• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

花菜ガーデンの花

Category : ちょとお出かけ


11月に入り散歩道にも少しづつ紅葉の兆し、赤や、黄色の葉が目立つようになりました。
このモミジ葉、半分だけが赤くなり、やがて真っ赤な紅葉になる日も、もうすぐでしょう。

半分紅葉のモミジ


畦道に咲く菊の花に止まる「ヒメアカタテハ蝶」頑張って元気に飛び交っていますが、
お仲間さんがいないようで寂しいですね。
菊の花に蝶




11月3日「神奈川県立 花菜ガーデン」へ友人と車で行って来ました。
いつもの、弥次喜多コンビでしたが、今回は何事もなく、スムースに到着、
スムースに帰宅で、楽しい撮影会でした。
薔薇の花の見頃も少し過ぎていましたが、ゆっくり遊んで来ました。

sakura様のソースをお借りしています(マウスオンです)
<
<■ 薔薇 1 
<<<<<<<<<<>


何となく忙しく、一週間も過ぎてしまった画像で、何となく気が乗りませんでしたが、
でも、せっかくの思い出画像アップする事にしました。




Posted by 風子ー07 on 10.2011   20 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
最近寒くなりましたね、明日は雨が降るとか寒い一日になりそうです。
何となく忙しく・・時間の余裕のある時にでも更新待っています(^・^)
モミジ葉の半分だけが赤くなって・・素敵な画像ですね。
神奈川県立花菜ガーデンも沢山の花たちで楽しめたようですね~

先日お話した件ですが来週行ってきます。
帰りましたら、また楽しいお付き合いよろしくお願いしますね。
2011.11.10 21:11 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
明日は雨になりそうですね。
雨が降っては撮影はダメですものね、でも、明日の予定は無かったから、
明日は、家でゆっくりします。

来週ですか~、いつからかな~と思っていましたので、お知らせ嬉しいです。
気を付けて行ってらっしゃ~い、素敵なお土産楽しみにして待っています。
いつも忙しいtoshiさんですから、存分に楽しんで来て下さい。
私も来週は、ちょこっと出かける予定です。

紅葉の11月ですが、何となく何もせず終わってしまいそうで、気が焦ります。
有難うございました。
2011.11.10 22:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
モミジの緑から赤への移り変わり・・・
素敵ですね~

花菜ガーデン、まだ行ってないんです~
一度は行きたいと思っています!

いつもの弥次喜多コンビで お出掛けでしたのね!
カメラの電池も持って行った様だし、良かった!よかった!
バラが終わったとは言え、綺麗に咲いていますね~
きっと…撮り方が良いんですね!

2011.11.10 22:47 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
今朝は、寒くて布団から中々出られませんでした。
明日は暖かくなりそうですよ。

モミジの半分紅葉、左右から紅葉して行くんですね。
他にもこのような葉がありましたから・・・・

花菜ガーデンも出来てからもう3年くらいになるかしら・・・
大分お花も揃って来て綺麗ですよ。
次は、クリスマスローズかな?

弥次喜多と言うより、この友はうっかり八部衛かな?
先日は、SDカードを入れ忘れて出かけたらしいですよ。
2011.11.11 09:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは。
今日は初めてコートを着ました。でも、電車の中は暑くて・・・。

花菜ガーデンということは野菜もあって食べられる?
でも野菜の花もキレイなので見る方でしょうかね。

カエデはこれからますます紅くなります。楽しみですね。
タンポポに似たような花は何でしょう?
黄色く咲いていますし、綿毛もあります。不思議。
2011.11.11 12:33 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さま こんにちは~♪

菜花ガーディンで 花や紅葉も撮影ですね♪
広島市にもチョッピリ色が付き始めていますよ。
私の好きな薔薇も撮って来てくれたのですね♪ とてもとても嬉しいですよ。

テンプレのトップの画像は ヒメツルソバ と いうのですね。

Gのフロントも騒がしいですね W氏がワンマンが過ぎます?
今夜からNHK杯 真央ちゃん頑張ってくれるかな? とにかく 陰ながら応援しましょう。
2011.11.11 14:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さん~こんばんは♪
もう足の方は大丈夫なのね(^-^)v良かった!!
お花に逢いにお出掛けしたの~^^v
花菜ガーデン・・アルバムでも以前見せて頂いた所でしょ☆
秋薔薇もステキ~~~!!
色付いた葉も綺麗ですね。
ヒメツルソバのお花がい~っぱい♪♪
もみじも!半分だけの紅葉~~~vvv楽しい瞬間ですね。
今日は一日中雨でしたね~;;
気温が急に低くなって!寒くなったわね!!!

2011.11.11 22:49 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
暖かさも峠を越し、寒くなってきましたね。
画像も秋色に変化しましたね。今どき蝶に運よく会えましたね。
お元気そうで何よりです。

紅葉の真っ盛りに会えると良いですが…無理をせずに調整できたらね。
2011.11.12 08:56 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
暫くご無沙汰しちゃって、すみません。浮世の義理でいろいろありましてね。
その間、皆さんどんどん更新されてて、エネルギーを感じますね。
神奈川県立花菜ガーデンは、よく整備されてますね。
バラが今でも見られるのは、素晴らしいですよ。我家のバラは、管理を怠って
いたら、申し訳程度にしか咲きませんでした。冬の管理は、頑張ろうと思っています。
会津の方を回ってきましたが、紅葉は、もう盛りを過ぎていました。
2011.11.12 10:31 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
昨日の気温は12月、今日は10月と2カ月も差があると
コートを出したり、シャツに着替えたりと落ち着きません。

昨日のように寒いと一気に紅葉して来るんでしょうが、
今日のように暖かいと、また一休み、樹木も迷うでしょうね。

>花菜ガーデンということは野菜もあって食べられる?
ハイ、野菜畑もあり、体験もできるようです。
花の名前の名札もあったり無かったりで面倒なのでぜ~んぶ名無しです。
ただ、ヘッターー画像のエリゲロンとヒメツルソバは、聞いて来ました。
2011.11.12 15:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日は、暖かくて薄着で居られます。
そろそろ暖かい寝具を準備しなくてはとお布団干しました。
寒いと紅葉も綺麗に色づきますが、身体には暖かい方が良いので矛盾していますね。

本当は薔薇の花を撮るつもりで出かけたのですが、撮っているうちに小さい花が眼に付き
そちらを単焦点で撮った方が多かったです。
ヒメツルソバは、こちらではどこにでも咲きどんどん増えていきます。

東の紅葉、秘密の秘密、気になるな~、あそこかな、こっちかな・・・?
私も来週紅葉狩りに行って来ますが、どうかな~まだ早いかな~

GのW氏ね、そろそろ任せて大人しくすれば良いのにね~~。
今夜もNHK杯 応援します、衣装が可愛かったね。
2011.11.12 15:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま
今日はうって変わり暖かいですね 午前中歩いてカメラの練習に行って来ました
操作が解からずPCに落としたらピンボケでがっかりv-292マニアルを読んで
いますが~~

花菜ガーデン今度辻堂の妹と行って見ましょう 知りませんでした
薔薇素敵に撮られてv-424一眼ですよね~

もみじも青から赤へこれも良いですね 流石目の付け所が違いますね。
 
2011.11.12 15:43 | URL | たなばた #- [edit]
昨日は、12月、今日は10月の気温ですってよ、
暖かくて過ごしやすいですが、紅葉には・・・又遅れるね。
来週出かけます、紅葉狩りに、場所はお楽しみ・・・近くですよ。

足の方はもうすっかり良くなりました。
東京近辺もこれからは、紅葉シーズンですものね、間に合いました。
みっちゃんはもう予定立てましたか?何処か穴場はありますか?

姫ツルバナは、どんどん増えますね、でも可愛い花好きですよ。

2011.11.12 16:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日は暖かかったですね~ 冬の布団を干して冬支度しました。

今頃飛んでいる蝶は、お仲間が少ないから寂しそうです。
寒くなると蝶もそろそろ見納めね、と言いながら、
今日、我が家のベランダに、色の地味な蝶が飛んで来ました。

東京近辺の紅葉は、今月下旬から、12月上旬くらいでしょうね。
風邪引かぬよう、足腰肩が痛くならなければ良いんですが・・・
2011.11.12 16:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、こんばんは。
相変わらずの素敵な画像、素敵な画像ばかり。
とても癒されました。
トップの画像も変わっていいですね。
半分だけが紅くなったもみじ葉、珍しい光景ですね。
今度は紅葉かな?
頑張って撮りに行かなくちゃね(^_-)-☆
2011.11.12 20:42 | URL | 風花 #gg06ppQg [edit]
今日も良いお天気でしたね。
テレビの健康番組で、身体の柔軟テストしていました。
私は、体が硬く全然ダメです、「歩くことが一番無理なく良い事」と言うので、
ブラブラ歩いて来ました、カメラと一緒ですと2時間歩けるものですね。

西恋さんは、小笠原から帰られて、次は会津ですか~、元気元気で健康大丈夫ですね。
あちらはもう紅葉終わりでしたか、これからは東京近辺ですね。
明日、一泊で紅葉狩りに行って来ます。
天気は大丈夫そうですが、紅葉はどうかな・・・
たった二日の旅です。
2011.11.13 16:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
弥次喜多道中、何事も無くてHappy, Happy !
モミジの紅葉は遅れている様ですネ。
まあその分だけ長く楽しめるって事でしょうが・・・
野芥子?タンポポ?頑張ってますネ。
孫野芥子?の傍でおばあさん野芥子?が笑っていますが・・・

Gは内部紛争の反論合戦の様相ですが、どうなってんのかねぇ~
まあ、Cファンとしては高見の見物じゃが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.11.13 16:18 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今日も暖かな良いお天気でした。
私もカメラを持って散歩して来ました。
カメラを持つと時間のたつのも忘れ、2時間たっていました。
紅葉が少しづつ始まり、下見を兼ねて山歩きしていたら、
名前は忘れた、あの衣服にくっつく植物、帰ってから撮るのが大変でした。

たなばたさん、新しいカメラ慣れるのは大変ですが、何でも良いから沢山撮るといいです。
撮っているうちに自然と身に付きますよ。
変化が楽しみになりますよ。
焦らず、ゆっくりと楽しんで下さい。

花菜ガーデン、是非行って見て下さい。
クリスマスローズが咲く頃もいいですよ。
2011.11.13 16:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今、フィギュア エキシビション見ながらです。
日本選手すごいですね。
そして、夜は日本シリーズ、「ソフトバンク」頑張ってね・・・・

トップ画像久しぶりに変えました。
なかなか気に入った画像が出来なくて、可愛い花にしました。

いよいよ、紅葉が近づいて来ました。
散歩しながら近所を散歩して来ましたが、家の近所はまだ先のお楽しみです。
モミジが赤く、イチョウが黄色くなると寒くなるのが嫌ですね~
2011.11.13 16:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>孫野芥子?の傍でおばあさん野芥子?が笑っていますが・・・<
道楽さ~~ん、頭使いましたよ~、頭の体操しなくては、最近反応が悪くてね~
8の画像ですね、ばあさんは邪魔かなと思ったけれど、それも自然の仕組み最後の花と思って
労わってあげなければね、いずれ自分も行く道 ha ha ha

Gフロント、全くお恥ずかしい話ですよね、
アンチGは笑っているでしょう。
来年は、どうなるのかな・・・・
2011.11.13 16:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/204-f35976f4

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム