• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

丹沢湖までドライブ

Category : ちょとお出かけ

23日「勤労感謝の日」
高尾山へ行く予定でしたが、休日で混むだろう、駐車場がないだろう と言う事で、
予定変更して、丹沢湖へ行く事にしたいつもの弥次喜多コンビです。
最近、地図の検索に慣れてきたのか、今回も順調に進み目的地丹沢湖に早めに着きました。

目的のモミジはあまり見られませんでしたが、
丹沢湖の山と湖の景色が素晴らしかったです。
富士さんもうっすらですが見る事も出来ました。
そして、予定になかった、滝も見る事が出来ました。

途中で立ち寄った「道の駅」お赤飯、お団子、山芋など買い求め、
美味しかったので、帰りにお土産に買って帰ろうとしましたら、
もう売り切れで、ありませんでした、ザンネ~ン


sakura様のソースをお借りしています。
■ 丹沢湖の三保ダム 1■



滝を縦型に


丹沢湖(たんざわこ)は、西丹沢の酒匂川水系の河内川に造られた三保ダムによって誕生した
人造湖です。

三保の家  湖底に水没した世附にあった約120年前の民家を移転復元したものです。

酒水の滝  この滝は、計120mの落差を3段に流れ落ちていますが、
豪快に下落する水の姿を、遠くて上手く映す事が出来ませんでした。

名水を持参の容器に汲んで行く人が結構いました。


コメントはお休みします。


Posted by 風子ー07 on 24.2011   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/223-61f8e734

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム