• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

散歩道の6月の花

Category : 散歩道

6月19日、朝早めに眼が覚めたので、そのまま早く起きました。
外はどんよりと曇っています。
今日は、バスでの日帰り旅行の予定でしたが、
体調も良くないし、梅雨真っ盛り、そして台風も来ていると言う事で止めました。
6月は梅雨時、この雨の恵みで作物は育ち、梅雨時の花、紫陽花や、花菖蒲が咲き、
楽しみ、心癒してもくれますが、ヤッパリ憂鬱な時期です。


梅雨の間の晴れを見ていつもの散歩道で観た花です。
今回は少し珍しい花を纏めました。


マウスを当てると花の名前が解ります。クリックで別窓が開きます。
< こんにゃくの花 ♪<温室の花 ヒスイカズラ♪<センコウハナビ ♪
<モモジロ糸ホタルブクロ ♪<八重ドクダミ草 ♪<舞鶴天南星 ♪
<萩の種類 ♪<名前不詳 ♪<蘭の種類 ♪



① こんにゃくの花 世界最大の花として有名なショクダイオオコンニャク 
苞の内部は綺麗な色をしていて、高さは50センチくらいです。

③線香花火 (せんこうはなび) 彼岸花(ひがんばな)科。
 熱帯アフリカ東部地方原産で 温室の中で咲き、まさしく花火みたいです。

④ホタルブクロ 花冠に切れ込みが糸状に入ることからかモモジロイトホタルブクロと呼ばれます

⑥ 舞鶴天南星(マイズルテンナンショー)絶滅危惧類変貴重な植物です。
 鶴が羽根を広げたところに似ていませんか?



            

Posted by 風子ー07 on 19.2012

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム