• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

夕暮れの散歩 烏瓜の花

Category : 散歩道


朝の散歩で、烏瓜の咲き終わった花を見つけました。
まだこの不思議な姿、綺麗な花を見た事がありません。
植物の先生に聞いたところ夕方6時半ころ咲くでしょうとの事、
そこで、この花をぜひ見たいと、6時過ぎ家を出て夕方の散歩になりました。

西の空に太陽が間もなく沈むころ、烏瓜の花が咲き始めます。
夕暮れ、日が沈むころ



non_nonさまのソースtaeさまの作成フォームで マウスオンです。
<日が沈み、烏瓜の花が開き始めました
<<<<<




帰る頃には、綺麗な月が出ていました。
そして月が登り


念願の烏瓜の花の咲く瞬間を見られました、少しづつ少しづつ、
気が付けば、レースのようなものに囲まれてだんだんと綺麗になる姿に感動です。

綺麗な花は見られましたが、藪蚊に刺され、うす暗いので、
草に被れ、家に帰ってびっくり足首が真っ赤です。
7分丈パンツに半袖、これがいけなかったようでした。

そして、画像も上手く撮れずボケていました。
もう一度くらい行ってみたいけれど、蒸し暑さと藪蚊が大敵です。




Posted by 風子ー07 on 16.2011   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/181-d005c05f

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム