• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

フォトチャンネル テスト

Category : フォトチャンネル


台風の影響で雨が降ったりやんだり、晴れたかな?と思って散歩に出てみましたが、
家を出て間もなく雨が降ってきました。
在庫の画像で フォトチャンネルを作って貼り付けてみました。
出来ましたが、まだ良く解りませ~ん。

BGMがありませんので、宜しかったら此方をクリックでお聴きください。

<<


朝の散歩のフォトチャンネル


右下の拡大マークをクリックして下さい大きな画像になります。
スピードを変えるには右下の砂時計の数字を変えて下さい。
1は早く 10は遅くなります





Posted by 風子ー07 on 20.2011   29 comments   0 trackback

お元気でしたか?
コメント閉じられてたので、ちょっぴり寂しかったです。

すごい事を始めましたね。フォトチャンネル素敵です。
写真もみんな素晴らしく綺麗ね。脱帽!v-424
2011.07.20 17:15 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
あら、koyukoさん、今日は、台風の雨で何処へも行けないし、
たぶんkoyukoさんも家にいるだろうな~と
koyukoさんに久しぶりにe-161しようか?
なんて考えながら居眠りしてしまいました。
朝かと思って眼が覚めたら夕方の5時でした。

フォトチャンネルを作っていたら、fc2にも貼れるようなので、やってみましたら、
貼り付けられました。
これは便利とテスト成功のようです。

暑さ為、パソコンも長く座っていられず、休み休みです。
スピードも遅くイライラすることが多いです。
ボチボチやって行きます。
2011.07.20 17:36 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
すごいですね~
こんなことができるんですね。
私なんかいつも変わらぬデジブック・・・たまには変わったこともしてみたいけど、敷居が高そうです~~(>_<)
2011.07.20 19:07 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
其方は、台風 どうなんでしょうかね~
昨日、一昨日と雨が降ったり止んだりの天候でした。
今朝もまだチラチラ降っています。

暑くても出かけられない、雨でも出られない、
仕方なく在庫の花を纏めてフォトチャンネルにしましたが、
在庫が無くなりました。
雨が止むのを待って、ちょこっと散歩に行って来ます。

お越しいただき有難うございました。
2011.07.21 08:04 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん~
コメントを閉じられていて
寂しかったです~;;
白馬に行く前に何回か来てお写真を拝見して帰ったの~(*'-'*)
素敵なフォトチャンネルね~♪♪
文字の入れ方を私も勉強しよう^^!!!
作っていると楽しいわよね~☆
 又寄らせてもらいま~すv(^o^)/
2011.07.21 15:19 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
fu-koさん、こんにちわ!

調子は如何ですか?

ブログを再開されたので少しは良くなっているのでしょうか…

私はお仲間3人と白馬・栂池・八方尾根のツアーに行って来ました!

約束通り八方池に付いた時、
「fu-koさんがよろしくって~!!」「後で来るからね~!!」と叫んで来ましたV(^-^)V
もちろんみっちゃんと一緒にねっ\(^o^)/

一日も早く体調が全快します様に…♡
2011.07.21 16:12 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
一緒でごめんなさい。
お帰りなさ~い、本当に良い天候に恵まれて最高の旅でしたね。
お疲れさまでした、私の分までじっくり見てくれて眼が疲れたのではないですか~。
お二人の画像を楽しみにしています。
早く見たい人が多いから、焦ってしまうでしょうが、焦らないでゆっくり編集して下さいね。

栂池へは、一昨年行って来ました、あの木道を歩きながら白馬の空気と風の中
綺麗な花に出会えたのが今でも忘れられません。
今年の夏は諦めて、秋の紅葉の頃行ってみたいです。

お二人で
「fu-koさんがよろしくって~!!」「後で来るからね~!!」って
叫んでくれたから、きっと私が行くときも良い天気で白馬は迎えてくれるでしょうね。
有難う。

また、写真を見ながらお話しさせて下さいね。
2011.07.21 17:08 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんにちは
コメントできるようになったんですね
みっちゃんにコメ閉じてらっしゃるって書いて来たんですが
再開されてたんですね(・・;)
フォトチャンネルのお花とっても綺麗でした
トップのお花も時々変わるのですか?
2011.07.22 12:06 | URL | かな #X5XodAgg [edit]
昨日、今日と涼しいので、パソコンのご機嫌が少し良いようです。
パソコンも古くなると(でも、まだ2年半)重くなりますね。
私のパソコンは、特に夏の暑さには弱いようです。

今、みっちゃんのところに行ってかなちゃんのコメント読んで来ました。
かなちゃんにお知らせしようかな~と思っていました。
来て下さって有難うね~~

トップの画像は、テンプレートに含まれています。
その部分を自分の画像を入れるように編集しましたので、時々入れ替えます。
このテンプレートはいろいろ改造しています。
一番上の方の可愛らしい妖精さんも私が入れましたので、気分で又替えま~す。

今日くらい涼しいと楽ですね。
2011.07.22 12:20 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま こんにちは~♪

今日は久しぶりに編集をしました。
物まねしフォトチャンネルに挑戦して見たのですが…

Gさんも 最後はヤクルト 中日に2勝して まずまずのシメででしたね。
少し元気出ました。
2011.07.22 14:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
体調は如何ですか~、鬼のかく乱ですって・・・
私よりお若いのだから治りも早いでしょう。
今日は、此方はとても爽やかなお天気です、家の中では長袖着ています。

>フォトチャンネルに挑戦して見たのですが…
ハーイ見て来ました、が・・・・とは何だろう?

昨日 v-5入れたのがありますよ~~
元気になったら読んでね。

えへへ、たった今、カボチャを煮ていて焦がしてしまいました。(やっちゃった)
2011.07.22 15:11 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
花々の写真がどれもきれいに撮れているので
フォトチャンネル、素適です!

うちの庭でも瑠璃玉アザミが咲いていますが
fu-koさんのようにきれいに撮れません。
悲しいです・・
背景をぼかして撮ってみたいなぁ~~
2011.07.22 20:27 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
フォトチャンネル、素敵ですね~
fc2でも出来るんですね~
fu-koさんはお写真がお上手なので見ていて・・・羨ましいです~
私もやって見たいな~
時々、記事をUPされていましたので 安心して待っていましたよ~
お元気で何よりでした~
2011.07.22 22:55 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
昨日、今日、と涼しくて良いですね~
ず~っとこの天気のようだと良いのですが、そうは行かないでしょう。
夏は、クッキーちゃんも暑くて大変ね。
相変わらず、midoriさんの専属モデルで一役かっていますね。

瑠璃玉アザミ 珍しい花かと思ったら、昨日、農協市場で沢山抱えている人見つけました。

フォトチャンネル、gooで作ってFC2にも貼れる事が出来ました。
大分良くなってきましたが、後ひと押し欲しいですね。

お盆に古河へ帰れるかな~暑いからね~
なかなかmidoriさん yokkoさんにあれ以来逢えないですね。

2011.07.23 13:37 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~ やっと扉を開けました。
暑くて何処へも出かけられないし、近所の散歩で写真を貯めておきました。
私の体調は良くなりましたが、姉の具合が悪かったりで、
少々長い休憩をしていました。
体調が良くなると、撮影に行きた~い、でも、今は何を撮れば良いのかな?
来週あたり、町田の薬師池の大賀ハスが見頃かな?

gooのフォトチャンネルが使う事が出来ました。
gooも、いろいろ変化して来ましたね。
どうぞ、お試しして下さい。

ご訪問有難うございました。

2011.07.23 14:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
暑さ一服の数日ですね。
アザミの瑠璃玉キレイですね~。
その他の写真もステキです。このように撮れるのは、単純に羨ましいです。

春は黄色の花、その後は白い花が多く、今は?と思ったら青系が多いのかな。いろいろありますね。
でも、カラスウリの花は不思議。ちょっとひかれます。
2011.07.23 22:55 | URL | 山ぼうし #- [edit]
二日間涼しく過ごしましたが、今日はまた暑くなりそうです。
今朝5時に散歩に出かけましたが、帰りはもう太陽ギラギラ暑かったです。
青系と言うか、紫系と言うのか、キキョウの花が綺麗でした。
キキョウの蕾を見て思いました、開く瞬間が見られないかな~と。

烏瓜の実は、秋になると赤くなり昔はたしか、アカギレに効くとか
言っていたような気がします。
今のように何でも薬がすぐ買える時代と違って、
薬草は良く使いましたね。
ドクダミもそうですが、今は花が綺麗で楽しんでいます。

ご訪問有難うございました。
2011.07.24 08:27 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お先に私のブログにお越し頂き有難うございます
私も少しお休みをして ボチボチ始めました

此処何日か涼しくて近場のお花をv-212撮りに行って
来ました 画像が無くて・・

フォトタンネル 良いですね 画像が素晴らしいから素敵!!
挑戦されてv-424前に遣った事を忘れてしまいます
でも私も新しい事にチャレンジしてみたいですね 
宜しくお願いいたします。 
2011.07.24 16:25 | URL | たなばた #- [edit]
fu-koさん~
朝のお散歩は如何でしたか?
すごいな~・・♪
早朝散歩はなかなか実行できないでいます;;

そしてブログに寄って頂いてm(_ _)m
ありがとうございました
質問までしてごめんなさいね~。。

fu-koさんのところに来ると・・
お洒落な素敵な雰囲気に
いいなぁ~!!!って!
いつも後ろ髪を引かれながら帰るの^^;
お写真がいつも本当に美しいです~~~☆
琉璃玉アザミって綺麗なお花ね~!!!
 又お邪魔させて頂きます♪
2011.07.24 22:11 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
今日も暑くなるのかな~、
今日は、姉の病院行きのおともで出かけます。

たなばたさんもお元気で良かったですね。
お互い暑いですから無理しないでブログ更新続けましょうね。
でも、ネタ画像がないのよね~~

こんな時ですので、いろんな事を試してテスト中です。
2011.07.25 07:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
習慣で朝5時には目が覚めるようになりました。
でも、散歩に行かないと、又寝てしまいます。
二度寝すると身体がだるいのよね~~。

みっちゃんの旅の報告楽しみにしていましたから、何度で見行きますよ。
でも、みっちゃん、お疲れないのですか~、
ヤッパリみっちゃんもすもちゃんもお若いんだね。
でも、早く画像アップしたい、その気持ち解るな~
私も、すぐにパソコンに取り込み見たくなりますもの。

そうそう、メルアドが解らないからどうしてお知らせしようかな~って時ありますよね。
私も時々、聞きたいと思う時あります。
差支えなかったら、サイドバーの「メールフォーム」にメール入れて下さい。
では、次回のアップ楽しみにしていますが、無理の無いようにね。
2011.07.25 07:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
いやぁ~、遅くなりました。
PCの調子が良く無いんだそうで・・・・
夏場はどうしても熱がこもりPCには良く無いそうですね。
PCの温度があがり、熱くなってませんか?
私は凍らせたアイスノンをガーゼで巻いてPCを冷やしています。
但し結露させない様注意しながら・・・・
フォトチャン、拝見しました。
手持ちの未公開画像を整理してアップしてもイイですね。
元の画像がとても綺麗に撮れていますね。
ショパンのノクターンをONにしてフル画面で拝見しましたョ。ナイス!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.07.27 22:59 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
fu-koさんおはようございます。
もしかしてと思い飛んできたら・・再開されたんですね、すごく嬉しいです。
お休みされてる間も来て下さってほんとにfu-koさんの優しさに感謝しています。

フォトチャンネルとてもいい感じですね。
写真もすごく綺麗でどれも優しげで見ていてとても癒されます。
いつも色んな事に挑戦されて、見習わなくてはと思うのですが、
毎日の忙しさに流されて何も進歩のないまま過ぎています。
またこれからもfu-koさんの素敵なブログを参考にしながら
のんびりとやって行きたいと思います。
fu-koさんが近くだったら色んな事教えてもらいながら一緒に写真を楽しめるのに・・
なんて時々考えてます。
暑い夏、お互い元気に乗り切りましょうね!!
2011.07.28 10:25 | URL | 風花 #gg06ppQg [edit]
パソコン用の冷却マット使っているんですが、多少は違うんでしょうが、
やっぱり長く使うとダメですね。
小まめに電源切るようにしています。
私も、氷を入れた容器をパソコンの近くに置く事もあります。
すぐに溶けますね。

gooのフォトチャンネルが、此方にも貼り付けられるようになったんですよ~
後は、BGMが入ると良いんですが、入らないので別に入れました。

まだまだ、暑さとの戦いが続きますね、お互い頑張りましょう。
お出で下さり有難うございました。
2011.07.28 18:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
優しいコメント本当にうれしいです。
私のところは、毎日降りそうで降らないのです、そんな時は蒸し暑くてね~
まだまだ、暑さとの戦いになりそうです。
でも、やっぱり「写真が撮りた~い」風花さんと同じです。
今日は、午前中だけ、さ~っと行って、さ~っと撮って、さ~っと帰ってきました。

本当に会う事の出来る距離でしたら会いたいですね、やっぱり遠いですね。
でも、ブログを通していつでもお話しできますから、
これからも、いろんなお話ししましょうね。

お出で下さり有難うございました。
2011.07.28 19:09 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
お久しぶりです・・あれれ今回はラストコメントかな?(^_^)
暑い日が続いていますが最近どちらか出掛けましたか~
フォトチャンネル楽しく拝見しました、いろんな事にチャレンジしてますね
沢山の花たち・・明るい画像で撮られてとても綺麗です。
今度私にも明るい撮り方教えてくださいね~♪

関東では今週末天候がイマイチのようですね
この時間熊谷では雨が降っています、涼しくていいかな・・
2011.07.28 19:36 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
こんばんは~♪

最初の瑠璃玉薊にうっとり♪
いいなぁ、ここ数年撮影したくて仕方がないお花ナンバー1です。
でもなかなか出会わない~~。

フォトチャンネル、私もやってみたのですが、なんかピンとこない(^^ゞ
fu-koさんのチャンネルは綺麗です、さすがです。
色々とお手本にさせていただきたいです^^
それにしても素敵な散歩道ですこと。
歩くのが楽しいですね♪

ここのところお天気が不安定です。
8月になったらまた鷺草をみに昭和記念公園へ行きたいと思ってます。
熱くなるのかなぁ~。
2011.07.28 22:31 | URL | すうすう #zXH5bt8c [edit]
ラストでなかったですよ、更新がゆっくりですから、
ゆっくり来て下さい。

白馬の旅を中止してから、暫くはおとなしくしていましたが、
元気になると、やっぱり写真が撮りた~い、と思っています。
昭和記念公園へ行きましたが、暑くて少しだけ撮ってすぐに帰ってきました。
熱中症にでもなったら大変と、無理しないようにしました。

でも、昨日も急ぎ足の撮影して来ました。
向日葵ですが、難し~い、何枚とっても同じ顔。

明るい撮り方ですか~、私こそtoshiさんに教えていただく事
たくさ~んあって、いつか纏めて教えて下さ~い。
2011.07.29 14:02 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
瑠璃玉 色が綺麗ですよね、画像にするともっと綺麗な感じがしました。
この画像を撮った後で切り花で売っているのを見ました。

gooのフォトチャンネル、今まで何度かテストしてみましたが、
以前より、ぐ~んと良くなりましたね。
画像も大きくアップできるし、枚数も沢山入れられて、fc2にも貼れるし
良いもの見つけたって感じです。

先程ちょっと すうすうさんのところ覗いて来ました。
私も、昭和記念公園行って来ました~~
でも、すぐ帰ってきてしまいました。
2011.07.29 14:10 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/183-685faded

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム