレート良かったですものね 直ると良いですね。  
2012.07.20 10:30 | URL | たなばた #- [edit]
v-22 たなばたさんへ
本当に昨日と今日の気温差が10度も違うとは・・・・
涼しくて良いのですが、また暑くなると身体が着いて行くのに戸惑ってしまいそうです。
>座間のひまわり祭り< そろそろですね。昨年私が行ったのは27日でした。e-256
私もここ暫く何処へも出かけていないので、行きたい気持ちと暑いと億劫になりますよね。

テンプレートの変更したくないのですが、もう少し様子を見ながら戻せたら戻したいのですが。
絵文字、このテンプレは入れられるんですよ。
テンプレートが変るとソースも変わってしまうのも困りますね~~。
2012.07.20 19:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~

今日は朝からの雨で寒いくらいです
このブログがアップされた日は、本当に暑い日でした。
人も、機械もおかしくもなりますよね。

風子さんはソースで写真をアップされていたんですね?
それってスゴイっ!
私はソースは使えません・・・・
楽な方へ楽な方へと気持ちが行ってるようです(-_-;)

この夕焼けきれいでした~
この頃赤くきれいな夕空が多く、私も楽しんでいます。
2012.07.20 21:27 | URL | wataboushi #- [edit]
v-22 watabousiさんへ
昨日今日と涼しいと言うより寒いですね。
散歩するにはとても良い気温なのに、昨夕家の中でつまずいて足の親指が痛い
ちょっと、散歩に出かけるには無理見たい、ドジしました。
この頃変な事ばかり身の回りに置きます。

パソコンも、ご機嫌悪いし、ソースを使っての画像に不都合が出るし、
長い間使っていたテンプレートを替えて見ました。
最近は、ソースもワンパターンでいろいろ使っていないのですが、
でも、本来はソース無しで使うように出来ているのかもしれませんから、
文句はあまり言えませんが・・・・

watabousiさんの楽しい東京ぶらーり旅見せて戴きましたよ。e-216v-107e-252
相変わらずとてもユーモアがあって楽しくなるお喋りが大好きです。
私ももう少し体調整えてそろそろ出歩きたくなりました。
有難うございました。
2012.07.21 10:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-224風子さん 今日は
久しぶりの訪問です ブログ頑張っているようですね
朝早く散歩に出かけると素晴らしく沢山咲いたユリに会うことが出来ましたね
朝早いと涼しく 写真撮影に力が入ることでしょう
早く出かけ 何か撮影出来ると儲かった気分になりますね
2012.07.21 16:08 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
v-22 青い青い空さんへ

ここ三日間涼しくて過ごしやすいですね~
こんな時こそ何処かへお出かけすればいいのですが、
何処へも行かずにいます。

これからの季節、山梨、静岡あちらの方は見所いっぱい
夏休みになると似偽会う事でしょうね~。
私は、ぼちぼち近くの散歩に出かけネタ探しですが、なかなか変わり映えしません。
朝の散歩は、勢い付けて出ないとつい又寝てしまいがちですが
歩いて見ると気持ちのいいものです。
2012.07.22 11:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
 テンプレートが変わっているので、どうしたのかと思いましたら
そうでしたか。前の葉よかったですよ。それに上の↑のコメント欄も
開きませんね。
いい夕焼けではないですか。我が家からは、こんなに綺麗な夕焼けは
滅多に見られません。よい所にお住まいです。
2012.07.22 18:29 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
v-22 西恋さんへ

この前、FC2さんのメンテナンスがあったらしいのですが、
その後から、一時私のブログ画全然開けなくなりました。
未だに開けないブロ友さんもいるんですよ!
でも、どうしたらいいのか解らないし困りますね。

長い間使っていたテンプレート以前は何事もなくソースが使えたのですが、
メンテナンス後からソースが変ってしまいました。
止むなく違うテンプレートに変えたらソースも変わりなく表示できます。
でも、やっぱり前のテンプレートが気に行っているので、
もう少し様子を見て見ようと思っています。

明日から又暑くなりそうです、出かけるのは億劫になりますね。
2012.07.22 18:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/279-edd7ded0

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム