• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

4月になりました。

Category : ちょとお出かけ

昨日の強風と雨 皆さん大丈夫でしたか。
春一番の無い年は、急に天候が変り春の嵐が多いそうです。

御無沙汰をしておりました。
3月はず~っと体調の悪い日が多くて、なかなか撮影にもパソコンにも
やる気スイッチが入りませんでした。

4月2日にタムロンさんの撮影会が新宿御苑でありました。
早いうちに申し込んでいましたが、二日前の土曜日に体調良くないので
キャンセルしようと電話しましたが、
土曜日でお休みらしくいくら掛けても繋がりません、キャンセル料金は戻りません、諦めました。

ところが、2日の朝、目覚めるとお天気も良く気分も良く、
「エ~ィ 駄目なら戻ってくればいいわ~」・・・と電車に飛び乗りました。

やっぱり青空の下の散策は良いんですね、10時から4時までの時間を疲れも知らずに
楽しむ事が出来ました。
タムロンさんの方も、プロのカメラマンの先生お二人とても親切で、
とても楽しい時間があっという間に過ぎました。
一日遅れると、昨日の天候でとてもとても撮影など出来ませんでした。
キャンセルの電話が繋がらなかったのも、運が良かったと神に感謝感謝に思っています。

ソメイヨシノの桜も咲き始めました。
これからは少しづつマイペースで出かけられると良いな~と思っています。
無理せず少しづつお出かけが出来ると思います。

沢山ある画像でまだ整理がついていませんが少しづつ纏めたいと思います。

画像クリックで大きくなります。
<もうすぐ開くかな  ♪<キブシは満開 ♪



コメントクリックは、スポンサーサイトの下にあります。


Posted by 風子ー07 on 04.2012   13 comments   0 trackback

体調は戻りましたか?天候が不順だから体調も崩れやすいですよね。
お互いに無理せずに、マイペースで行きましょう。
それにしても昨日の風は凄かったですね。オリンピックの年に
今度のような低気圧がやって来るそうですね。
いよいよ桜ですね。少しいろんな所を回って来ようと思っていますがどうなるでしょうか。

2012.04.04 12:31 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
御無沙汰しております。
本当に今年の春の陽気には、すっかり体調が狂ってしまいました。
梅の花見も、河津桜の花見も行けませんでした。
無理のきかない歳とつくづく感じています。
焦らず、気の向くまま続けて行きます。

どうにか桜のお花見には間に合いましたので、
何処か出かけて見たいと思います。
有難うございました。
2012.04.04 14:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
昨日の春の嵐には驚きでしたね、被害も多かったようで・・
こちらは夜遅くまで風が吹いていまいた。

体調のほうは如何ですか?でも撮影会に行けたようでよかったですね~
最近暖かくなって・・桜も咲き出しているようです。
TVでは今週末楽しめる場所も多くなりそうとか・・
体と相談しながらお花見にでも出掛けてみませんか~(^・^)
2012.04.04 22:28 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
風子さま こんにちは~♪

今年は体調を崩す方が多いですね。
撮影に出かけることが出来て 良かったですねぇ~
マクロ撮りが素敵ですね キブシ見たことないかも???

私も義兄が3日未明に脳腫瘍で他界し 風雨の中通夜 葬儀 初七日と済ませ昨夜遅く帰宅しました。
帰宅したら近くの公園の 桜が3分から5分咲になっていました。
お昼前に撮ってきました。
この週末が 染井吉野のも満開でしょう お花見に行きましょう。
Gさんは何してるの?リリーフどうしようもない? 
2012.04.05 14:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
3日の春の嵐すごかったですね~、
私たちの撮影会も一日遅れていたら出来ませんでした。
不安な気持ちで出かけましたが、カメラを持つと忘れてしまいます。

調子に乗って、今日も暖かいので出かけて見ました。
桜が大分咲いて来ましたね。
でも、桜撮りは苦手です。

toshiさんもすっかり元気になってお花見に間に合いましたね。
2012.04.05 19:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
珍しくコメントが閉じてありましたので、どうしたのかと思っていました。
そうでしたか、大変でしたね。
お疲れになっていませんか?
疲れが吹き飛びそうな良い知らせが無いですね・・・・
全くもう最下位ですよ。

私もやっと出かけられるようになりました。
わき腹の次は、眼でした。
パソコンの長い時間使用は良くないようです。

今日の暖かさでソメイヨシノが大分咲いて来ました。
今日は、カタクリの花見て来ました。
2012.04.05 19:24 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
調子が良くて、運も良くて、本当に何よりです。
明日からは、また寒くなるようです。
しばらくは写真の整理でお過ごしください(笑)。
2012.04.06 00:07 | URL | 山ぼうし #- [edit]
三寒四温 穏やかな暖かい日があったかと思うと
先日のような春の嵐、
歳とると身体がついて行くのが大変です。

どうにか私は、元気になりましたが、
実家の方で不幸がありまた、少しの間お休み致します。
有難うございます。
2012.04.06 08:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
義姉さま 他界された由 心よりお悔み申し上げます。
無理のないよう お送りしてあげて下さいね。

不幸なことまで一緒とはねぇ~

2012.04.06 16:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま、有難うございます。

日曜日から出掛け、夜は近くに宿をとります。
また、帰りましたらゆっくりと話しましょうね~。
2012.04.06 21:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お久しぶりです。
新宿御苑の撮影会は楽しかったみたい!
無理なく出かけられる時は
思い切って出かけるのが、心にも身体にも元気の素ですね~

この年齢になると色々あります
私も最近落ち込むことが続いています
でも春の花がなぐさめに・・・・
風子さんもお身体大事にしてお元気で~
2012.04.06 23:04 | URL | wataboushi #- [edit]
更新が無いので、未だ本調子ではないのかと心配してました。
お元気になられて良かったわ!

春先は気候の変わり目、我が主人もぐずぐずしてます。
私はお陰様で元気、それが取り柄です。2人で倒れたら大変ですからね。

新宿御苑に行って来られて良かったですね。
2012.04.07 08:50 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
玄関が締ってたのは御不幸があったのですネ~
義姉様のご冥福、お祈り致します。
春と云っても未だ肌寒さも感じる季節の変わり目、
お互いに体調管理には注意しましょう。

G、どうした v-217・・・・Bye. v-222
2012.04.07 09:37 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/250-b358ab2d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム