• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

在庫の花画像

Category : ひとり言

6月6日、今日は 金星が太陽面を通過する日 
今世紀最後とのことですから、地球上の皆さんが、
人生最後の観察チャンスとなる日でしょう。
生憎と朝から雨が降っています。
前回の金環日食で使った、黒いメガネをもう一回使えると
思っていましたが、今日は太陽が見えません。
ちょっとだけでも太陽の出る時間があったら、観て見たい、
ほくろのような黒い点らしいですね。


此処一週間、何処へも出かけず身体に休養をと
近くの散歩くらいで大人しくしておりました。
今日はお天気も悪いので、在庫画像の一掃、相変わらず花ばかりです。

ニゲラ クロタネソウとも呼ばれていますが、花の中心からニョロニョロと
出ている茎のような葉のような物が実に不思議で好きな花です。
花が咲き終わると大きな実が出来その中に黒い種が出来るそうです。
花から実になるまでがとても面白く楽しめる好きな花です。


画像クリックで別窓開きます。(サムネイルにカーソルで説明文)
<ニゲラ♪<大好きな花園♪<屋根の上にモミジの苗が♪
<斑入りの山ボウシ♪<花園♪<ジャスミンかな?♪




縦型画像も、大分貯まっていました。此方も画像クリックで別窓開きます。
<青いニゲラ♪<ニゲラの実に虫が♪<カワラナデシコ♪
<ムサシアブミ?♪<ムギセンノウ♪<ガクアジサイ♪
<ミヤコワスレ♪<ピンクの都ワスレ♪<ウズラバタンポポ♪



昼近く雨は止みました、時々晴れた隙間に太陽が顔を出したので、
急いで、見て見ましたが、太陽は見えますが、黒い点がはっきりと解りませんでした。
でも、見ました、もう見る事は出来ない天体ショーでした。




Posted by 風子ー07 on 06.2012   14 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
今朝は雨が・・金星が太陽面を通過する日TVで見てました。
でもそちらでは昼頃は見えたようでよかったですね~

在庫の花画像ですか?綺麗な画像が沢山ありますね~
屋根の上にモミジの苗や額紫陽花のボカシかたは私的に好きな画像です(^・^)
二ゲラの実に虫が・・ですが、この虫何してるのか?からまってる?(笑)
2012.06.06 21:25 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
こんばんは。
お久しぶりです。

綺麗なお花が勢ぞろいしましたね。
在庫の画像たくさんお持ちですね。

マウスを近づけるとちゃんと花の名前が出て素晴らしい。
青いニゲラの花綺麗ですね。
2012.06.07 00:23 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
e-75 toshiさん お早うございます。

昨日の「金星が太陽面を通過する」はあまり話題になりませんでしたね。
多分、前回の「金環日食」が盛り上がりすぎたのでしょう。
それに昨日のは、小さいほくろを探すようで殆ど解りませんでした。

散歩でちょこちょこ撮った画像ですがこのまま消してしまうのも勿体ない、
ブログに残しておけばいつでも思い出せますものね。
屋根の上のトイに青苔とその上に赤いモミジの種が飛んだのでしょう、
おもしろいでしょう、少し遠くからでしたがトリミングしました。

toshiさんのシャーレーポピー 素晴らしかった~~
次は、紫陽花?花菖蒲?
明日は横浜へ行ってきま~す、お楽しみに・・・
2012.06.07 08:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 風のたよりさん お早うございます。

こちらこそご無沙汰しております。
いつも覗き見だけで足跡残さず失礼しております。
すっかり春の季節から、間もなく来るでしょう梅雨の季節、嫌ですね~
でも、雨にぬれた、紫陽花、花菖蒲は綺麗です。
ただし、雨の降っているときには撮れませんね、カメラが濡れると困りますものね。

マウスを近づけ 名前も見て下さったのですね、有難うございます。
2012.06.07 08:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
金星が太陽面を通過する・・・
お天気が悪かったので、眼鏡も出さずに諦めてTVで見てました。
今度見れる頃の日本はどんなになっているでしょうね~

どのお花もとっても綺麗に撮れていますね~
ニゲラ…変わってるお花ですよね~

屋根の上のモミジ・・・
この風景、
八ヶ岳の柳生博さんのお店で見て感動した事を思い出しました。

拍手コメント、失敗していませんよ!
しっかり、読ませて頂きました。v(*^-゜)v Thanks☆
自分の更新だけが精一杯で、なかなか伺えなくて…<m(__)m>
焦らず、のんびりやって行きます!
2012.06.07 09:09 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
こんにちは~♪
金星が太陽面を通過関東は雨雲で見えなかったそうですねぇ~
私もテレビで見ただけですよ。
ニゲラと言うのですねぇ~ 私も先日面白そうなので撮って来ました。
ニゲラのがくへ虫が素晴らしい描写ですよ 私は駄目ですが…

河原撫子大好きです 額紫陽花前ボケで素敵です。

昨夜は最後の方 胃が痛くなりましたね 勝てて良かったです♪
S君好く打つけどエラー多すぎです。内海の勝が消え可哀そう!
2012.06.07 12:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
在庫のお花をそのままにしておくのは勿体ないですよ!
みんな素敵に撮れてるのにね。

ニゲラは良く見かけますが、名前 知らなかったわ!
面白い花ですね。
2012.06.08 20:13 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-75  コスモスさん こんばんは
お忙しい所来て下さったのに、返信遅れてごめんなさ~い。
今日は、横浜、山手西洋館へ行っていました。

金星が太陽面を通過 せっかくそれ用のメガネを買ってありますので、
見ましたが、殆ど黒い点は小さくて解りませんでした。

ニゲラ おもしろい花ですよね~、花の中心に不思議な茎か葉が出ていているしね。
今年は散歩道に沢山咲いていました。
クロタネソウとも言うのですから、あの丸い実の中に沢山の黒い種があるのでしょう。

屋根の上のモミジも、モミジの種があっちこっちに風で飛んでいろんなところに
芽を出しています。
屋根の上のモミジは、どうなるんでしょう。
今度行った時又見て見ますね。

お出でいただき有難うございます。
あまり気にせずのんびり更新して下さいね。
2012.06.08 21:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75  菜桜さま こんばんは~
(この星の絵文字、菜桜さまの所からコピーしています)
道楽さんがそうして使えたらしいので(ごめんなさい、ペコ・・)
ニゲラの花おもしろいでしょう、写真撮っても綺麗に移りますしね。
沢山増えそうですよ。

一昨日は最後に勝って喜びましたが、今日は残念、
でも、今日はサッカーを見ていました~~。
日本代表選手すごいですね。
今日は、朝から出掛けていました、そしてサッカー、そんな訳で返事が遅れてごめんなさい。
菜桜さまも画像の整理が大変でしょう、撮るときは楽しくてついつい撮ってしまいますものね。

明日からお天気崩れそうですね、いよいよ梅雨入りですか、嫌ですね~~。




2012.06.08 22:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 koyukoさん こんにちは~
とうとう梅雨に入りましたか、雨降りの日が多くなり出かけられなくなりますね。
でも、紫陽花や花菖蒲は雨が似合いますが、やっぱり雨降りはね~撮れません。

何でも良くご存じの koyukoさん ニゲラ知りませんでしたか。
昭和記念公園のハーブ園で始めてみた時、おもしろい花だな~と思いました。
この前、シャーレーポピー見に行った帰り寄ってみたらまだ咲いてなくて、
がっかりしていましたが、
今年は、散歩道で見られるなんて嬉しいです。
2012.06.09 12:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ブラック・ドロップ見たかったな~縁が無かったです。

ニゲラは初めてです。不可思議なお花ですね。
斑入りの“私”は、縁が目立ちます。おしゃれさんです~。
縦の画はWebではあまり見ないので新鮮です。
どの花もキレイですね。
2012.06.10 18:57 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-75 山ぼうしさん こんにちは

とうとう梅雨入り、これから毎日が鬱陶しく気分もスッキリしません。
天気予報では、今日は曇り、雨マークは無かったのですが・・・・
今日もいつもの散歩コース歩き、又ニゲラの咲く花壇に行ってみました。
もう、大分実になって花が少なくなっています。

斑入りの山ぼうしさんは、まだまだ花を沢山付けて元気でしたよ。
そうそう、今日は、葉に斑入りの綺麗な紫陽花撮ってきました。
縦画像は、余計なものが映り込まないので好きなんですよ。
嬉しいコメント有難うございました。<m(__)m>
2012.06.11 17:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日も裏口から失礼しますよ~v-84

外交官の家、味がありますね~
木造の洋館建て、今でも十分モダンで・・・

ニゲラ、変わった花ですよね。
花びらはどうも退化してるらしく見えるのは顎らしい。
花言葉が「夢であいましょう」e-343、どこかで聞いた様な・・・

クレマチス、色んな種類があるんですね。
相棒には今回はお約束のギャグアクションは無かった様で・・・v-413

って事で、今日も Happy ! BYe. v-221
2012.06.16 15:40 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
コメント気が付かず、すっかりご無沙汰、申しわけありませんでした。
梅雨の性ではないでしょうが、パソコンまで調子が悪いので、
電源は、切ってある状態が長いです。
ノートパソコンは気温が上がるとどうも調子が悪くなります。

私の体調は通常に戻りつつあり、そろそろ身体がムズムズ出かけたくなりました。
まずは、近くの散歩で紫陽花探して楽しんでいます。
台風の影響、其方はあまりなかったようですね。
今日は、朝からどしゃ降り雨梅雨時なので仕方ないですが、
心も憂鬱になりますよね~。
2012.06.22 08:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/267-6c7e9b80

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム