• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

お礼 大賀ハス撮りでの出会い

Category : 未分類


昨日(7月31日)朝早く町田薬師池公園の大賀ハスを見に行こうと計画しておりました。
しかし、朝から雨ふり、中止にしましょうか・・・・と
だが、その内少し明るくなり小雨になり、「やっぱり行こうか~~」30分でも1時間でも 
雨の降る様子を見ながら
少しでも良いから撮りましょう、と、友人が車で迎えに来てくれました。

でも、やっぱり町田に着いたら雨が降って、それに、ハスの花もチラホラ咲いているだけでした。

薬師池

暫くは名残惜しそうに傘をさして眺めていました。
数少ないお花見客も同じ思いだったのでしょう。
私たちの所に近づいて来た方が、「他にも大賀ハスを見られる場所がありますよ」と
場所を聞いたけれど解らない、するとその方が「案内しますよ」と
親切に車で案内してくれました南大沢の 石さま 有難うございました。

そこは、まだ知られていない穴場、大きな蓮田でした。
やはりまだ早かったようですが、場所だけでも知っておこうと、
小雨降る中、傘をさし、カメラにタオルをかけ少しだけ撮って帰るつもりでした。

鳥居のあるハス田

そこで、またまた親切な、二人ずれのベテランカメラマンさんに出会いました。
八王子のお二人の WAさま 
長い時間、本当に丁寧に教えて下さいました。
カメラの事、レンズの事、構図の取り方、写真教室にでも行ったようでした。
楽しい楽しい時間でした。
お礼を申し上げたいと思い、この場を作りました。

縁があったら又何処かでお会いするかもしれません、
又その時は宜しくお願い致します。

メールフォームよりメールをいただきましたが返信したメールが届かなかったようです。
ほんとうに有難うございました、楽しかったです。

大賀ハス

綺麗な大賀ハスを見る事は出来ませんでしたが、
今回はそれ以上の収穫があったような気がします
画像の整理がつきましたら後ほどアップしたいと思います。

こちらへのコメント欄を閉じさせていただきます。



Posted by 風子ー07 on 01.2011   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/185-65794231

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム