• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

晩秋の箱根路 ①(ガラスの森、仙石原ススキ高原 長安寺)

Category : 宿泊の旅

11月も中旬になり、いよいよ此方にも紅葉便りが聞かれるようになりました。
14日、15日と箱根の旅へ出かけました。
近くでありながら久しぶりの箱根の旅です。
今回は友人との二人旅、小田原に10時待ち合わせ、ここから出発です。
バスに乗りゆっくり箱根の景色を見ながら、バスの中でパンフレット見て、
行きあたりばったりの旅です。

最初に降りたのは、箱根ガラスの森美術館、ここでおにぎりを食べて次の目的地へ。
宿泊ホテルへ立ち寄り荷物を預けて、「仙石原ススキの高原へと歩きました。
残念ながらススキの一番美しい時期は過ぎて、ススキの穂が出て、大分倒れていました。
夕日を背にキラキラ輝くススキを楽しみにしていましたが、
この日は、太陽がなかなか顔を出してくれません、一瞬陽がさしたその瞬間を
夢中で撮りまくりの数枚だけでした。


sakura様のソースをお借りしております。

<
<■ 最初は、ガラスの森美術館 1 
<<<<<<<<<<>
<<<<★<<>



ススキの撮影時間が短かったので、まだ時間がある、次の目的地は、
始めて行く隠れ紅葉の綺麗なお寺「長安寺」へ、もう一度バスで引き返し行く事にしました。
人が少なく意外なほど静かで、境内には五百羅漢像が置かれ、
その姿は一つとして同じ姿は無くとてもユニークな羅漢様。
羅漢様の楽しい語らいが聞こえて来そうな、
傾斜の山の中のしっとりとした雰囲気がとても気に入りました。
大分暗くなってきました、「又来るね」と羅漢様に声をかけ、
是非もう一度、今度はもう少し早い時間にゆっくりと訪れたい「長安寺」でした。


次の日は、今回是非行って観たい紅葉の見所「箱根美術館」の素晴らしいモミジの紅葉です。

コメントは、二日目のアップで開きたいと思います。



Posted by 風子ー07 on 18.2011   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/217-d1c80e1f

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム