• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

花いっぱい

Category : 散歩道



今年の梅雨入りは、早いようですが、まだ晴れる日もおおくあり、
そんな日を楽しみながら、お散歩です。
ネタ画像が無くなってはと、大分保存していましたので、
在庫一掃の花 色とりどりの花です。
いつもの散歩道の花と、暫く忘れられていた花もあります。


sakura様のソースBGMを取り 枚数を増やしました。
小さい画像にマウスオンでお願い致します。


<
<先生に頂いた大事なガクアジサイなのに滴をパチリ 1
   
<<<<<<<<<<
<<<<<<<<>



今日も良いお天気になりました、出かけてみようかな~~。
でも、月曜日って公園等 休園が多いんですよね。
そんなこと思っていたら、姉から呼び出しの電話、
いつも早く出かけてしまう私の 先手を打って、7時に電話が掛ってきました。
では、行ってきま~す。




Posted by 風子ー07 on 06.2011   23 comments   0 trackback

在庫一斉セールの花々綺麗に撮られてますね。
紹介頂き、どうしても行きたくて、昭和記念に行って来ましたよ。
ポピーは、まだ咲いていました。日本庭園はイマイチでしたがね。
これからは、鎌倉辺りがいいですかね。高幡不動もいいけど。
2011.06.06 14:55 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
今日は夏日で暑いですね。
在庫一斉の写真、とても綺麗に撮れていますね。v-424

私は土曜日に「アルプの里」へ行って来ましたよ。
ちょっと早すぎたようでーす。
2011.06.06 15:25 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

梅雨の中休み?連日暑い暑いといっております 私ですが…
お姉さまからのお声がかりですか?好いなぁ~ お姉さまがいらして…

花の一層セールなんて みなさんが群がりますよぅ~
いち早く水滴の紫陽花GOOですね♪
都ナルコユリ花がなくとも綺麗ですねぇ~♪ ヤグルマギクに蝶 ベストショットです♪
ソース又同じことを考えてる? G もう少し打って頂戴
2011.06.06 16:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
そろそろ紫陽花や花菖蒲の花も咲き始めましたね。
今年は何処の花を見ようか思案中です。

先日は、まだ準備中のところ失礼いたしました。
多分、だろうな~と解っていましたが、せっかく行ったのだからと
足跡残して来ました(笑い)
2011.06.06 20:49 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は夏日より暑かったですね~
姉の家のお買いもの、銀行など用事済ませて帰ってきました。

「アルプの里」綺麗なお花が沢山咲いているのよね~
毎年行って見ようと思いながら、なかなか行けません。
後で、koyukoさんのお写真見せていただきますね。
2011.06.06 20:54 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は夏日より暑かったですよ~。
でも、雨よりもいいかな?なんて我儘ですね。

トランジション替え 解りましたので、替えてみました。
お気づきになったかな?

雨ふりの撮影は、カメラが濡れるのが心配ですが、
紫陽花に雨は良いですね~。
でも、ピントがあったかなと思ったら、下にポトリですよ。

今夜もダメね、もう諦めよう。
2011.06.06 21:02 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちわ~(*^_^*)

相変わらず花を素敵に撮られますね!(^-^)!

雫も透明感があっていいわ~(^^)/~~~

こんな風に撮れたら良いんだけど…(^_^;)

ところでいつもfu-koさんが使っているマウスオン形式の

写真の表示ってGooでも使えるのかしら?

図々しいお願いですが教えて頂けないでしょうか?<(_ _)>
2011.06.07 11:28 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
花ばかりでなく違う画像も撮りたいのですけれどもね~
何を撮ったらいいのか・・・・

マウスオン、 
以前は、gooで使っていたんですよ。
ところが、gooは、ベーターバージョンになって、
ソースを使ってのスライドなどが一切できなくなりました。
それで、もとgooにいた人たちがfc2に移ったようです。

私の古いgooブログ今も残してありますが、古い画像は壊れて崩れたものもあります。
すもちゃん、遊びでfc2も作ってみては~
でも、すもちゃんのお写真は動かしたりしないでじっくり見たいですけれどもね。
2011.06.07 21:18 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは♪
在庫一掃のお花達、どのお花も素敵に可愛く撮影されてますね。
はじめて見るお花もあります^^
初夏の花達はさわやかで見ていて嬉しくなります♪
2011.06.07 21:54 | URL | すうすう #- [edit]
fu-koさん こんばんは~
水滴が主役画像・・素敵に綺麗に撮られてますね~
これって撮るの難しいでしょう・・
私も水滴を撮ってみたいな~なんて思っていたとこなんです。

お姉さんとお出かけのようで・・
いいですね~姉妹仲良く楽しい時間だったでしょうか(^_^)
2011.06.07 22:39 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
今朝は雨が降っています。
ジメジメとして嫌ですね~、少し本棚の整理をしました。

午後から少し、歩いてこようかな~、
何か可愛いお花が見つかると良いのですが。
お出でいただき有難うございました。
2011.06.08 09:43 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
梅雨入りだから仕方ありませんが、やっぱり雨は気持ちがすっきりしませんね。
土曜日、日曜日も天気予報が傘マーク、
toshiさん、予定は、何処かな~~
私も、日曜日は少し遠出の予定があるのですが、
また、テルテル坊主さんにお願いしましょうか~。

滴の撮影は、葉の上に出来ると良いのですが、
葉の下に出来た滴は急がないと落ちてしまう、そのタイミングがね~~
toshiさんだったらもっと素敵な画像がとれますよ~。
2011.06.08 09:50 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
紫陽花に雫素晴らしいの一言です 他の紫陽花もこの様に撮ると
良いですね~~勉強になります
本当に写真お上手ですね!! うっとりしています

花菖蒲 横須賀の菖蒲園行ってみましょうかしら・・
年々腰が重いですv-290 
2011.06.08 18:04 | URL | たなばた #- [edit]
fu-koさん~
素敵なお花が・・いっぱい~!!!v
紫陽花のしずく・・素晴らしい~・・。。
すもちゃんの所でfu-koさんの次にコメント書いて!!
fu-koさんの言葉を真に受けて・・・!;
fu-koさんと同じで・・私もそうは問屋が卸さないの・・;
なんて書いてきちゃった!!!!!@@;
どうしよう・・
fu-koさん~・・ゴメンナサイ。
こ~んなに素敵な雫を撮っていらしたのね~☆☆☆☆☆
 ☆5つ♪贈らせてね~!!
すてきな素敵なお花を次々と・・
ありがとう!!! 見せていただきました~~~(*^o^)/
2011.06.09 19:06 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
fu-koさん~
薔薇のお花のアルバムのコメントのお返事・・
何度もあるかな~って見に行っちゃったの~。
おみつスルーされてるぅ~・・ちょい淋しかったワァ。
お時間あるとき頂戴ね^^♪
2011.06.09 20:42 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
逆光のお写真、素敵ですね~
在庫一掃の花 ・・・①の雫v-424
②のアジサイも素敵!
⑮・⑯・⑰・・・珍しいお花で、どれも素敵です!
fu-koさん、菖蒲園にいらっしゃるんでしたらご案内いたしますが・・・
2011.06.09 21:07 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.09 21:27 | | # [edit]
今日も暑かったですね~。
その暑さの中横浜へ行って来ました。
電車の中のポスターで「雨に笑えば・・・」見つけて、
たなばたさん 思い出しちゃった~。

雨に紫陽花とても合いますが、雨降るとカメラが濡れるの気になりますね~。
雨上がりの朝のうちに撮るのが良いそうよ。私も教えていただいちゃった。
2011.06.09 21:35 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
本当だね、失礼いたしました、ごめんなさいね~
でも、ハッキリ言ってくれて嬉しかったです。

梅雨時の雨も使い方で楽しくなりそうね。
すもちゃん見習って、頑張ろうね~。
でも、ちょっとここのところ忙しくしています。
アルバムも作りたいのだけれど中々案が浮かばなくて~。

水滴も花によって付きやすいのと、落ちてしまうのとあるみたいね。
すもちゃん言ってたね、透明感が出ると良いって、
頑張ろうね~~お互いに。

そうそう☆5個うれしいな~、有難うございます。
2011.06.09 21:58 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
1の紫陽花の葉少しギザギザしていて、水滴が大きく膨らんでいました。
小さい鉢植えの紫陽花で花は少ししか咲いていませんが、
綺麗なガクアジサイです。

⑮⑯⑰ 珍しいでしょう、いつもお世話になっている農大の珍しい花です。
昨日も、なかなか見られないと云う花を見せていただきましたが、
今日も出かけちゃって~アップが遅くなりそうです。

菖蒲園も農大の先生に勧められました。
是非行ってみたいです、また連絡入れますね。
2011.06.09 22:07 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.09 22:18 | | # [edit]
こんばんは、先日はありがとうございます。
2番目のアジサイは、蕾がキラッとしているように見えます。
雨上がりだから?光のせい?・・・本当に、小さいけど鮮やかです。
花とチョウなどの虫がいる光景は、自然の営みというか、生を感じますよね。
私はすきですね~。
どんなにキレイでも造花には虫は寄りませんもんね。
2011.06.09 23:20 | URL | 山ぼうし #- [edit]
やまぼうしさん
こちらこそ、先日は失礼いたしました。

今日は朝から雨、鬱陶しい日になりそうですね。
紫陽花は喜んでたっぷりの雨の恵みに、
光り輝いて綺麗な姿を演じてくれる事でしょう。

蝶の舞う姿は好きですが、実は虫は嫌いなんですよ~~
2011.06.11 07:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/171-7555665d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム