• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

相模湖イルミリオン

Category : ちょとお出かけ

 関東最大級300万球の、相模湖プレジャーフォレスト今年で3年目を迎えました。
12月11日(日曜日)混むのを覚悟して早めに出発。
いつもの「弥次喜多コンビ」です。

夕方4時30分過ぎると入園料金も、駐車料金も半額になりますが、
その時間を待っていたら、駐車場が遠くになってしまうので、勿体ないけれど
通常の料金(シニア料金900円)で3時に入りました。
イルミネーションの点灯時間は5時、時間があるな~
カメラの点検、腹ごしらえ、準備万端。
段々と人が多くなりうす暗くなり、一斉にイルミネーションが点灯、
夢の国に来たようです。

sakura様のBGM付きソースをお借りしました。
(サムネイルが解りずらいと思いますが10枚の画像です)


<
< エントランス前のお出迎え 1


<<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<



昨年も行った同じところなので、車は順調に走り、予定時間より早く着きそう、
途中で、「丹沢あんぱん」の大きな看板につられてちょっと寄り道、
小さめで、中味は、つぶあん、こしあん、白あん等、8種類くらいある美味しそうなあんぱん、
一つづつ全部買って、レジに並んだ私、あれお財布が無い、
確かにコートのポケットに入れたのに、多分コートを抱えていたので落としたらしい、
でも、小銭入れの財布なので諦めるしかない。これが私の失敗談。
丹沢あんぱん 
画像はネットよりお借りしました。

そして、いつもの相棒がまたまたやりました。
昨年カメラを三脚に付けたまま、倒した同じ場所だった。
今度は、3メートルくらいの坂から、ズルズル~っと滑り台風に落ちてきた。
どうやらカメラは無事のようでしたが、洋服は泥だらけ、
「暗くて見えないから、いいか・・・」と、今年もいろんな事のあったイルミネーションの撮影だった。
写真の出来もイマイチ、やっぱりイルミネーション撮りは難しかった。



今年の一文字に絆が選ばれましたので追加しました(相模湖のイルミネーションから)
絆

Posted by 風子ー07 on 13.2011   15 comments   0 trackback

夜景の撮影は難しいけれど、綺麗に撮れてますよv-424

私も京都で財布を無くして、真っ青になりました。大金が入ってたので・・・
でも、友人が拾ってくれてほっとしました。

この「あんぱん」とても美味しそうですね。
2011.12.13 20:32 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
今回何時も楽しい弥次喜多コンビでの旅だったようですね~
関東最大級300万球とは凄いですね~画像を拝見しましたが見事です。
日曜の夜は風もなく寒さを感じなかったようにも、そちらはどうでしたか?
私も見たイルミも派手さはないですが綺麗でしたよ~

あらら私の失敗談とは大変でしたね~でも丹沢あんぱん美味しそう(^・^)
2011.12.13 21:19 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
風子さ~ん♪
弥次喜多コンビさん~~~☆ 道中とっても楽しそう!!
風子さん!小銭入れ落としたの;;;
でもきっと厄落としヨ~vvv
来年が良い一年になるために、み~んな持って行ってくれたんだわ!!!

それにしても!相模湖のイルミは規模もすご~~~い☆☆☆
イルミネーション・・美しく撮られて素晴らしいです~~♪
多摩のでは、、コレを見たらきっと物足りないよ~;ウン、きっとそう思う@@;
素敵な光りの集まりに・・胸がときめくわね~~~☆
ステキな煌きを見せて頂きました!!
風子さ~ん、ありがとう!!!(^^*)vvv
2011.12.13 21:33 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
風子さま おはようッ!

何だか私のドジが中継されてるみたい? 吹き出しましたぁ~
お互いのドジだと 帳消しですね(笑い
エッ!大ドジに言われたくない????????

相模湖は寒くなかったのですか?

三脚をたてての撮影は ナイスショットですね♪
7のイルミは素晴らしいです♪
3の玉ボケもステキです。
2011.12.14 11:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
朝からの雨で、今日は大人しくしていますよ。

イルミネーションは毎年挑戦しても上手く撮れませ~ん。
それでも、数枚やっと選びました。

koyukoさんは大金を・・・・でも、良かったですね、
お友達が拾ってくれて・・・私は、コートのポケットに入れて抱えていた時と、
でも、小銭入れで良かった。
なるべく大金は持ち歩かないようにしていますが、
koyukoさんは御旅行中ですものね、お土産代がありますものね。
お互いこれからもっと気を付けましょう。
2011.12.14 14:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お互い、カメラでイルミネーションを狙っていたのですね。
あの日は暖かな夜でしたが、だんだんと冷え込み、
指先が冷たくて冷たくて、カメラの設定が面倒になってきました。

広くて綺麗なイルミネーションでしたが、
写真を撮るには、広すぎました~。
まだまだイルミネーション挑戦は続きます。

落し物の財布は、小銭でしたがやっぱり惜しい事しました。
2011.12.14 14:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
相模湖のイルミネーション、関東最大級というだけあって素晴らしいですね。
特に大聖堂のイルミはすごい!綺麗ですねぇ~(@_@)!
空中ブランコは動いてて人が乗ってるんですね。
見ていて綺麗でしょうね。
ほんとはもっと大きな画像で見てみたい気がします。

いつも変わらぬ「弥次喜多コンビ」、今回もやっちゃいましたね(笑)
二人の後をついていったら、いろいろと楽しいかも(失礼)

2011.12.14 15:45 | URL | 風花 #gg06ppQg [edit]
>でもきっと厄落としヨ~<
ありがとう、そう思えば良いのよね~、
小銭入れなので大金は入っていなかったのですが、でもね、何度も何度も探しました。

ここのイルミネーションは広すぎて、間に樹木が立っているので、
画像を見たらその部分が黒くなっているので、
これだけしかお見せできませ~ん。

三脚は重いし、足元は暗いから気を付けないとね・・・・
そう言いながら、相棒は転びましたが・・・・
2011.12.14 17:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>お互いのドジだと 帳消しですね<
そうですね、笑い話になるくらいのドジだから良かったわ~。
レジに並んでお金支払おうと思ったら財布が無いんですもの焦りましたよ。
一緒に行った友人にお金貸して~ってお借りしました。

夜の撮影は、充分に足元気を付けなければね~、
やっぱり人混みの中を三脚かついで歩くのは怖いです。
大聖堂の輝きは音楽と共に光の色が変わり素敵でした。

この夜は暖かでしたが、指先が冷たくなってカメラの設定を替えるのが、
大変なので、ここまでと、後ろを振り返りイルミネーションの輝きを
後にして帰りました。
2011.12.14 18:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>空中ブランコは動いてて人が乗ってるんですね。<
そうです、スピードが速いので人が流れていますね。
三脚を使うのって、固定されているからAFフォーカス合わせるのが難しいわね。
人も多いし、足場も悪い、上がかけたり下がかけたりで、大きくアップできませ~ん。
大聖堂の光は素晴らしかったですよ。
夢の中に居たようでいつまでも立ち止まっていました。

車で連れて行っていただける「弥次喜多コンビ」です。
いつもいろいろありますが、笑い話で済むくらいなので良いですが、
気をつけなくてはね。

次は、風花さんのイルミ 待っています。
2011.12.14 18:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
いやぁ~相模湖イルミリオン、広くて壮大でとても綺麗です!
何処かのドリミネーションは街中で、ビルがバックとは大違い!
大聖堂は良く出来てる、ナイス!

財布を落とした!
よくあるケースじゃね。
私も昔食事処で散々食べ、飲んで勘定時財布が無い!
名刺を出して平身低頭、
後で振込させて貰ったが穴があったら入りたかった事がある。

弥次さんは身体よりカメラが大事!
うーん、これも判る!

まぁ笑って済んだハプニング、今年の弥次喜多道中〆の厄落しじゃな!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

PS:誰かさんのブログで風子さんの名前を書いてしまった失敗許されョ!
2011.12.14 20:28 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
相模湖のイルミネーション…綺麗ですね~
ここはまだ行っていません!
「弥次喜多コンビ」…失敗の無い様に。。。祈っていました!
あら、あら…やっぱり、やってしまいましたね(^^ゞ
でも、お怪我が無くて良かったわ~
ホントに素敵な所・・・メルヘンですね!
2011.12.14 23:51 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
相模湖の関東最大級のイルミネーション 素晴らしいですね!!弥次喜多コンビ
微笑ましく羨ましい限りですよ~

素敵な所 夜の撮影は寒いし大変です 体力・気力が無いと出来ませんね
ご苦労が伺えます 画像流石v-424
大金でなくて良かった~ けがもなくてね・・
「丹沢あんぱん」つぶあんが大好きです 美味しそうですねv-290
楽しませて頂き有難うございました。
2011.12.15 10:16 | URL | たなばた #- [edit]
イルミネーションねぇ。去年は、いろんな所に行ったけど、今年は、まだ行ってません。
寒い夜は、だんだん苦手になってきたみたい。いけませんねぇ。
三脚を持っていくのも面倒でね。ISOを上げればよいのでしょうが。人込みと帰りを
考えるとついね。風子さんは元気ですよ。流石、風の子です。
2011.12.15 17:08 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
道楽さん、コスモスさん、たなばたさん、西恋さん
コメント有難うございます。

少し体調壊しました。
それと、姉の家でもいろいろあって、少しの間お休み致します。
少し落ち着いたらまた再開いたします。

有難うございました。
2011.12.16 09:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/225-5b941dd5

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム