• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

暑さもこれからまだまだ・・・・・

Category : ひとり言
7月に入りもう10日、暑さもまだまだこれから、後二カ月くらいは、暑さとの戦いです。
まだ、エアコンは付けずに、窓、玄関全開で頑張っています。
パソコンを付けると部屋中暑くなり、こまめに電源オフにしています。

お休み中にも沢山の方が私のブログにお越しいただいております。お礼を申し上げたいと思います。
パソコンの休憩と共にカメラを持つのも休んでいましたが、
久しぶりに、朝早くに散歩しながらカメラを持ちました。

5時40分に家を出る頃は、まだ涼しく散歩する人に出会うくらい、静かで気持ちの良い朝ですが、
1時間30分、歩いて帰る頃にはもう暑くなっています。
汗でカメラのファインダーが曇ってきます。
久しぶりに朝の元気なお花を撮ってきました。


いつもの農大の植物のある場所、まだ誰もいません。
「ちょっと失礼しますよ~」と独りごとの挨拶して入りました。
植物の手入れをする台の上に「えっ!これは何?」と思う奇妙な植物が置いてありました。
名札が付いていましたが、横文字で読めませ~ン。
ちょっとどぎつい、15から20センチはある大きな花です。

1


紫系の花も見つけました。
3



此方は、歩きながらの野原に咲いていた花、もうコスモスも咲いているのですね。
2



ジニア  この花って昔は「百日草」と言った花ではないでしょうか?
ジニア 縦3枚



まだ大きい蝶は撮れません、小さくて動きの遅いシジミチョウとモンシロチョウです。
シジミチョウ


コメントはもう少しお休みさせていただきます。
皆さま、暑さ厳しい毎日ですが、お身体ご自愛くださいませ。



Posted by 風子ー07 on 10.2011   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/178-26c4e608

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム