• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

ネモフィラが見たくて

Category : 都内公園、庭園

今日は、天気予報どおり朝から雨が降っています。
明日も雨とか、土曜日から大型連休に入りますが、
毎日が休日の我が家では関係ありませんが、何処かへ出かけて見たいです。
でも、混む所は嫌ですね~。

4月24日、良いお天気でした、何処かへ出かけよう、
昭和記念公園のチューリップも見たい、
でもう少し近い公園でネモフィラが綺麗と言う情報で行ってみました。
う~ん 綺麗なのかもしれませんがちょっと期待外れでした。
雑草の中に埋まって咲くネモフィラで、イメージした撮影が出来ませんでした。


sakuraさまのソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンです。

■陽射しの向きで後ろ姿に、それではと露出+で撮ってみました■



今日のつぶやき

主人が急にバックが必要と、滅多に使う事の無いバック、
さてさて、何処へ閉まったか思い当たらない、
小さい家の中あちこち探して見つかりました。
そんな事していると、古いデジカメの花の写真や動物の写真が沢山出て来ました。
最初は、おもしろくて何でもプリントしていました。
でも、その後見る事もない、寂しい写真、思い切って捨てる事にしました。
こうして見ると、写真用紙とインクを無駄に使っていたと勿体ない事したな~と。
探し物をしながら少し部屋の片づけが出来たかな?
大分暖かくなりました、衣類の入れ替えもしなくては~~

Posted by 風子ー07 on 26.2012   22 comments   0 trackback

風子さま こんにちは~♪

淡いブルーのネモフィラさん 裏側も綺麗ですねぇ~
技が光ってます♪
蕾も素敵 3.4.5.と 全部素敵に撮れています
6.の画像沢山のネモフィラで凄いですねぇ~ ネモフィラの撮影難しいです。

以前の写真 私も一斉に整理をしました。
最近は顔なしですので プリンアウトはほとんどしてません。
残しておきたい画像のみDVDに保存してます。

今夜は鹿児島らしいです 昨夜の熊本雨で流れたのでしょうね?
2012.04.26 15:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さん こんばんは~
小さな可愛いネモフィラが沢山咲いていましたね~
イメージ撮影が、でも明るい画像で素敵に撮られてると思いますよ
このお花の名前を聞くとついネモフィラさんを思い出してしまいます(^・^)

昭和記念公園のチューリップは今頃は綺麗に咲いているでしょうね~
私ももしかして 初めてですが行けたらいいな~なんて思っています。
2012.04.26 22:35 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
こんばんは♪
綺麗なブルー・・・ ネモフィラは素敵ですネ!!!
相模原公園でしょう。。 ネモフィラの丘があるのね~(^^*)v
この場所は知りませんでした;;
広くて素晴らしいのに~・・!雑草が多かったの?
陽を透かしたネモフィラもとっても綺麗です~☆

風子さん~私も今は殆どプリントしていないのよ~
そして、以前の写真印刷したものはこの間思い切って捨てたの^^;
何で取ってあるのかも解らないほどだったんだもの@@;
PC内の写真もずっと以前のは削除しているのよ、思い切ったらスッキリしました♪
家の中でも不要なものが何と多いこと!!整理しなくちゃと思っています~v
2012.04.26 22:38 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
お~、ネモフィラさん 綺麗ですョ~
以前に海浜公園のネモフィラの丘と云うのを写真で拝見しましたが
辺り一面ブルーの海でした。
行かれた処も結構広い範囲で咲いていますね~
こちらにはこんな広いネモフィラ畑はありません(知らないだけかも・・・)
風子さんのネモフィラもブルーが輝いてます。
「どうよ・・・」って云ってる様な・・・
って事で今日もHappy ! Bye.

絵文字が化け文字となってしまうのは私だけ?
2012.04.26 22:40 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
未見の花です~。
陽に透けた葉裏は、花弁が重なった部分が濃く、
セロハンを重ねたようです。優しい後ろ姿です。
群生もイイですね。あっ畑なのですね。でもスゴイです。
2012.04.26 23:07 | URL | 山ぼうし #- [edit]
ネモフィラのブルー、好きですね~
陽の光を浴びて、後ろ姿も綺麗ですね~
全体写真、とっても素敵な所ですね!
行って見たいな~~

私は、今 撮ってる写真も、印刷はしていません!
PCの中においてあります~
古いのは、削除していますよ!

片づけもの、しようしようと思いながら…
後回しになってしまってます!
そろそろ、どんどん捨てて…身綺麗にしなきゃ。。。
2012.04.27 00:10 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
今日のお目覚めは良いですよね~、久しぶりにぐっすり眠れました。
お互いに一番乗りもでき、気が合いましたね。
デジブックで素晴らしいネモフィラの作品を見て、どうしても見たくなりました。
でも、スケールが違う、とてもデジブックにはなりません、諦めました。
群生している花を抜いて撮るのは難しいです。

>最近は顔なしですので プリンアウトはほとんどしてません。<
私も同じです、いつも後ろ姿や、横顔、顔は解らないようにしています。
写真撮りに出かける姿は、見られる姿ではありませ~ん。
ここ数年おしゃれは無縁です。(笑い)
2012.04.27 07:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
この季節、ネモフィラを見ると懐かしくなります。
皆に声かけられているような気がして・・・・(笑い)
淡い感じの撮影、好きなんですが感じをつかむのが難しいですね。
今度は、ポピーで挑戦したいです。

>私ももしかして 初めてですが行けたらいいな~なんて思っています。<
えっ、もしかして来る時は知らせて下さ~い、私も行けたら行きます。
今年は、チューリップ観に行けませんでした。
昭和記念公園はポピーも綺麗ですよ。

toshiさんの連休のお出かけ写真は何かな?
2012.04.27 08:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
やっぱり今日も雨ですね、明日からお天気いいらしいので、
明日は、いつもの友と「多摩森林科学園」に車で行く予定です。
家まで送り迎えしていただけるので、らくちんです。

デジブックのraccoさんが素晴らしいネモフィラの作品を作られていました。
それを見たら、挑戦したくなり行ってみましたが、
そう簡単に真似は出来ませんね、あの方はピカイチですものね。

>以前の写真印刷したものはこの間思い切って捨てたの^^;
何で取ってあるのかも解らないほどだったんだもの<
みっちゃんもそうですか~、相当な無駄遣いしていましたね。
人物を撮った写真はプリントしますが(後ろ姿はプロフィール用に)
旅行の写真などはプリントして少し残したいですが・・・
昔、友人4人で大分旅に出かけていました、まだフイルムの頃
その頃の写真が沢山あります(殆ど人物、今は撮りたくありませ~ん(笑い)
2012.04.27 08:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こちらでは、日立海浜公園のネモフィラの丘が素晴らしいです、が
ネモフィラの見ごろは、ゴールデンウィーク、
毎年見に行きたいと思っていますが、遠いのと混むのが嫌で行けません。
この時期だけ、ネモフィラさんおおもてですね(笑い)

絵文字の化け文字、他の方でも時々ありますよ、文字によって違うのかしらね。
明日また、弥次喜多コンビ出かけて来ま~す。
2012.04.27 08:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
明日からお天気も良くなり、大型連休に入りますね。
山ぼうしさん、どちらへお出かけですか。

>陽に透けた葉裏は、花弁が重なった部分が濃く、
セロハンを重ねたようです。優しい後ろ姿です。<
逆光の後ろ姿も撮り方によって又違う感じが出て好きです。
桜も花弁も綺麗ですよね。

ネモフィラの群生地帯にはどうしても雑草も目立ってしまいますが、
仕方ないですね、雑草も生きる権利がありますもの(笑い)
2012.04.27 08:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>とっても素敵な所ですね!
行って見たいな~~<
ここ、「相模原公園」は広くて一年中お花が咲いています。
しかも、無料です。
ネモフィラの花見は始めて行きました、もっと沢山咲いているとイメージで行ったので
期待外れでした(勝手に思い込んだ私が悪いのですが)

>そろそろ、どんどん捨てて…身綺麗にしなきゃ。。<
そうですよね、持ち物も懐かしい思い出のあるものばかりですが、
取って置いても何にもならないのよね~。
画像も、最初はCDに保存したり、今は外付けハードデスクに保存していますが
好きな画像はブログにアップしているので、消去しなければ・・・・
プリントして捨てるなんて無駄な事していました~(反省)
2012.04.27 08:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちわ~
雨続きでお出かけも出来ませんね(-_-;)
桜の後と花達、いっぱい咲いてるでしょうに・・・。

この日は良い天気だったんですね、ネモフィラとても爽やかです。
風子さんは期待しすぎたんでしょうか?
私にはとてもきれいに見えます。
後姿、妖精が住んでいそうな柔らかな色あい良いですね!

ところで「しょうゆ麹」ネットで見ました!
気に入ったので早速作ろうと思います
簡単で美味しくなるもの大好きです(^^ゞ
2012.04.27 15:58 | URL | wataboushi #- [edit]
昔の名前で出ているのかと思いましたよ。
ネモフィラも撮り方によって、大分変りますね。
矢張り、風子さんのようにネモフィラをこよなく愛している人が
撮ると一味も二味も違います。
こんなに素敵に撮ってあげたら、ネモフィラもきっと喜んでいるでしょう。
2012.04.27 21:12 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さん

ネモフィラの花‥やさしい感性で、
こちらの心もふんわりやさしくなってくるような~~

明日はいいお天気に‥「多摩森林科学園」
楽しんでいらしてくださいね~~

お土産写真‥楽しみにしてます~~
2012.04.27 21:34 | URL | minmin #- [edit]
昨日のお天気と打って変わって今日は暑い暑い一日でした。
ネモフィラを見に行った日も暑い日でした。
一人で行ったので、さっと行って、サッと帰ってきました。
撮った枚数も少なかったですが、気に入った画像も少なくて~~。
好きな花だったんですけれどもね~~

しょうゆ麹、検索できましたか、作るのにちょっと手間がかかるでしょうが
美味しく食べられるのならいいですね、
手抜きで簡単で美味しい、安い、大歓迎です。
ついでに市販の物があればもっと簡単。

そうそう、プロフィール画像見て下さったのね、一緒に行った友人が撮ってくれました。
もう今は、顔の映っていない画像ばっかりよ(大笑い)
このリュックは、お馴染みね。
2012.04.28 20:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>昔の名前で出ているのかと思いましたよ。<
この季節ばかりは、この名前が皆に知られて心地いいです。

ネモフィラの花は、茎丈が低いのでどうしても雑草に負けてしまうのね。
雑草の方が伸びて花が負けそうです。
一色色の花は難しいです。

今年は、昭和記念のチューリップ行かないうちに終わりでしょうね。
次の花を待ちます。
2012.04.28 20:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ハイ!今日は、大晴天で暑い暑い上着は要りませんでした。

お花見の方は、やっぱり此処も遅かった~
今年のお花見は、外ればっかり、新宿御苑はまだ蕾、
他は、遅かりし、今日も葉桜が多くて新緑を撮っているようでした。
でも、車で連れていただいたので、私はらくちんでした~。

minminさんは、何処かへ出かけましたか。
2012.04.28 21:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん おはようございます
ゴールデンウィーク 天気が良く始まりましたが どこか行かれましたか
ネモフィラのブルー色 素敵ですね 何とも言えない爽やかですね
素敵に撮影出来います 私も公園に行った気分になりました
2012.04.30 10:24 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
ゴールデンウィーク良い天気で始まりましたが、
今日は天気予報が外れ朝から雨がちらついています。
毎日が休日の私には、ゴールデンウィークもあまり関係有りませんが・・・

ネモフィラのブルーは、まさに青い青い空のような色です。
其方にも咲く花でしょうか?
どうぞ、季節の良いこの時期楽しい撮影をして下さい。
有難うございました。
2012.05.01 07:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
↑のページのコメント欄が閉じられていたので
此方にお邪魔しました。
ネモフィラ、期待はずれだったのですか?
ブルーの絨毯、素晴らしいし、お写真も素敵ですよ。

↑の緑の桜、本当に珍しいですね。
こちらでは見たことありません。

確か、晩秋の昭和公園に行ったことがありますが
なにも咲いておらず、いつかリベンジはたしたいです。

物を探した後は、必ずかたずけが始まりますね。
寄せ植え始めて、昨年使った道具がなく
今、物置き整理しています。(笑
2012.05.02 11:01 | URL | tae #- [edit]
5月に入って昨日から明日まで3っ日間雨です。
せっかくのお休み、楽しみに待っていた方には残念な雨ですね。
お越し下さいまして有難うございます。
最近サボり癖がついて時々コメントを閉じてサボっています。

ネモフィラは、今でも好きな花ですのでこの時期が大好きです。
緑の桜御衣黄は其方では見かけないですか。
私も2、3年くらい前に初めて見た時はびっくりしましたが、
最近は良く見かけるようになりました。

昭和記念公園は一年中四季折々の花が咲き楽しめる大好きな公園です。
東京へ出てこられる折には時間がありましたら行って見て下さい。
yuuさんの住んでいられる千葉も良いところが沢山ありますけれど・・・

>物を探した後は、必ずかたずけが始まりますね。<
そろそろ余計なものは片づけ無いと行けませんが、なかなか捨てるのが出来ないものですね。
物置には、沢山の思い出が詰まっていられる事でしょうね。
2012.05.02 14:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/256-c0536187

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム