• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

昭和記念公園と散歩の花

Category : 都内公園、庭園



6月に入り衣替えと言うのに、急に寒くなりまだまだ上着が必要です。
今年の梅雨入りは早く花追いの予定が狂ってしまいました。
では、早く梅雨入りしたので、早く梅雨明けになるのかな、と
でも、そうはいかないそうですね。
今年の梅雨は長くなりそうです、健康に気をつけ、晴れ間を見つけて
梅雨空の下で咲く綺麗な花を楽しみたいと思います。

大分長い間、フォルダーで休ませていました画像、
5月25日の昭和記念公園のシャーレーポピーですが、
今年は行くのが少し遅れて、あまり綺麗なポピーが見られませんでした。
ポピーから「ハーブガーデン」に移りハーブの花を、
ここでもまだ蕾の花が多く今頃は綺麗に咲き揃っている事でしょう。



sakura様のソースを枚数を増やしています。

■昭和記念公園シャーレーポピー全景■



雨の日が多く出かける事が少なくなりました。
晴れ間を見つけては、近くを散歩しながら季節の花を探しています。
31日の散歩でとても綺麗な紫陽花を見てきましたが、思うように撮れていなかった、
昨日の朝もう一度行き、同じ花ですが角度を変えて撮ってきました。

画像クリックで拡大画像になります。

<うっすらピンクのガクアジサイ♪<裏側から♪
<角度を変えて♪<ピンクのガクアジサイ♪






Posted by 風子ー07 on 02.2011   16 comments   0 trackback

fu-koさん こんばんは~
今年は早い梅雨入り、今日も雨の一日でしたね~
でも予報では明日は晴れるようです、出掛けるチャンスかも(笑)
先日のレフ板私は持っていませんが花撮影にはかなり良いかもですね。

昭和記念公園のシャーレーポピーも見事ですね。
沢山の花たちも咲き楽しめる公園のようで私も行きたくなりました~
紫陽花も咲き出しましたねボカシを入れてとても綺麗です。
我が家にも紫陽花が・・でもまだ咲きそうにありません(^_^)
2011.06.02 21:30 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
ポピーの絨毯、見事な眺めですねぇ~
そして紫陽花、白地にピンクの縁取りがとても可愛い・・・
マクロ撮りの暈かしがタマリマセン!!
Wonderfulful!! v-424v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.06.02 22:29 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
fu-koさん 寒いですね。
お天気が悪くてお出かけができなくて、ブログのネタ無しです。
でも、綺麗なアジサイ撮れて良かったですね。

梅雨時はお互いに体に気を付けましょう。
2011.06.02 23:24 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は良いお天気になりました。
出かけたい気持ちはあったのですが、今日は大人しく家にいました。

先日、折りたたみ式の簡単な物を持っている人のを見せていただきました。
軽くて小さくてお値段も高くなさそうで、良いな~と見せていただきました。
まだ買っていませんが、ついでの時見てみようかな?
お天気のいい日の赤い花や、濃い黄色い花がどうしても白とびしてしまって
綺麗な色が出ません。
toshiさんはいつも綺麗な色出しているので教えて~~

今年は私もシャーレーポピーの綺麗な時期を見逃してしまいました。
これからは紫陽花と花菖蒲ですね、頑張ります。
2011.06.03 14:16 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今朝も「ノクターン」聞きに行きましたよ~~ボリュームを上げてね。

写真で見る限りではシャーレーポピーも見事に綺麗ですが、
近くで見ると、咲き終わりの黒いのが多くてあまり撮れませんでした。

この紫陽花綺麗でしょう。
一度撮ってあまりにも綺麗なので、次の日は朝早めに行きました。
白地にピンクの縁取りがとても綺麗で、欲張って4枚も入れてしまいました。
2011.06.03 14:22 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
昭和記念公園のお花達、どれも綺麗ですね。
↓のあじさいのほんのりと紅を射した花弁が可愛いこと。
梅雨の時期もこんなお花に囲まれると楽しいですね。
2011.06.03 15:49 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
こんにちは~
菜桜さま~ 可笑しいのよ、メールの方では確かに菜桜さまからのコメントが
ありましたのに、
此方には、入っていないのよね~~
管理者だけでに でもなさそうですし・・・・
でも、確かに読ませていただきました。
7番の葉っぱおもしろいでしょう、プリーツが綺麗に入って、
やがて開いて行く見たいです。
2011.06.03 16:13 | URL | fu-ko #6WjeH0dw [edit]
此方は、今日は梅雨の間の晴れ間か、良いお天気なんですよ。
でも、何処へも行きませんでした。
明日は、近くでも散歩して、風のたよりさんのような、
可愛いお花を撮ってこようかしら~。

ピンクの縁取りの紫陽花綺麗でしょう、
欲張って4枚もアップしてしまいました。
2011.06.03 16:17 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
シャーレーポピー見事ですね~
斜面一帯に赤い花のジュウタン素敵!!!行ってみたいですぅ~
其方はもう梅雨入りしたようですが、
お天気も良くお花の綺麗な良い季節ですね・・・
山形も梅雨入りしそうな気配です。
雨が降ったり晴れたり、気温の変動も激しいです。
紫陽花も赤い縁取りの花弁が綺麗ですね。
珍しい花綺麗な花を見せていただきました。
2011.06.03 22:18 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
昭和記念公園のシャーレーポピーきれいですね~
広大な敷地の昭和記念公園、見応えがありましたでしょう!
我が家の近くにもポピー園があります。
明後日は無料摘み取りの日です。
孫に声を掛けてあげたら、来るって言うんで行って来ます~

7番の「綺麗にたたみ込まれたプリーツと水滴」好きな画像で~す。
4枚のアジサイ・・・綺麗ですね~
とっても、素敵です~ウットリ。。。。。
2011.06.03 23:14 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
こんばんは~
梅雨の間の晴れ間でしょうか 今日は爽やかな良いお天気でした。
いつものコースを秋もせず散歩して来ました。
3日も行かないでいると、新しい花が咲いていますものね、
それが楽しみで歩いています。

真っ赤なシャーレーポピー画像で見るには綺麗でしょう~
でもね、近くで見ると綺麗な花を探すのが大変でした。

これからは雨に濡れた紫陽花が綺麗ですね。
ご覧いただきまして有難うございました。
2011.06.04 19:10 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お孫さんとお出かけだったのかしら、良いお天気で良かったですね。
「久里浜花の国」かしら?
昨年は私も行って来ました、始めて行ったので良く解らず、
あの山をぐる~と歩いて疲れて帰ってきました。

今日散歩でお会いした人から聞いた話ですが、
横須賀のアヤメ園?菖蒲園?が綺麗ですよと言っていましたが・・・
見てみたいですが遠いでしょうね~~。

白にピンクの縁取りの紫陽花綺麗でしょう、二日も行って撮ってきました。
近いと失敗しても撮り直しがきくので良いですね。
2011.06.04 19:18 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
昭和記念公園遠い~いらしたんですね
ポピーの画像雄大眺め素晴らしいですね~~コスモスも綺麗でした!!
ハーブも楚々として好きですね 何種類か育てています

アジサイ綺麗で可愛い撮り方が良いですね v-424
これからアジサイ・ハナショウブ本番です 何処へ行きましょうかしら
素敵な画像を有難うございます。
2011.06.05 08:25 | URL | たなばた #- [edit]
今年は、昭和記念公園のシャーレーポピー少し遅くて、
単品の綺麗な花が撮れませんでした。
花の見ごろの時期って難しいですね。
4枚の紫陽花、画像で見たらとても綺麗だったので、二日間行ってみました。
散歩コースですからね。

>これからアジサイ・ハナショウブ本番です 何処へ行きましょうかしら<
聞いた話ですが、横須賀の花菖蒲園が綺麗とか、私はまだ行った事ないのですが、
遠いかな~と思いながら、調べてみたら、横浜から30分~40分位で行けそうです。
たなばたさんは行った事ありますか?
2011.06.05 12:12 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

コメント表に入ってなかったそうですねぇ~
またもドジをした かもかも???
折角綺麗な大好きなシャーレーポピーに感謝してたのにぃ~
連続での紫陽花の撮影凄~いですね。
見習おうっと 私も…
14時からはテレビで応援をしましょうね。
2011.06.05 13:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今度はOKです。
コメント欄には、な~んにも表示がなく、
管理者だけでもにも残っていなくて、
メールには入っているのよね~~
でも、良かった、これで大丈夫そうですね。

再度の確認コメント有難うございました~~。
そろそろテレビに眼をやりま~す。
2011.06.05 13:45 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/170-2b0b1869

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム