• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

横浜山手西洋館 ハロウィン装飾 2011秋

Category : 横浜 山手西洋館




上の画像をクリックするとBGMが流れます。またクリックすると止まります。



10月31日はハロウィンの日、大好きな横浜山手西洋館では、
今日30日(日曜日)ハロウィンウオーク いろんな仮装の人たちで賑やかな日になります。
でも、混む所へのお出かけは苦手なので、28日ハロウィン装飾だけを見て来ました。

春の「花と器のハーモニー」の印象が強かったので、ちょっと今回は期待外れかな・・・・
でも、いつ行っても夢のような西洋館巡りは楽しいです。

★ 横浜山手西洋館巡り (クリックで別窓が開きます)
<



今回は、頑張って全館廻ってきました。
石川町で下車、ブラフ18番から出発して 
最後は港の見える丘公園、山手111番館まで約4時間歩きました。


ハロウィン 魔女


ソースは、sakuraさまからお借りしております。
<
<■ ブラス18番館の窓から入る、明るい陽射しの長い廊下 1 
<<<<<<<<<<>
<<<<>



私は、西洋館の窓が好きです、明るい陽射しが入る大きくてデザインも素敵な窓、
憧れの夢のような窓です。
もちろん建物も素晴らしい、疲れましたが楽しい一日でした。


最後はおまけの画像、「山手111番館」の可愛~い人形
620-388 人形

デジブックも作りました、少し長くなりましたので、
お疲れの無いようにご覧いただければ嬉しです。




Posted by 風子ー07 on 30.2011   16 comments   0 trackback

横浜山手西洋館巡り…行って来られたんですね!
私は例年、クリスマスに行きます!
全館廻られたと言う事で・・・さぞかし、お疲れでしょう!
私も疲れて・・・海の見える公園で、休んだのを思い出します。
オシャレな喫茶店もあって…毎日の生活の 息抜きになりますね!

昨年、私がクロスステッチをした額が、飾られていたのにビックリしました。
いや、私が刺したのではなく、
外国の図柄を参考にしたから…同じになってしまったんですね!(*^_^*)

山手111番館のお人形も可愛いですね!
大事に保管されているんですね!

2011.10.30 13:07 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
こんにちは~♪

ハロウィンムードの 港 横浜は 洋館がずらりですね。
可愛らしいお人形で 昨夜の悪夢を冷ませて?いるところです。

ルーキーを下げて失敗でした 矢野が出たところで負けたと思いました。
ヤクルトを活気づけたらだめでしょう?
ダルビッシュを下げた 日ハムにも言えるけれど…
後二つ勝ちたいですね。

2011.10.30 14:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
春の「花と器のハーモニー」を見てから、絶対また来ようと思っていました。
10月の「ハロウィン」そして12月の「クリスマス」ももちろん行きつもりです。
全部廻るとかなりキツイですが、決行歩いてしまうものですね。

あの辺は、坂が多いから大変でしょうが、高級住宅街何でしょうね。
有名な女学院や、建物も立派なものが多いです。
クロスステッチ、あら~今度は見てみたいです。

山手111番館でお人形の着せ替えをしていらした女性の方と暫くお話しして来ました。
「こんな可愛いお人形の着せ替え楽しいでしょうね~」と尋ねると、
楽しいけれど、細かい靴の履き替え、小さな小物大変らしいですね。
その方もカメラを持っているらしく、カメラ談義になってしまいました。
2011.10.30 15:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
先程、此方の返事を書く前に、其方へ伺いました。
一番だ~と思って喜んで書きましたが、送信したら二番・・・
ってこと良くありますよね。
でも、一番願っているe-45 は、絶対に一番になって欲しいですね~。
余り期待すると、後で寝込む事になるかな~~。

当分の間落ち着いてお出かけも出来ないですね。

山手西洋館へは12月にもクリスマスバージョンを見に行きます。
2011.10.30 15:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
横浜の西洋館は1度行きたいと思ってますが、ちょっと遠いね。

イギリス館の13番の画像が一番好きです。v-238
それに可愛いお人形、いくつになっても夢があって好きだわ!

風子さん、最近とてもお元気そうね。お出かけが続くわね。
2011.10.30 17:33 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
季節は違いましたが数年前実家への途中、横浜に出て
この山手西洋館を全部回ったことがあります。

横浜はこちらに来る前に長年住んでいた所でしたが、
西洋館巡りはしたことなかったので、とっても楽しかったです。

次に行った時にはみなと未来を回り、横浜の斬新な空気にふれ
昔を懐かしく思いました。
2011.10.30 17:40 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
風子さ~ん、DB見せて頂きました~☆
こちらでもいいな~vと思って見つめていた明るい日差しの入る廊下・・♪
大きくアルバムにして見せて頂くと、
一際ステキです~~~^^!!
たくさん周られたのね~。
それぞれの洋館と窓の感じがとってもいいな・・って
うっとり見入りました!!v
流石・横浜ねぇ~☆ 久し振りに行ってみたくなりました。。
fu-koさん、Gやったね~vvあと一つ!勝って貰いましょうヘ。ヘv
2011.10.30 23:14 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
今日は楽しい素敵な夢のある画像ですね。
4時間も歩き回ってもこんな素敵なところだったら、
疲れも感じないんじゃないですか?
ただ、家に帰ってからどっと疲れが・・・あ、私の場合はね(^_^;)

また、いろいろと工夫をされてどんどん素敵なブログになりますね。
2011.10.31 00:42 | URL | 風花 #gg06ppQg [edit]
そうですよね~、横浜までは遠いかもしれませんが、
是非一度、いらして下さい。

私もここ西洋館があるのは知っていましたが、今年の春に始めて行きました。
今回でまだ二度目です。
12月のクリスマスのイベントに又行って見ようと思っています。

>風子さん、最近とてもお元気そうね。お出かけが続くわね。<
そうですね~、姉からいつ呼び出しがかかるか解りませんので、
出かけてしまえばこっちのもの・・・・まっ、近くだったらいつでも戻れますからね。
2011.10.31 07:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ご実家は、こちらの方ですか?どちらかしら。
横浜に住んでいらしたこともある、そうですか~。
懐かしいでしょうね~、是非又いらして下さい。
私は、西洋館へは今度でまだ二度目です、すっかり気に入ってしまって、
又、クリスマスにも行って見ようと思っています。

みなとみらい、山下公園、素敵な場所夢のある場所、私も大好きな場所です。
姉が、ベイブリッチの良く見える高層マンション43階建に住んでいますので、
良く遊びに出かけています。
夜景も素敵です。
2011.10.31 08:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
デジブック、最近一生懸命作っています。
今までず~っとサボっていましたからね。
でも、簡単によ、凝ったアルバムを作る気力はありませ~ん。
自分の為に作ろうと、気安い気持ちで作っていると楽です。

憧れの大きな窓、優しい陽射しが射し込む、憧れです。
一瞬でもここへ行きそんな夢見心地でひと時を過ごすのも楽しいです。

みっちゃん、是非見に行って下さい。ご一緒出来ると良いですが、
みっちゃんの所からですと、行ける距離ですよね。

e-45 昨夜は、嬉しかった~、この調子で今夜も一気に攻めたいですよね。
2011.10.31 08:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>4時間も歩き回ってもこんな素敵なところだったら、 疲れも感じないんじゃないですか?<
そうですよね、重いカメラを持って、リュックを背負って、
次から次への建物を廻ります。
ただ、歩くとなると、歩けませんが、カメラを持つと時間を忘れますね。
何百枚撮ってもなかなか気に入った画像はありませんが、
4時間も歩いたのだからとデジブックに纏めました。

今頃になって疲れが出ています、明日は姉の家に行く日ですが行けるかな~。
昨夜、家の柱に足が体当たり、今日は足が痛いんです。v-292
2011.10.31 08:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
素敵な建物と、素敵なインテリア
本当に夢のような西洋館の世界!
フルウィンドウで楽しませて貰い、何だか行った気分に(^^ゞ

4時間も歩かれてご覧になられたとの事
感動の連続で、私の行った気分なんて比べ物にならないのでしょうね?
クリスマスもぜひ見たいです!

エリスマン邸やイギリス館のようなテーブルセッティングされた席へ
一度招かれてみたいなぁ~と思いました。
とびきりのお洒落して! なんちゃって・・・でした~v-31
2011.10.31 21:02 | URL | wataboushi #- [edit]
風子さん こんばんは~
横浜山手西洋館巡りを楽しまれ・・4時間歩かれたようですね~
画像を拝見してましたら素敵な建物や可愛いお人形、そして・・
不思議な世界も創造でき魔法の国にいるようで楽しいですね~
デジブックも楽しませてもらいました。(^・^)

昨日は天気もまあ~まあ~の曇り空でしたが七五三の行事も無事終わりました。
お参りして写真を撮ったくらいなのに、ちょっと疲れましたね?(笑)
2011.10.31 21:07 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
>素敵な建物と、素敵なインテリア 本当に夢のような西洋館の世界!<
そうでしょう、私もこの春始めて訪れてから大好きになりました。
ひと時の夢でも良いんです、楽しい気持ちで4時間歩きました。
クリスマスにも行くつもり、言ったら又見て下さいね。

>とびきりのお洒落して!<
残念、リュック背負って、スニーカーで、全くの洒落っ気無し、
でも、夢の中では、おしゃれして美味しいもの食べて、想像だけでも楽しいですね
2011.11.01 17:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>4時間歩かれたようですね~<
そうですよ、不思議ですね、
カメラを持つと4時間も知らないうちに歩いている。

でも、室内装飾を撮るのは難しいですね。
どこをどう切り撮ったらいいのか、人それぞれですが、
感じが全然違った画像になりますものね。
ここに居る間は、魔法の国に居ると思って、
家に着いたら、いつものガラクタ家、夢覚めています。

お孫さんを眼いっぱいに可愛く撮りまくったでしょうね~。
嬉しくもあり、懐 寂しくもありってところでしょうか(笑い)
おめでとう御座いました。
2011.11.01 17:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/213-4cb7a067

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム