• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

下見して来ました。

Category : 散歩道


9月になっても続くこの暑さも、明日までらしい、
やっぱり、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、その通りになるのでしょうか。

彼岸というと彼岸花、そろそろ咲く頃かなと、
いつもの散歩道を方向を変えて下見して来ました。


「お~ぉ 綺麗に咲いている」でも、よく陽のあたるここだけ

彼岸花


全体的にはまだまだこれから、ヤッパリ彼岸花はお彼岸の頃が見ごろになるようですね。
それにしても、ピンボケですね。
今日は、下見だから、オマケ・・・・

彼岸花、まだまだ


彼岸花はまだでしたが、彼岸花の根元にゲンノショウコ発見、綺麗でしょう、
好きな花です。

ゲンノショウコ


彼岸花が満開になると、アゲハ蝶の仲間が集まりますが、
今は、まだシジミチョウくらいしかいませんでした。

シジミチョウ

又、来週くらいに行って見ます。
綺麗に咲いてくれるかな?蝶も来てくれるかな?


今回は、コメントお休みします。


Posted by 風子ー07 on 17.2011   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/202-575ea3ca

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム