• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

遅い春が来ましたね。

Category : 散歩道

「暑さ寒さも彼岸まで」そのお彼岸になりました。

長いお休みをしてしまいました。
実は、3月7日春探しの散歩に出かけました。
大好きなムスカリ この花を撮ろうと腰をかがめた時に
わき腹がギクっとなったような気がしました。
その時はひどい痛みもなかったので、もう少しもう少しと歩き、
だが・・・2.3日後に痛みがひどくなり整形外科へ
骨には異常はないとのことでしたので、すぐに治ると思っていましたが・・・・
痛みはなかなか取れません。

ムスカリ
ムスカリさんに罪はありませんね、大好きな花です。

でもでも、本当は、15日16日と「デジブック交遊の旅行」に申し込んであったのです。
前日まで行こうと思ってキャンセルしませんでしたが、
団体旅行では皆さんに迷惑がかかる事と、泣く泣くキャンセルしました。
それから気分は、下降気味、家に閉じこもっていました。
やる気スイッチが入りませんでした。


気晴らしにと今日は散歩に出かけて見ました。
やはり外を歩くのは気持ち良いですね。

サンシュ


トサミズキ


毎年見に行くネコヤナギこれを見たくて今日は出かけたのです。
クリックで別窓が開きます。

<ネコヤナギ  ♪<ピンクネコヤナギ ♪



散歩道の河津桜も咲き始めました。
600 河津桜


しだれ梅は満開です。
600 しだれ梅


そしてそして、今日は何と キタテハ蝶に出会いました。
少し早いのではないですか?キタテハさん、一匹では淋しそうですね。

キタテハ蝶

遅い春も、やっと近づいてきた・・・そんな思いの今日の散歩でした。



Posted by 風子ー07 on 20.2012   25 comments   0 trackback

風子さん こんばんは
旅行残念でしたね また旅行の機会はありますよ
ムスカリ綺麗なブルーですね
しだれ梅良く満開に咲いていますね やっと春の景色です
ネコヤナギ綺麗素敵です
2012.03.20 20:12 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
風子さん こんばんは~
お互い少しお休みでしたね・・
でも無理しないようにのんびり行きましょう(^・^)

散歩道の河津桜も咲き始めましたね~とても綺麗です。
しだれ梅も満開で、いいな~私も見てみたいです。
3月は休日となると天気が悪くて花撮影にも出掛けるきが・・
晴れた青い空の下で綺麗な花たちと会いたいですよね~
2012.03.20 21:57 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
お~、ギックリでしたか~
玄関が締ってたので心配しましたが・・・・
散歩出来る迄回復されて安心しました。
ムスカリさんも責任感じた事でしょう・・・v-414
サンシュユの前・後ボケがイイ感じ、小さい花だけに難しい・・・
ネコヤナギもクローズアップすると面白いね~
枝垂れ梅は見事ですね!そして河津桜が咲きましたね。
TVでもやってましたが、やはり今年は遅れている様ですネ
又寒くなりそうですので無理な姿勢には注意しましょう。(笑)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.03.20 22:34 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
風子さま、今日は。
ぎっくり腰ですか?
大変でしたね。楽しい筈の旅行もキャンセルされて・・・・

でも元気を取り戻されたようで安心しました。
お大事になさってね~♪

ネコ柳が素敵に撮れていますね。
まだ見て居ないので、目を皿にして眺めました~笑

ムスカリも巧く撮られて・・・ブルーがとても新鮮です。

昭和記念公園もそろそろチューリップが咲きます。
来られる時はお知らせ下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。家からすぐの所なのよ。
2012.03.21 10:49 | URL | シルク #Q3WVKgIY [edit]
昨日は暖かな散歩日和でしたが、今日は又寒さに逆戻りです。
それでも待ちくたびれたように春の花は眼を出し、花を咲かせています。
ムスカリのブルーの色と可愛い形が好きなんですよ。
ネコヤナギも、毎年同じ場所に見に行き春を感じています。

>旅行残念でしたね また旅行の機会はありますよ<
今は、そう思えるようになりました。
ご訪問有難うございます。
2012.03.21 11:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昨日は暖かでしたのに、今日は又寒くなかなか気温が定まりません。
お互い早い春休み休暇をとってしまいましたね。
焦りは禁物と、今は気を取り直しています。

今年は春が遅いのが好都合だったかな?
これからですね、春の花撮り合戦は・・・・
もうすぐ、4月ですものね。
2012.03.21 11:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>お~、ギックリでしたか~ <
そうなんですよ~、ぎっくり腰ならずぎっくりわき腹とでも言うんでしょうかね~
時々やってしまうんです。
今回は旅行の前、運が悪かったです。
この場所のムスカリが咲くたびに思い出すでしょうね~。

毎年見に行くのは、ネコヤナギもそうです。
昨日は慎重に慎重に行って来ました。
次は桜ですね。
いつも有難うございます。
2012.03.21 11:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
運が悪かったですね、旅行の前にこんなアクシデントとは。
シルクさんは、いつもお元気であちこち出かけられて良いですね。
私は、大体東京近辺をウロウロとです。
昭和記念公園がお近くなのは、羨ましい、大好きな公園です。

あれから、アンジェのホームページ見ました。
入賞写真が沢山ありましたが、あれかな、これかなと・・・
マグノリアの画像かしら・・・・・
2012.03.21 11:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま こんにちは~♪

河津さくら また気が合いましたねぇ~
やはり青空の元が似合いますね? 呉の河津さくらは散りかけていました。
関東が気温が低いのでしょうか?
桜はこの位が好いですね♪
枝垂れ梅は満開で枝の形が好いです♪
花が咲き始めると 風子さまのお好きな蝶が舞いますね。

ネコヤナギが素敵!その上の黄色の花は何?ムスカリも色が綺麗ですっきりしてます♪

旅行残念でしたが またの機会が有ります 玄人はだし揃いのカメラマン身が凍えそうです?
2012.03.21 14:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さ~ん、お久しぶりです~~
お元気でしたか?と、言いたいところだけど・・・
ぎっくりわき腹になってしまったんですね!
私もこの ぎっくりわき腹を1年位前から時々やっています。
痛いけど…じ~~と待っていると、直るんです~

ムスカリさんを撮ろうと思って、地面に這いつくばったんではないかしら?
丈の短いものは、撮影泣かせですね!(^_-)-☆

サンシュウの暈けや、トサミズキの玉暈け…憧れます~
デジカメでは、出来ない技ですもの!v-424

ネコヤナギ…光をとり入れて、素敵に撮ってらっしゃいますね~
お出掛けになると向こうから春が寄って来てくれそうですね!
キタテハ蝶も、撮って貰いたくて 出て来たのかも…(^ー^* )フフ♪
2012.03.21 15:13 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
わき腹ギク!・・・辛そうです。
私も、ギックリの経験がありますが、そういう時は超マイナスになります。
ハンディを背負っていても元気にしている方、チャレンジする方には
最大限の敬意をはらいます。自分の弱さを実感します。

サンシュユ、トサミズキ、春ですね~&キレイです。
ネコヤナギ、私も昨日見ました。不思議ですね~、コレ。
2012.03.21 22:33 | URL | 山ぼうし #- [edit]
こんばんわ~

どうされたのかと気になっていましたが
腰を痛めていたんですね?
思いがけないときにギクッと来るらしいです。
でも散歩に出られるほど回復されたようでホッとしました。

やっぱり外に出ると元気もらえますよね~
風子さんを色んな花が待っていてくれたみたい
特にネコヤナギの写真すてき!
私も大好きなのでアップで見られて嬉しいです~

撮影のための散歩も旅行もゆっくりゆっくり始めてくださいね。
2012.03.21 23:16 | URL | wataboushi #- [edit]
大変でしたね。私も昨年の4月 桜の撮影中に溝に落ち、したたか膝を打ちました。
骨に異常はなかったものの、正座すると未だに痛みがきます。
年を取ってからの怪我は完治しませんね。情けないですが… 無理は禁物です。

DigiBookの撮影旅行は知らなかったわ!行きたかったわぁ~。見落としたのね。

ネコヤナギ とても綺麗ですね。v-424 私のカメラ ぼかしがあまりきかないですぅ~
相変わらずポケデジでガマン! 頑固に一眼は敬遠 ダメね。
2012.03.22 09:33 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は少し暖かいです。
関東地方は、今年 春一番が吹かずに春になってしまうとか・・・
今年は本当に変ですね。

まだ、完全回復とは言えませんが、散歩には出かけられます。
でも、すごく気をつけながら歩いています。
ネコヤナギの上の花はトサミズキですね、まだやっと咲き始めたところでした。

松田山の河津桜も今が満開だそうです。
今年は、諦めます、散歩道の一本の河津桜で我慢します。
デジブックの旅行のみなさんの楽しそうなお話し聴くと、
悔しいですが仕方ありませんね。
又機会があるでしょう。

そろそろ野球中継も始まりますから、嫌な事忘れて応援しましょう。
かえって身体に悪いかな~(笑い)そんな事ないように頑張ってもらいましょう。
2012.03.22 13:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
コスモスさんも同じような経験あるんですね。
私も、これで3度目です。
完全に痛みが無くなるまでには日数がかかるんですよね~。
今は、気を付けていますが、治ると忘れて、また変な姿勢で撮ってしまう。
もう体が硬くなっているから無理な体制は控えなければ・・・・

ネコヤナギの綿毛がキラキラ光って、ファインダーで覗くと綺麗なんですけれど、
画像を見ると思ったように撮れていませんね。
コスモスさんの画像いつも素敵だな~って見ているんですよ。
私も、重いカメラを考えなければと思うようになっています。
2012.03.22 13:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お休み中もいつも覗いて下さっていたんですよね~
嬉しく思っていました。

体調悪いと気になってパソコン覗いては見るんですが、
撮影にも行ってないし、明るい話が出来ないので、
ブログは見て見ぬふりしていました。
もうすぐ、桜咲く季節、それまでには元気に出かけられるようになると思います。
2012.03.22 13:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
watabousiさんも、いつも覗いていて下さったのですよね、
有難うございました。
体調悪くすると、いろいろ余計なことまで考えてしまって、
気分はますます落ち込む、
でも、思い切って散歩に出て見て、遅い春も近づいてきている事に
喜びを感じました。

そうそう、昨夜も塩麹で味付けしたお肉で野菜いため作りました。
余計な調味料使わなくてて最高です。
お漬物も作れるようですが、まだ試していません。
2012.03.22 14:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日は暖かですが、明日は又雨とか、良い天気が続きませんね。
でも、自分で体調悪くて出かけられないときは、これ幸いな~んて思っちゃいます。

デジブックの旅行 koyukoさん気が付かなかったのね~
そう言う方が沢山いるようです。
以前koyukoさんにコメントで「デジの撮影会行って来ますと」と書いたら
変な事言っていたので、可笑しいな~と思っていたのです。
今度、ありましたら誘いあって参加しましょうね。

元気が出ましたら、昭和記念公園へ行きま~す。
2012.03.22 14:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん~
DBの交流旅行に行かれたのだとばかり思っていました。
その時のお写真を~♪と思ったら!!!
読ませていただいて驚きました。。
ギックリ腰だったの?
痛かったでしょう・・・。
もう大丈夫なのですか?お大事になさって下さいね。
大好きな美しいネコヤナギに逢えて嬉しいです(^-^)v
我が家の近くではまだこんなに可愛く色付いていないのよ~;;


2012.03.23 22:16 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
>DBの交流旅行に行かれたのだとばかり思っていました。<
そうなのよ~ 「かなちゃんにも行ってくるね~」なんて言っておいて、
いつもダメになってしまう、こんな自分が情けないです。

大分良くなりましたが、
何処か悪いところがあると、だんだん落ち込んでしまうので、
お天気の良い日は散歩で気を紛らせています。
毎年撮っているネコヤナギなので、ゆっくり歩いて行って来ました。
みっちゃんありがとう~。
2012.03.24 12:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
おはようございます。

不安な開幕戦となりましたね。
早く目覚めてね 更新待っています。
2012.03.31 10:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
やっと長く寒い春も終わりを告げ、桜の時期になりました。
ギックリ腰をされたのでしょうか。
大変でしたね。
私も左足をひょんなことから痛め長い間整形に通っています。
年と共に治りも遅く嫌になりますが、これは仕方ありませんね。
2012.03.31 18:21 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
昨日も、またまた逆転負けとはね・・・
私の体調も同じように、イマイチです。
わき腹の痛みは良くなったのですけれどもね。
あちらがスカッとしてくれると、私もスカッとなるでしょう。
もう少しのんびりしますね~。

有難うございました。
2012.04.01 11:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
御無沙汰しております。
時々覗いて見させていただいております。
>年と共に治りも遅く嫌になりますが、これは仕方ありませんね。<
ホント 年々痛感いたします。
一つ良くなると、次から次へと、弱いところに押し寄せて来ます。
でも、重大な病気ではありませんので、
意外と、あっという間に元気になると時があります。
ついつい、いろいろと悪い方に考えてしまいがちな私ですが、
気長にのんびり更新して行きます。
お出でいただき嬉しかったです、有難うございます。
2012.04.01 11:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
fu-koさんこんばんは
大変ご無沙汰しております。ぺこ <(_ _)>
日一日と春が近づいてきますね、ようやく桜も開花をはじめ、花粉症の私にはつらい日が続いております(笑)
先日お話ししたギャラリーですが、何とか復活することになりました。
アルバムの関係上今年の一月からの掲載となりますが、またよろしくお願いいたします。
2012.04.01 18:34 | URL | フク #9TTz4byI [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/249-dd2093d1

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム