• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

散歩道の花とデジブック

Category : デジブック
桜の花の開花も遅れましたが、
私のブログ更新も遅れがち、画像の花が時期外れになっています。
4月に入ってから4カ所のお花見をしていましたが、
今回は、纏めてデジブックにしました。


デジブック





昨日、今日と花曇りのハッキリしないお天気が続いています。
いつもの散歩道でも春満開の花が綺麗に咲いています。
色とりどり、どの花観ても綺麗です。


画像クリックで別窓が開きます 「窓を閉じる」 で閉じることもできます。
<
白い桜は大島桜でしょうか 1
<
ネモフィラも満開 2
<
青空の下しだれ桜が 3
<
深緑と八重桜 4
<
鉢植えですが御衣黄です 5
<
お馬さんも散歩です 6
<



Posted by 風子ー07 on 21.2012   18 comments   0 trackback

今晩は~♪

先ほどDBから帰りました。
沢山撮りためていたのですねぇ~ とっても綺麗な画像でした。

ネモフィラも綺麗に咲きました 大島さくらも大好きです。
御衣黄の鉢植え好く育ってますね。
今年はしだれ桜沢山見ましたが…しだれ桜も青空が似合います。 
2012.04.21 20:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
も~盛りだくさんですね。デジブック盛り込み過ぎでは(笑)。
黄色のマグノリアは珍しいです。あったかい感じです。
黄色のカタクリは1つの花茎に1つの花ではないのですね。
花弁も少し短いように見えます。
ユキワリソウも珍しい花模様です。
お腹一杯です~。
2012.04.21 23:27 | URL | 山ぼうし #- [edit]
DBから廻られたそうで 有難うございます。
撮りだめしたまま、早く出さなければ時期外れの花ばかり
やっと纏めました。

いよいよネモフィラの季節です。
そうそう、4月の2日の新宿御苑の撮影会に参加された方からデジブックの話が出て
ハンドルネームの話をしたら、その方は私のデジブックを見られている方でした。
偶然って事があるんですね。

御衣黄の花もこれからが一番綺麗に咲き揃う頃でしょう。
八重桜も綺麗に咲いていますね。
遅かった、桜の季節充分に楽しみたいと思います。
2012.04.22 08:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お腹一杯になられましたか?有難うございます。
最近、何事も取りかかるのが億劫になり、
その内その内とだんだん遅れて行きます。
花の見ごろは、早くしないと季節外れになると、やっと纏めました。

>黄色のカタクリは1つの花茎に1つの花ではないのですね。<
そのようです。
一本の花茎に二輪から三輪付くようでした。
紫のカタクリのように山肌一面に咲く と言うような状態ではありませんが、
年々、少しづつ増えているようです。
2012.04.22 08:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、花追い人されていたんですね~
デジブック一枚目の桜からもうため息です
まいりました~[腟究��絖�:v-436]

きいろいマグノリア、構図も好きです!
あちこちの珍しい花達、めいっぱい堪能させてもらいました(^^♪
外はもう葉桜に変わってしまいましたが
この画面、そのまま部屋に流して置きたいなぁ~と思いました~

 
2012.04.22 10:13 | URL | wataboushi #- [edit]
いろんな所に行かれているので、安心しました。
どこも行きたい所ばかりです。
片倉のカタクリもいいですね。話には聞くのですが、中々足が向きません。
アンジェは去年行きました。近くのお寺さんの枝垂れ桜も見ました。
そろそろ新宿御苑の八重桜が見ごろを迎えるのでしょうか。
2012.04.22 21:02 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さん~
DB拝見させて頂きました~\(^^*)/vvv☆
大好きなお花ばかりです~!!
浸らせて頂きました。
黄色いカタクリも雪割草も!!
可憐な表情が・・何とも言えませんね。
風子さん、すごいです~!
城山も行かれて、片倉も、・・行きたかった所ばかりよ~!!!
お元気そうでとても嬉しかったです~!!♪
どこかでお会いできたらいいのになぁ・・・てホントに思います^^v
2012.04.22 21:36 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
風子さん こんばんは~
デジブックの可愛い花たちを楽しく拝見させてもらいました。
4カ所のお花見、黄色いカタクリや雪割草も綺麗ですね~
私は初めてのところばかりでして新鮮で楽しめましたよ(^・^)

今日から雨が降り出しましたね、でも連休の予報は良さそうとか・・
次のお花見は何処でしょう、楽しみにしています。
2012.04.22 21:36 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
嬉しいコメント有難うございま~す。
桜も今は八重桜に替わりましたね。
いろんな色、大きさでソメイヨシノとは違った感じで楽しめますね。
あちこちお花見して歩き、ブログ更新は遅れ、デジブックに纏めてしまいました。

まだまだ春のお花見シーズンは続きそうですが、
お天気が邪魔してまた、予定が狂っています。
2012.04.22 21:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ネモフィラさ~ん♪
Digibook ナイス!
黄色のカタクリ、初めて拝見。
この春はお忙しかった様で・・・・
ブルーのネモフィラ、いいね~
御衣黄、広島造幣局のさくら祭りで今年の桜に選ばれてました。
珍しい桜ですね。
って事で、今日も Happy ! Bye.
2012.04.22 23:45 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
3月は何処へも行けなかったので、4月は良く出かけました。
でも、ブログアップしている時間が無くて、デジブックに纏めました。

片倉のカタクリは、城山には負けますが写真を撮るには、
人が少ないので穴場だと思います。

新宿御苑の八重桜も今が見頃でしょう。
今年は昭和記念のチューリップに行けそうもありません。
2012.04.23 09:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
みっちゃんにお知らせしようと思って、昨日ブログに行ったのですが
コメント途中で用事が出来て、そのまま戻ってしまいました。
みっちゃんの方から見つけて下さったのね。
城山へ行った時は、もう紫のカタクリは殆ど終わりでした。
黄色いカタクリは珍しいですが、やっぱり紫色のカタクリが綺麗ですね。

>どこかでお会いできたらいいのになぁ・・・てホントに思います<
私も思います、お互い少し日日がづれて同じような所へ行っていますので、
きっと会えますよね~。
今度はご一緒しましょう。
今日は雨で、何処へも行けません、家でのんびりします。
みっちゃん、ありがとう。
2012.04.23 09:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
写真撮りに出かけ、画像の整理が出来ないうちに又出かけ
そんな繰り返しでアップする暇がありませんでした。
時間が過ぎると、その時の感動も薄れ益々面倒になってしまいました。
そんな訳でデジブック一つの纏めてしまいました。

昨日は雨でしたね、toshiさんお出かけは・・・・
今日も雨、何処へも行けません。

来月はいよいよ、あの真っ赤なシャーレーポピーのお花見ですね。
2012.04.23 09:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
デジブックご覧いただき有難うございます。
黄色いカタクリ 珍しいので見に行きましたが、
紫のカタクリはもう終わりでした。

最近は、御衣黄もあちこちで見られるようになりました。
最初は、濃いグリーンからだんだん色が変っていくのが楽しめますね。

ネモフィラも群生して咲いているところを見たいのですが
近くでそんな所を探していますが・・・・
また、のんちゃんに連れて行ってもらおう~~
2012.04.23 09:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、沢山の御写真楽しませて頂きました。
珍しい「御衣黄」のUPも、嬉しいです!

デジbook…4カ所のお花見あお堪能しました。
素晴らしいですね~
カタクリの里には、私も行きました。
同じ写真を見つけた時は…
「風子さんもここで同じ様に撮っていたんだわ~」って …(笑)
2012.04.24 22:24 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
4月になってあちこち出かけました、出かけるのが忙しく画像は貯めただけ、
慌ててデジブックに纏めました。

>カタクリの里には、私も行きました。<
そうですよね、日にちは違っても同じところを歩き、同じ花を撮ったのでしょうね。
私が、コスモスさんの足跡踏んだようですね。

明日、明後日と雨のよう、その後は連休に入ります。
まだ、行きたい場所ありますが、混むのは嫌です~ぅ。
2012.04.25 18:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日も雨・・
お元気でお出かけできて良かったですね~間だ長く歩くと腰が痛くてダメです
時間がかかりますね 沢山の素敵な画像を見せて頂きデジブックの編集
素晴らしいですね!!
カタクリの里一度行ってみたいですが 今年もチャンスを逃しました
黄色のカタクリ好きです ギブシもね~
楽しませて頂き有難うございました。
2012.04.26 09:29 | URL | たなばた #- [edit]
今日も明日も雨のようですね、行きたい所があったのに行けないです。
3月が何処へも行けなかったので、その分取り返そうと出歩きました。
不思議と今は元気です。
でも又何処かが調子悪くなる、自分の体 上手に付き合わなければね。

黄色いカタクリは、思いがけず友達の車で出かける事が出来ました。
やっぱり車は落ですね~私は運転できないので・・・
これからは町田でいろいろお花見で来ますよね。
エビネ、ボタン等 近いですから行きましょう、たなばたさん。

デジブックへのグッド!有難うございました。


2012.04.26 14:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/248-0b4bd742

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム