• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

神代植物公園に行ったが・・・・

Category : 都内公園、庭園


10月26日、木枯らし吹く中、やっぱり薔薇の花が見たいと、

神代植物公園に行ったが・・・・

公園の薔薇祭りが終わった後、やはり、薔薇の花は終わりかけていました。

木枯らし一号だったらしいが、

私の心にも木枯らしが吹きわたるむなしい思い、

一時間ほど見学して、神代植物公園を後にしました。


神代植物公園


幾つも並んだベンチも、この通り、たった一人の貸し切りベンチでした。
たった一人のベンチ


そんな中、最後のお客さんを迎えてくれた薔薇の花達。
最後まで頑張った薔薇


せっかく出かけたのだから、このまま帰るには早すぎると、

この後、「多摩動物公園」へ廻りました。

昆虫館の蝶々さん達とたっぷり遊んで来ました。

蝶の画像はまた後ほどアップしたいと思います。




Posted by 風子ー07 on 27.2011   20 comments   0 trackback

風子さん 残念だったわね。神代植物園なら私の所から案外近いよ。
友達に誘われて、用があり断ったら、薔薇は終わっていた・・・と報告ありました。
知らせてあげれば良かったね。(前の週からダメだったようです)
でも、少ない薔薇でも素敵にUPですね。v-424
多摩動物園の蝶は、行きたかったけれど、26日はダメだったわね。
私、毎週 水曜日は予定が入ってます。

なかなか会えないね。11月の終わりころ、平林寺の紅葉は如何かしら?
2011.10.27 20:13 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
昨日は冷たい風が吹きましたね~急に寒さが来たような・・
神代植物公園の沢山のバラたちも寒そうでしたか~?(^・^)
風子さんに選ばれた4本もバラの花たち、とても綺麗で嬉しそうですね~
幾つも並んだベンチの風景はちょっと寂しいですが(笑)

今度の休日は孫娘の七五三のお祝いで出掛けてきます。
天気は曇りのようですが、可愛い姿を見るのが楽しみなんですよ~♪
2011.10.27 20:22 | URL | toshi #- [edit]
風子さ~ん!
カメラと一緒にお出掛けと聞いていたから、
どちらへ行かれたのかな~って考えていたの。
神代植物園だったのね♪
秋薔薇が・・もう終わっていたなんて;;
今丁度綺麗な頃かと思っていたわ!
木枯らしが吹く前に傷んでしまっていたのかなぁ
残念でしたね・・・
でも、流石!風子さん~☆☆☆
優雅な薔薇のお花をゲットされてd(^-^)♪素敵です!!!
四色とも色合いも姿も美しいですね~~~!!
パステルカラー最高です♡
多摩動物園は楽しかったでしょうねvv
お写真見せて頂くのを楽しみにしています^^!☆
2011.10.27 21:14 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
急に寒くなると、お出かけも億劫になりますが、
行ける時に時間が取れる時にと、出かける事にしています。
神代植物公園は、私の家から、一時間くらいで行けます。
多摩動物公園も、家から一時間くらいです。
久しぶりに、昆虫館行って来ました。
夢中で撮りましたが、蝶の姿が、半分だったり、映っていなかったりで
笑ってしまいます。

平林寺の紅葉、昨年は時間が無くてゆっくり撮れませんでしたから、
今年は、じっくり撮りたいです。
宜しくお願いしま~す。
2011.10.27 21:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
本当に急に寒くなってきましたね。
紅葉がすぐそこまで来ているようで、気になります。
もう少しゆっくり来て欲しいです。

薔薇の花は、少し咲きだした蕾だけを探しました。
とても塊の花はひどくて撮る気になりませんでした。
もう一か所、遅めに咲く薔薇園がありますが行けるかな~。

明日もちょっとお出かけして来ますね~~。

toshiさんはお孫さんの七五三ですか、おめでとう御座います。
いつものtoshiさんと違って眼を細くして撮るんでしょうね。
ジジバカして、楽しんで来て下さい。
画像は見られないのかな~見たいですね。
2011.10.27 21:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
沢山並んだベンチにたった一人
こんな写真大好きです!
コメントから写真にスクロールして行き、
思わず吹き出してしまいました(笑)

迎えてくれた4輪のバラ、
柔らかな色でどれも素敵だと思いました。

この後多摩動物園に行かれた?
同じ京王線の先ですが、そのお元気さ見習わなくてはっ!
私ならカフェで自分を慰めていそうです・・・・・。
2011.10.27 21:27 | URL | wataboushi #- [edit]
神代植物公園にいらしたんですね!
最後の薔薇って言っても、風子さんの手にかかると
素敵に撮れちゃいますね~
下の4枚の薔薇、素敵ですv-424

ベンチの数、沢山あるんですね~
その後…「多摩動物公園」に廻ったのね!
時間を有効に使ってますね~
UP楽しみにしていま~す。
2011.10.28 00:56 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
風子さんこんばんは。
寒い中、折角出かけたのに、ほんとに残念でしたね。
たくさん並んだベンチが寒さとむなしさを表しているようです。
でもでも、ちゃんと素敵なバラの花を撮ってきてるからやっぱり風子さんは違いますね。
4枚のバラの写真綺麗ですね。
私は今年は秋バラはのがしてしまいました。
また来年の春、楽しみはとっておきましょう(^_^;)
2011.10.28 01:01 | URL | 風花 #gg06ppQg [edit]
神代植物公園、私も在東京の時は何度か行きましたョ。
当時はバラ園の側?に大温室?、あったかなぁ~
がはは~、貸切の園もゆっくり出来て良かったじゃない・・・
スナップのバラも綺麗で今年最後のバラ達かもね。

私は何時も深大寺そばを戴いてました。
いや、そちらの印象の方が強い様な・・・

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.10.28 16:26 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
神代植物公園は、アンジェの次の駅そんなに遠くはないのですが、
調布からバスに乗るのがちょっとね~~。
アンジェや昭和記念公園のように駅降りてすぐが良いわね。
薔薇の花は単品で撮る分には綺麗に見えますが・・・

多摩動物園も駅降りてすぐなので好きです、昆虫館も入口近くなので良いわね。
京王線橋本行きに乗って、「このまま終点まで行けばみっちゃんの所に近いんだな~」
なんて思いました。
多摩モノレールで新百合ヶ丘まで乗りますが、多摩モノレールも好きな乗り物です。
景色が良いですものね。
2011.10.28 20:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんなにずらーりと並んだベンチなのに、遠慮がちに一番端に座ったお客さん、
目の前の薔薇を見ていたんでしょうか。
ベンチの後ろにも沢山薔薇が咲いているはずですが、咲いていないですね。
そう言えば、私も電車に乗った時、空いていれば一番端に座ります。

帰り道の電車、ひとつ先が多摩センター駅で、多摩動物公園駅まで多摩モノレール、
私、この多摩モノレール好きなんですよ、景色が良いですからね。
薔薇の花は終わりでしたが、思いつきで蝶々さんに会って来ましたから、
この日は良いお出かけでした。
2011.10.28 20:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>最後の薔薇って言っても、風子さんの手にかかると 素敵に撮れちゃいますね~<
とんでも御座いません、只4枚の画像を並べただけですから、
何の努力もしていません。
殆ど単品で撮った写真ばかりなので、皆同じようですので、この4本だけ、
10月26日行ったと言う備忘録として残しました。

ベンチもこれだけ沢山あると嬉しいですね。
歳とるとすぐ休憩したくなりますから。
そうそう、今日横浜へ出かけて感じた事ですが、
疲れたので休もうと思ったら、ベンチを占領して絵を描いている人がいました。
その隣には座れないので、これってどうなのかな?と思いましたが・・・
2011.10.28 20:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
公園の薔薇祭りが終わって空いているかな?と思いましたが、
ちょっと計画が崩れました。
もう一か所遅咲きの花咲く薔薇園がありますが、今年は諦めます。
そうですね、春にはしっかりと遅れないように出かけたいと思います。

でも、蝶々さんとたっぷり遊んで来ましたから、フォルダーにストックしておきます。
今日は、横浜へ行って来ました。
来週火曜日まで姉の家に行かなくて済みそうなので、今の内、今の内・・・・と
2011.10.28 20:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>当時はバラ園の側?に大温室?、あったかなぁ~<
今でも在ります、でも、そんなに珍しい花は無いですね。

道楽さん、東京に居らした事あるんですか~、
神代植物公園と深大寺とあるでしょう、私今でも間違える時あります。
今回は一人なので、おにぎり持参、お蕎麦屋さんはチラリと見ただけでした。
数年前、甘酒飲んで美味しかったのが今でも心に残っています。
2011.10.28 20:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
寒い中をお疲れ様でしたね。
私も毎年神代のバラ園には行っているので、行くつもりだったのですが、
丁度こがらし1号が吹いて寒かったので、体調を考えて止めたんですよ。
この秋は、随分早くに終わってしまった感じがしますね。
我家のバラは、猛暑が乗り越えられなかったのか、今はボツボツと
咲いています。ゲッカビジンが一輪咲きそうです。変ですね。
2011.10.28 21:21 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さま おはようございます。

起きてくれていて良かったわぁ~
扉が閉じて有るので どうしちゃつたのだろうと 心配してました。
木枯らし1号が吹いたというあの日ですね?
でもね 青空が見えててステキですよ。
秋咲のバラが咲いてて良かったですね♪

我が家のバラも咲きだしました 近々秋咲き薔薇を撮りに行こうかと思っていますが…

今夜からまたイライラしますすが 長い間イライラが続くように祈っています。
2011.10.29 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
一気に涼しくなりましたが、来週は又暖かい日が続きそうですよ。
寒かったり暑かったり、お出かけも気を付けなければ・・・・

薔薇の花は終わりました、そろそろ紅葉の場所を探さなくてはね。

桜が咲いたり、月下美人が今頃ですか?
でも、楽しみですね。
2011.10.29 22:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~

お休みなさ~い・・・の心境です。

駄目でしたね、

良いコメント書けるかと待っていたのに、

明日がある、明日がある、明日がああるーさ。

気を取り直して行きましょう。
2011.10.29 22:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
キレイですし、高貴な感じがします。
でもバラさんは、私には敷居が高く難しいです。

ベンチも気になりますね。
沢山整然と並んでいる様子は壮観です。
2011.10.30 00:45 | URL | 山ぼうし #- [edit]
薔薇の種類は年々増えて、ちっとも覚える気になりません。
綺麗な花は、綺麗ね~とそんな私ですが、
その季節の花を探して、出かけてしまいます。

どこへ出かけてもベンチがあるとホッとしますね。
やはり、歳を感じます。
このくらい数多くあると座れるでしょうね。
2011.10.30 12:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/214-5c2c5a04

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム