• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス

Category : 都内公園、庭園
東京ドームの野球観戦チケットを同級生から戴けることになった。
本当は、私の弟にでもあげて下さい、と言う事でしたが、「私が行きたい」と言う事で
弟と水道橋駅で13時待ち合わせて行く事に・・・・
その前に、せっかく東京に出るんだったら暑いけれど「浜離宮恩賜庭園」の
キバナコスモスを見たいと思って、待ち合わせ時間より早めに家を出ました。
あれ~昨年は、見渡す限りのキバナコスモスだったのが今年は例年の1/4位、
そしてこの暑さでキバナコスモスも大分お疲れの様子、
蝶々も沢山飛び交っていましたが、蝶も大分くたびれて翅がボロボロです。
暑いので、熱中症に気をつけながら木陰で休み休み撮ってきました。


クリックで別窓が開きます、窓を閉じるボタンで閉じることも出来ます。

<
浜離宮恩賜庭園 1

<
す~と伸びた数本

<
色鮮やかに

<
黄アゲハチョウ 4

<
アオスジアゲハ 5

<
ツマグロヒョウモン 6

<
ノウゼンカズラの棚 7
<
ビルとキバナコスモス8
<
花嫁衣装撮影 9

<


星のライン


東京ドームのチケットは、いい席で、ゆったりとした座席で久しぶりの生観戦でした。
試合も、劇的なサヨナラホームラン、私には嬉しい勝利、アンチの方ごめんなさい。

【マウスオン&クリック(別ウインド)】の3枚画像です。
<東京ドーム


9回裏の阿部選手の「サヨナラホームラン」は、見取れて写真撮るのを忘れてしまいました~。

Posted by 風子ー07 on 20.2012   16 comments   0 trackback

風子さん 昨日は有難う。久しぶりにお声を聴いて嬉しかったわぁ・・・
だって、ご存知のとおり、すごく落ち込んでいたから・・・
あれから調べたら、縦画像もなおっていました。どうなってるのか私にも分かりません。

蝶もコスモスもくたびれている割には綺麗に撮れてますね。(拍手)絵文字は入りませんね。私のは入りますが。
野球は私 全然分かりません。
2012.08.21 13:10 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-483 koyukoさん こんにちは~

昨日は、暑い中大変でしたね、でもお友達喜んでいますよ。
年齢的にも、いろいろ考えなければならない歳ですが、
元気なうちは、楽しく過ごしましょう。

Fcブログも最近どうなっているんでしょうね、
日替わりで、ソースが変ってしまうなんて、本当に不思議でなりません。
だんだんと、どれなら大丈夫かが解ってきましたから、
過去のは、仕方ありません、これからは使えるのだけ工夫して使いましょう。

この絵文字は、他の方のをコピペしています。
koyukoさん、野球はダメですか~、私は見るのは大好きです。
2012.08.21 17:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
お久しぶりですね 毎日暑くて今日も(熊谷)は猛暑でしたね。

東京ドーム生観戦でしたか、それは羨ましいですね・・
阿部選手のサヨナラホームランはスポーツ新聞で見ましたよ~
で・・ファールボールは飛んできませんでしたか?
キバナコスモスの蝶画像も素敵だと思います。(^・^)
2012.08.21 21:40 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
こんにちは!
毎日、暑いですね。

キバナコスモスに蝶、いいアングルですね。
私、こんな風には撮れません。
さすがですね。
2012.08.22 14:17 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
e-483 toshiさん こんにちは~
今、夕方5時 少し涼しい風が吹いていますが、日中はやっぱり暑いです。
暑い熊谷で頑張ってお仕事なされているtoshiさんには、これくらいの暑さは・・

久しぶりに東京ドームの巨人戦生観戦は、快適でしたよ、出たくないくらいでした。
阿部選手の打席 ひそかに祈っていました「さよならホームラン頼む」と念力が通じたようで、
帰りはルンルン気分で帰ってきましたよ。

キバナコスモスに蝶は、大分撮りましたが、ボケボケが多かったです。
黄アゲハ蝶は、たまたま撮れた私もお気に入りです。
明日は、横浜へ 豪華客船見て来ま~す。
2012.08.22 17:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 の子さん こんにちは~
体調は、もう大丈夫なんですか。
朝夕は少しは涼しくなったのでしょうか。

東京ドームへ行ったのでその前に「浜離宮恩賜庭園」へ行ってみました。
キバナコスモスは、もう終わりに近づいていましたが、
蝶が沢山飛んでいました。
でも、動くものを撮るには私のカメラでは、スピードが遅いです。
まぐれで撮れたようなものですが、私のお気に入りです。
2012.08.22 17:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
浜離宮は、暑かったでしょうね。
キバナコスモスは例年の1/4程度というけど
結構咲いてるじゃないですか。
花嫁・花婿の着物姿は、庭園によく似合いますよね。
タイミングが良かったですね。蝶々も上手です。
東京ドームは、一年くらい行ってないですね。また、あのジャイアンツカラー
で試合したのですね。慎之介のさよならホームラン最高でしたね。バンザーイ!!
2012.08.22 17:28 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さ~ん、
あの日に!!!観に行かれたの~♪♪♪
良かったわね~vvv
風子さんの念力が、慎之介サンに伝わったんだ~v☆
最近はドームに行くことも少なくなったけれど、
だ~いぶ前には読売ランドの練習も見に行って!
写真を撮ったりしたこともあったのよ~^^;

浜離宮の素敵なキバナコスモスにも逢えて、蝶々さんにも逢えて!!
いい日だったわね~♪
2012.08.22 23:00 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
e-483 西恋さん こんばんは~ 今日も暑かった~、
なのに、お出かけしていました。
浜離宮は、暑かったです、でもノウゼンカズラの棚の下がベンチがあって
日陰で涼しいんですよ。
撮影10分休憩10分、無理は出来ません。
画像で見ると確かに沢山咲いているようなキバナコスモスですが、
昨年は三面あったのが今年は一面だけでした。

>慎之介のさよならホームラン最高でしたね。バンザーイ!!<
そうですよ~、私が念力送りました・・・なんてね・・・
やっぱり、生は良いですね。
2012.08.23 18:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 みっちゃん、今日も暑かった~、
ですが、横浜まで大きな船、見に行って来ました。
早めのお出かけ早めのお帰りでしたが、早すぎて丁度暑い時間に帰ってきました。
でも、船内は涼しかったですよ。

そうなのよ、みっちゃん あの日に見に行っていたのよ「最高で~す」です。
帰りは新宿からロマンスカー奮発してゆったりいいいい気分で帰ってきました。
ドームは涼しいし、いい席を戴いたので、楽しかったです。

2012.08.23 18:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま こんにちは~♪
風子さんがいらした日は 慎之介選手にはしびれましたねぇ~
私もホームランは何度挑戦しても撮れません ぼけています。
全部好きな選手ばかりですが ちなみに私は一番が由伸です…撮ってくれてありがとう♪
マジック点灯して嬉しいです 杉内大丈夫でしょうか?

キバナコスモス後になりましたが もう咲いてるのですねぇ~
毎日暑くて焼けそうです。
2012.08.25 15:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
早くに咲くコスモスがあるのですね~キバナですか。
植物が例年と違うのは、よく(?)あることなのかもしれませんが
気になりますね。
アオスジの青い所、何とも言えない色ですよね~。
2012.08.25 22:47 | URL | 山ぼうし #- [edit]
こんばんは
浜離宮のキバナコスモス素敵ですね キバナコスモスの背後のビル群 対比が素晴らしい
東京の景色ですね キアゲハ アオスジアゲハ 色々の蝶にも会えるのですね東京と思えないです
東京ドームのナイター勝って良かったですね
2012.08.26 22:28 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
e-483 菜桜さま~ お早うございます。
あれから、菜桜さまどうしたのかな?と思っていました。
良かった、お元気でしたのね。
引き分けかと思った瞬間の、慎之介選手のホームラン、ホントしびれました~
いい気分で帰途につきました。
由伸選手ですか~、なぜかあの日は坂本君の出塁が多かったので、
坂本君の画像を沢山撮りました。
ブログ画像は小さいですが、PCで大きくして見ています。

19日以後、トップ画像の大型客船見学、そして昨日はレンゲショウマを観に、
少し出歩き過ぎて疲れています。
早く涼しくなってくれると良いのにね~~。
2012.08.27 08:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 山ぼうしさん お早うございます。
いつまでたっても暑さが厳しいですね。
黄花コスモスは、暑さに強いらしく一番暑い時期に咲いています。
でも、この暑さ、今年の黄花コスモスもさすがにぐったりしていました。
アオスジアゲハ蝶は、動きが早くてなかなか上手く撮れませんでした。
2012.08.27 08:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-483 青い青い空さん お早うございます。
ご無沙汰しております、もうすぐ9月と言うのに暑い日が続きますね。
夏になると、いつもパソコンまでがだらけてしまいなかなか働いてくれません。

都会のビルにキバナコスモス、この風景が好きなんです。
その中を蝶が飛び交う姿、でも、今年はさすがにこの暑さでは、
長居は出来ませんでした。

生の野球観戦は久しぶりでしたが、やっぱり雰囲気を味わうには良いですね。
でも、あの広い球場、ボールの飛んだ先がなかなか解りません。
2012.08.27 08:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/278-5cfcd11a

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム