• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

ベランダから見える景色

Category : ひとり言


9月に入り、もう半月が過ぎますが、厳しい残暑が続いています。
皆さんが綺麗な十五夜のお月さんを撮られていましたが、
私の画像は暗闇に○だけ、これでは・・・・と諦めました。


ライン 樹と家



暑い日中ですが、空の色が済んで綺麗な白い雲、山の景色が綺麗です。

クリックで別窓が開きます。 別窓画像は3枚画像のパノラマ合成です。
<




ぐるりと山の景色を撮り、家の前のマンションを見ると、
暑い中屋根の修理をしている人がいました。
右端の高台の建物は、私の散歩道でお馴染み、東京農大です。
近くに見えますが、ゆっくり歩いて30分位です。

クリックで別窓が開きます。
<



屋根の修理している建物ですが・・・・
クリックで見ると解りますが、命綱着けていませんね。
この屋根を、地面を歩くようにスイスイと仕事しているその姿、
気になり、ず~と見ていました。
白い綿雲が手に届きそうです。

クリックで別窓が開きます。
<







Posted by 風子ー07 on 14.2011   24 comments   0 trackback

最近、青空のキレイな日が続いています。
青空に白い雲!
残暑はありますが、朝は気持ちがイイですね。

3枚の合成。こんなふうにできるのですね。
仕上がりがイイですね~。
屋根の上の作業は大丈夫なのでしょうか?
安全帯(命綱)は必要ですよね~。
2011.09.14 12:58 | URL | 山ぼうし #- [edit]
この暑さは来週の月曜日まで続くそうです^^;

屋根の上での作業はかなりキツそうですが、
その道を極められた方達だから出来るのでしょうね!
引いた写真を見たら足がすくんでしまいました(-_-;)

fu-koさんは経堂の農大の近くなんですか?
すもの長女は農大に行ってました^^
文化祭では多国籍の食文化に触れて来た事もあるんですよ♪
特に東南アジアや中東の食べ物が美味しかった記憶があります。
もう10年も前の話です(^^ゞ

※月の写真はトリミングするとピンボケがバレちゃうんです…
 もっとピント合わせに神経を使わないといけません(+_+)
2011.09.14 14:32 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
fu-koさん~!!
丹沢山塊ですか~~~!!!v
素晴らしい環境ですね~うらやましいなぁ☆☆☆
近くに夕陽展望の丘っていう公園があるんだけど、
晴れた日には・・大山から始まる丹沢の山々を見に、
そこまで行くことがあるんです~~~♪
fu-koさんはお家に居ながらにして!! くっきりと大きな山々が望めるのね~^^v
本当にいいな・いいな~です(*^o^)☆
2011.09.14 14:48 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
私のカメラにも『3枚画像のパノラマ合成』がついているので時々、撮っています。
職人さんって凄いですね!
私なんて…屋根に登る事さえ出来ません!

東京農大の近くなんて、良い所にお住まいですね~
来週からは少し、涼しくなるとか・・・
天気予報が当たると良いですね!
2011.09.14 15:35 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
風子さん こんばんは~
涼しい秋を感じていたと思ったら最近また暑くなりましたよね~
山が見え青空で綺麗な景色なんですね良い所にお住まいでね~(^_^)
十五夜のお月さんの撮影を・・私は眺めるだけ~でした(笑)

週末はどちらか出掛けるご予定はありますか~
そろそろ彼岸花も咲き出しそうですね今年は巾着田に行こうかと・・
2011.09.14 20:43 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
朝夕が少し涼しいだけでも、少しはらくです。
この暑さも今週いっぱい、もう少しですね。

>3枚の合成。こんなふうにできるのですね。<
でも、大きい画像でよく見ると、つなぎ目が多少目立ちますよ。

屋根の上の作業員、プロとは言えすごいと思いながら見ています。
今日も作業していました。
2011.09.14 21:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お仕事中に覗いているんですね、有難うございます。

>引いた写真を見たら足がすくんでしまいました(-_-;)<
そうでしょう、今日も作業していました。
見ている私が、足がすくんでしまいそうです。

東京農大、経堂にもありますが、ここは厚木キャンバス、
植物や、家畜もいます。
11月の農大収穫祭は、経堂と同時に開催しているようですね。
新鮮な野菜が無料で配られたり、大根踊りもあります。
私の散歩コースです、いつもカメラを持って歩いているので、
大分顔見知りになっています。
富士山の「梨ヶ原」へも生徒さんと一緒に連れて行ってもらったり・・・・

月の画像は、大事に保存して眺めます、有難うございます。
2011.09.14 21:28 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
外へ出るのは暑くて億劫なので、家のベランダからの撮影です。
これから、冬になるとうっすらと雪景色も見られて綺麗です。
北方面は、大山の景色、南へ向かうと商店街があり駅には、
ロマンスカーが停まる便利な所だと思っています。

みっちゃんの住むところも、緑豊かな便利な所ですよね。

来週になると少しは涼しくなりそうですね。
2011.09.14 21:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ご無沙汰してました。
いろんなことがあり、覗いてはいたのですが、コメント残さずで
失礼してました。
風子さんは、自然豊かな素敵な所にお住まいなんですね~。
私のところも、自然は一杯ですが
田舎町でなにもありません。(-_-;)

コスモスの季節になりましたね。
下の写真、素敵です。

こちらはまだちょっと早目のようで、機会があったらコスモスがいっぱい咲いてる
ところまで出かけてみようかと思っています。
2011.09.15 12:34 | URL | tae #mQop/nM. [edit]
本当!命綱付けてませんね。
高所恐怖症の人は卒倒しちゃうわね。

暑くて外出もできませんが、ベランダからの風景もオツなものですね。v-221

来週からは涼しくなりそうですね。お元気でね。
2011.09.15 15:06 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
後何日かな?この暑さも。
合成パノラマ、3枚の画像のバランスが難しいですね。
上下がぶれると上手く出来ないので・・・・

すごいでしょう屋根の上の職人さん、見ている私がハラハラでした。
お手気が良いので、毎日綺麗な雲が見られて良いのですが、
こう暑くてはね~~
農大は、高台にあるので最近横着して、下まで自転車で・・・
これでは運動にならないですね。
2011.09.15 19:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今年の9月の暑さは今までにない暑さとか、野菜は高くなるし、
出かけるにもこう暑くてはね~~。
でも、もう少しの辛抱来週は少し涼しくなるでしょう。

巾着田の彼岸花が咲き揃う頃は涼しくなるでしょうね。
いろいろ交通アクセス調べてみましたが、やはり遠いですね、
駅から又バス乗り換えでしょう、
toshiさんの素敵な画像待っています。
2011.09.15 20:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お久しぶりです、こちらこそご無沙汰しております。
大分お元気になられたようで良かったですね。
今年は、本当にいろんな事の多い夏でした。

これからの、秋の自然な季節を楽しみにしています。
コスモスも綺麗に咲き始めました。
そして、来月になると、そろそろ紅葉の季節です。
其方は一番綺麗な季節ですね。
2011.09.15 20:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
>暑くて外出もできませんが、ベランダからの風景もオツなものですね。<
ハイー横着画像、家のベランダから撮りました。
最初は、危ないな~怖くないのかな~と見ていましたが、
滅多に見られない光景と撮ってしまいました。

もう少しの辛抱で涼しくなるでしょう、そしたら機会を見つけましょう。
2011.09.15 20:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
厳しい残暑で参りますが、また台風が来てますね。明日は雨のようです。
それでも秋が近付いているんでしょうね。空気がとても綺麗になってきました。
放射能さえ降らなければよいのですがね。
町田辺りだと丹沢の山々が綺麗に見えるのでしょうね。
月末には、昭和記念もコスモスの丘とヒガンバナが見られるのではないでしょうか。
2011.09.16 11:17 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
涼しいだろう、というイメージの飛騨も残暑がきついです・・・
9月の半ばでタンクトップでいなきゃいけないなんて・・・ほんと、どうかしてますねぇ・・・
来年以降もこうなるのかと思うとぞっとしますv-393

屋根、子供のころは登るの大好きでしょっちゅう屋根に・・・いまは・・いかん・・・だめです・・・

マウスについてくるお星さまが可愛くてついつい遊んでしまいました~~
2011.09.17 09:18 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
昨夜と、今朝の雨で、蒸し暑いです。

先ほど近くの彼岸花咲場所を見て来ましたが、まだ3分咲き位でした。
この辺はやはりお彼岸ころになるでしょう。
お彼岸過ぎると、10月まじか、いよいよ北からの紅葉シーズンですね。
今年は何処か近くで良いから、ゆっくりと紅葉撮りに出かけたいな~~。
2011.09.17 13:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
飛騨もまだ暑いですか、9月になってもこんなに暑いのは珍しいですね。
私も家では、短パンで太い足出していますよ、ピンポーンとなったら、慌てて履き替えます。
でも、来週あたりからそろそろ涼しくなりそうです。

>屋根、子供のころは登るの大好きでしょっちゅう屋根に・・いまは・・いかん・・だめです・・
そうですよ、登らないでしょうが止めて下さいよ。

覗きネコちゃんも疲れたでしょう、今度は樹キラキラに変えました。
やっぱりキラキラ輝くものは良いですね。
首元にも、指にもキラキラがないので、ここだけはね・・・・
でも、ホント言うともうキラキラつける肌ではないからね・・・・
2011.09.17 13:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さんこんばんは~。
ここの所、父の所、粘土の花の仕上げ、その間にバスハイクなどでバタバタしていました。
ほんとに暑いですね~(-。-;)
今日は朝からじりじりと真夏の暑さでした。

風子さんいい所にすんでらっしゃるんですね、羨ましいです。
散歩道にはいろんな花が咲いてるし、山は見えるし、いいな~!
彼岸花、もう少ししたら、沢山咲きますね。
私は先日撮ってきたもので、もう満足してしまいました。
あれ以上撮っても上手く撮れそうにないし、この前のバスハイクで疲れちゃいました(^_^;)
彼岸花は撮るのが難しいですね。

マウスを動かすと小さなカラフルお☆さまがついてきて、楽しいですね。
ブログに色んな工夫をされていつも感心しています。
2011.09.18 00:39 | URL | 風花 #gg06ppQg [edit]
お元気でしたのね~ よかった!
粘土工作始めたのですね、又見せて下さい。

此方も暑い日が続いています。
明日は久しぶりに友達と一緒に出かける予定です。
暑いのも嫌ですが、雨も困ります。
でも、雨降ったらお喋りだけにして来ます。

彼岸花は、これからが本番です、来週違う場所へも行って見ます。
でも、難しい花だからどこで撮っても同じね。

キラピタに変えました、風花さんも替えて見ては・・・・色違いがありますから。
2011.09.18 18:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

下見に彼岸花を見てきたのですね。

暑い最中 屋根の工事は暑いでしょう?
汗がきらきら光って見えますよぅ~

台風15号が近づいてて 困りますね。
東海は大雨のようですが 被害が出ないことを祈ります。

来週は撮影に出かけられると 嬉しいのですが…
2011.09.20 16:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
台風の影響?そんな訳ないですよね、パソコンがご機嫌悪い、
コメント途中で消えちゃった・・・・

お互い、こんな時は家でジッとしていましょうね~
来週ですね、お出かけは。

ありがとう。
2011.09.21 07:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
久し振りに覗いたら玄関のドアが閉まってましたので、裏口から失礼しますよっと!
彼岸花が咲き始めましたネ。暦に忠実ですね~
私もそろそろ野に出て秋を撮って来なければと思うも・・・
台風15号の所為で天気が悪く、足止め状態です。
東海地方は川の増水で大変な状況の様ですが・・・
そちらは大丈夫ですか?
暫くアウトドアーもなしですね!
って事で、今日もHappy ! Bye. v-221
2011.09.21 11:01 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
天候の悪い中お出で下さいまして有難うございます。
やっぱり、ブログは良いですね、こんな日でもお喋り出来ますもの。

裏口からでも、どこからでも探しては行って下さい。
ちょうど、作業場での新しい作品作りの作業中でしたね。

朝のうちは、静かな雨ふりでしたが、今は、風も強く強い雨が降っています。
本当に、これ以上日本をいじめないで~と叫びたいです。
道楽さんもどうかお気を付けて下さいね~
見回りなどに出ないで下さいよ。

2011.09.21 12:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/200-74c1f19f

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム