• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

2月の散歩 春色探し

Category : 散歩道

昨日24日は、気温も上がり散歩日和
さ~春探しに・・・と思いながらも
いつもの冬の服装で出かけてしまいました。
どんどん歩くうちにコートを脱ぎ、汗ばむ暖かさでした。
一気に春が来たように、足元の草花が咲き揃っていました。

そして梅林へ行って見ると梅の花も大分開いていました。
ピンク色の綺麗な花が開き、紅梅が開き、白梅が開き
春の足音がそこまで近づいているような春色を感じましたが、
今日は又寒く雨降り、でも、こうしてひと雨ごとに
暖かくなるのでしょうね。
もうすぐ3月ひな祭りが綺麗に飾られたこの頃です。


画像クリックで別窓が開きます。

<薄いピンク色の梅の花  ♪< 丸々した蕾もかわいい~  ♪<紅梅 ♪
< 白い梅はパッと開き♪<賑やかになりました ♪<福寿草も咲き ♪
< 此方は温室の花  ♪< ホトケノザ  ♪< 草花の春色 ♪




Posted by 風子ー07 on 25.2012   20 comments   0 trackback

わぁ~~~ッ素敵な春色ね~♪
昨日は私もお散歩に出ました^^v
風子さんと同じ時間にきっと歩いていたのね~☆
ピンクも黄色も・・本当にやさしい春の色・・。
昨日は暖かかったのに、今日は又冷たい雨。
ひと雨毎に本当の春が一歩ずつ近づいてくるのね。
 楽しみですネ~\(^^*)/♪♪
2012.02.25 16:35 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
早春の華やかな花が9枚揃いましたね~写真キレイ♪
白い梅、早いですね~こんなに咲きましたか。
福寿草は開ききっています。埼玉より早いですね~。

今日の雨も“木の芽起こしの雨”なのでしょうかね。
来週は3月、遅いような早いような・・・。
2012.02.25 18:29 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さん、素敵な春探しが出来ましたね~♪
梅の花も随分、開いてましたね。
福寿草や、ホトケノザは春を呼ぶお花で、
咲いて来ると・・・嬉しくなりますね~(^^♪
早く、コートなしで歩きたいな~~
2012.02.25 20:45 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
fu-koさんこんばんは
まだまだ寒い日が続きますが、自然界では春に向かっているようですね。
陽だまりではちらほらと花が見られるようになりました。
私の自宅でも先日ようやく福寿草、赤マンサク等が咲き始めましたよ!
2012.02.25 21:18 | URL | フク #9TTz4byI [edit]
風子さま おはようございます。

淡いカラーの春色 とても綺麗ですね♪
3月になれば 一斉に梅も満開になりそうですが サクラも同時に咲くかも?です。
桃も同時だと 三春ですね?
右下の草花が今日の一押しですね♪
2012.02.26 11:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ホント、金曜日はあんなに暖かかったのに、
たった一日でまた寒くなりました。
今日はずっと東京マラソン見ていました。
運動不足です。

歩くたびに新しい花が咲いていると嬉しくなりますね。
もう直ぐ3月遅い春ですが又春探しに出かけて見ます。
2012.02.26 16:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
暖かい日に散歩に出かけると何か春を感じますが、
又、今日は寒く、出かける気になれません。
遅い梅の花も少しづつ
「梅一輪、一輪ほどのあたたかさ」
もうすぐですね。

画像は、春色していますがボケ画像ですみませ~ん。
2012.02.26 17:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
本当にコート無しで身軽に歩ける日が待ち遠しいです。
大好きなイヌノフグリも固まって咲いていましたが、
いつもあの花は失敗してしまいます。

暖かい日、又春探しに出かけて来ますね~
2012.02.26 17:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昨日今日のお休みはどちらかお出かけになられましたか?
寒いとなかなか腰が重くなりますね。

本当に今年ほど長い間春を待ちわびる年は珍しいです。
もう三月ですから、遅くても梅の花の見ごろが来るでしょうね。
2012.02.26 17:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
久しぶりに暖かい春を感じた散歩でした。
足元に咲く雑草も寄り添うように沢山咲いていました。

河津桜も遅れているようですが、
梅の花と、河津桜が一緒になりそうですね。

右下の草花、何の花だったのか解らなかったのですが、
ボケの色が綺麗でしたのでアップしましたが、
花までボケていました~。
2012.02.26 17:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
24日は暖かくなり花見には最高だったでしょう(^・^)
梅林の花たちも嬉しそうに輝いているようですね~
淡いピンクの蕾画像、とても綺麗です。

今日、私は東京マラソンを最後まで・・
その後花を見に越生梅林へ、でも咲いているのは少しだけでして
昨年は19日に行ったのですが、今年は咲くのがかなり遅いようです。
2012.02.26 19:23 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
ピンクの梅や白梅、綺麗に咲き始めましたネ~
上ばかり気にしてたら、足元にも春が来てますネ。
こちらでもホトケノザやイヌフグリを見かける様に為りました。
そのうちにネモフィラさんも・・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221


2012.02.26 20:39 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
寒い寒いと思っていたのですが
こうして柔らかな春色の花がいっぱい並ぶと
やっぱり春って来ているんですね~

ちょっと北に位置するの私のところでも梅の花が咲き出しました。

下の花の蕾(?)何の花か分かりませんがいい色~
2012.02.26 22:42 | URL | wataboushi #- [edit]
近頃の天候は寒暖の差が激しいね。
それでも、確実に春が近づいて来ましたね。

春らしい優しい色合いの花々、風子さんらしい画像にv-424v-424 
2012.02.27 10:18 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
昨日は一日出かけていました。
カメラ無しのお出かけなので画像がありませんが・・・

日曜日は私も朝からず~っと東京マラソン見ていました。
一生懸命頑張って走る人を見ると、
みんなにオリンピック出てほしいと思ってしまいます。

暖かい日の春探し散歩、少しづつですが春を感じて来ました。
もうすぐから3月ですものね。
2012.02.28 08:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
春の陽気と喜んで散歩に出かけた次の日からまた寒くなりました。
三寒四温 今年はまだまだ三寒が四寒、五寒に なんて感じます。

ネモフィラさんは、お花屋さんの鉢植えでは見かけますが、
地に咲くネモフィラさんが待ち遠しいです。
その頃には、上も下も気を付けて花さがし、
早くそんな日が来ないかな~。
2012.02.28 08:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>寒い寒いと思っていたのですが
こうして柔らかな春色の花がいっぱい並ぶと
やっぱり春って来ているんですね~<

そうですね~、でもその暖かい日が続かないですね。
梅の蕾も眼を覚まし咲こうと思って、また一休み、
そんな繰り返しで草臥れてしまいそうです。

最後の草花、撮って見たら、花よりも廻りのボケ色が
淡い色で気に入ったのでアップしましたが、
肝心の花はボケボケですネ~。
2012.02.28 08:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昨日は、久しぶりに姉の家に行っていました。
寒い一日でした。
2月もあと二日、三月になろうとしているのに本当に寒い年ですね。

土の中の植物は、顔を出すのを待っていますね。
暖かい日があると一斉に花は咲きます。
もう少し、春の足音は聞こえています。
2012.02.28 08:44 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-224風子さん こんばんは
春の花を探しに行けず いつ春が来るのか分かりません
福寿草 梅の花 咲き始めましたね 家の庭の福寿草やっと咲き始めました
梅は今年はなかなか咲きません ニュ-スでは梅の名所で梅が咲きだしたそうです
しかし天気予報では明日は雪になるかもしれません 早く春が来てほしいです
2012.02.28 23:36 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
天気予報通り雪になりました。
私にとっては今年初めての雪景色が見られます。

春が来たとやっと咲いた花もまた縮んでしまいそうです。
明日から三月に入りますが、
まだまだ安定した春は遠いようですね。
2012.02.29 10:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/245-5442243d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム