• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

バラ香る「花菜ガーデン」

Category : ちょとお出かけ
<<

BGMは大好きな曲 ショパンのノクターン第20番 嬰ハ短調 [遺作] 悲しくも美しい曲
画像をクリックして下さい。


五月は出かける事の多い月でした。
前回のアンジェの薔薇園は少し早くまだ蕾が多かった。
今回は、5月18日 友人の車で早めの出発
神奈川県立 花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」へ行って来ました。
一番乗り~かな?駐車場も何処でもお好きな場所にどうぞ・・と。

静かな自然な風景の中作られた、まだ新しいセンターです。
四季の花が咲き、園芸や農業の体験もできるところです。
私たちは、四季の花咲く花園、薔薇園へ
まだ、朝露がキラキラと瑞々しい薔薇の姿を見る事が出来ました。

画像をクリックして下さい、閉じるときは下の「窓を閉じる」釦でも閉じられます。

<
私好みの色です 1
<
薔薇 2
<
硬い蕾 3
<
アブラカダブラ 4
<
白薔薇 5
<
ウイリデイ 6
<
少女像 7
<
薔薇 8
<
薔薇のアーチ 9
<
綺麗なバラ 10
<


爽やかな風の中、薔薇の香りに包まれて楽しい一日でした。
カメラ友さんお疲れさん、ありがとう。
そうそう、いつもこの友人と行くと何かがあります。
今回は、友人が自販機で500円玉を入れてジュースを買ったのに、
ジュースも、おつりも出ない、諦めかけていると係りの人が来て、
自販機をドンドンと叩くと、お金がジャラジャラ出てくるではりませんか。
これだったら、ジュースはいらないから、ドンドン叩けばよかった~~かな?(笑い)

デジブックも作りましたので、宜しかったらお付き合いください。

Posted by 風子ー07 on 27.2011   26 comments   0 trackback

fu-koさん、平塚まで車、走らせましたぁ~?
凄い行動派 尊敬しちゃうな~
ブルーの薔薇も、額も・・・音楽も素敵ですよ~

花菜ガーデンは、まだ 新しいので綺麗でしたでしょ!
私はまだ、行った事ありませんが 結構、広いんですね~
お天気が良い時はお庭に座って、お話も・・・良いわね~
私のお気に入りは、10番で~す。

最新版のデジbookなのかしら?
book式が新鮮で素敵でした
ゆったりと、見させて頂きました!
家にいながら。。。薔薇園散策、出来ちゃったわ~v-254
有難うございました。
2011.05.27 17:36 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
こんばんは♪
ご無沙汰していました。
パソコンのお気入りを整理していなかったら大変な事になってしまい、
風子さんのブログも行方不明に、ようやく探しだせてゆっくりコメントできます(^^ゞ

来れなかった時の記事も拝見しました。
どの写真も素敵で気持が穏やかになりました。
特に京王フローラルガーデンのマグノリアには心が引き寄せられました。
素敵な場所を紹介していただきありがとうございます^^

関東も入梅しましたね。
風薫る五月、薔薇の季節も私はあまり散策出来ず。
風子さんの素敵な薔薇の写真に癒されました。
ありがとうございます♪
2011.05.27 19:49 | URL | すうすう #zXH5bt8c [edit]
バラの季節になりましたね。
でもこの地方も梅雨入りだそうです。
例年より早いようですね。

↓の鳩山会館素敵ですね。
一般公開しているのですか?
バラの咲くお庭はまるでヨーロッパの
貴族の館見たいですね。
椿山荘昔行ったことありました。
2011.05.27 21:17 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
fu-koさん こんばんは~
花菜ガーデンのバラたちも綺麗に咲いていますね~
友達と早めの出発でバラの香りもゆっくり楽しめたのでは・・
またまた何時ものハプニングがあったようですが?(^_^)
デジブックも良く出来ていて楽しめましたよ~

明日私はゴルフなんですが予報では雨のようでして・・
でも行ってきます。。
2011.05.27 21:22 | URL | toshi #klq26XPE [edit]
花菜ガーデン、オープンしたばかりの時に電車とバスで行きましたが、
バスの本数は少ないし、まだ、見る花もあまりなくて「こんな所つまんな~い」と
思いました。
今回で3度目ですが、友人の車で行きましたから意外と近いですよ。
私は、小田急線ですので秦野から行きましたが、平塚からもバスが出ていますよね。
一度行って観て下さい。
10番の薔薇 綺麗でしょう私も好きなので、トリにしました。

デジブックも見て下さり有難うございました。
2011.05.27 21:49 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~ お忙しそうですね。
忘れずにわざわざ見つけて下さったのね、うれしいわ~有難うございます。
「京王フローラルガーデン」は、本当に素敵な夢のあるところです。
広くはないのですが何となく落ち着いて心休まるところです。
来年はぜひぜひ マグノリアの咲くころ出かけてみて下さい。

今年は梅雨入りが早く、これからは撮影も出かけなくなりそうです。
近くの散歩で、ネタ探しします。
すうすうさんのお得意の 蝶々さん撮り 待っていますね。
今年はまだ撮れていません、みんな逃げられています。
2011.05.27 21:58 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
梅雨入り、今年は早く入っても、梅雨明けは早くならないそうですね。
いやだわ~~ 

鳩山会館は有料ですが誰でも見学する事出来ます。
すごい所にお住まいだったと、びっくりします。
建物だけでなく、敷地も疲れるくらい広く、お庭も広くすごいです。

椿山荘、行かれましたか~私は始めてなんですよ。
夏はホタルの観賞が出来るらしいです。
2011.05.27 22:05 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お名前簡単になったのね、手間の節約ですね(笑い)
撮影は、やっぱり太陽の光が強過ぎない方がいいようですね。
暑いと撮るのも大変、光が強すぎて上手くいかない、
toshiさん、レフ板使っていますか~、今度買おうかな~と思っています。

明日はゴルフですか、今夜はテルテル坊主作って寝て下さい。
私も晴れるよう祈っています。
明後日 一眼レフの勉強会があります、お天気になってくれると良いのですが~
テルテル坊主さんに土、日、晴れてくれるようお願いしましょう。
2011.05.27 22:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん 最近とてもお元気ですね。何よりです。
良いところへ行って来られましたね。
ご一緒したいけれど、神奈川はちょっと遠いですね。

私は10番目の薔薇が大好きです。
青い薔薇はまだ見たこと無いので1度見たいですね。
2011.05.28 06:27 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
fu-koさま 本当にお元気で活発に行動されて素晴らしい写真を
撮られv-424
花菜ガーデン良い所ですね 妹のところから近い一度行って見たいです
朝のキラキラ輝いているバラ素敵です!! 一番は私も好きな色でしずくが
又良いですね  デジブック楽しませて頂き勉強になりました
素敵な編集に魅入りました 有難うございました。
2011.05.28 09:41 | URL | たなばた #- [edit]
バラが綺麗ですね~~
画像に香りも付いてきてくれるととてもうれしいんだけど・・・無理ですね、はい(^^ゞ

デジブックも拝見しました。
写真がどれもとても素敵でコーヒー飲みながら三度も繰り返し見てしまいました。

自販機・・・山姥だったら係りの人呼ぶ前に叩いてたかも~~ワハハ~~
2011.05.28 10:34 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
とうとう嫌~な梅雨入りですね、
早くても、早く開けてくれればいいのですが、そうでもないらしい。

最近頑張っています、昭和記念公園のシャーレーポピーも
今年は行けないと思っていたのですが、暇ができたので行ってしまいました。
でも、もう遅くて綺麗でなかったわ~。

お互いの中間くらいに良い所あると良いですね。
これからはアヤメに紫陽花ですか、何処が良いのかな~~
2011.05.28 12:10 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
やっぱり朝から雨ですね、家で大人しくしています。
かといって、家の片づけでもすればいいのに、
お天気悪いとそれも嫌ね~

花菜ガーデン 妹さんの家の近くですか~
是非行って観て下さい、薔薇はまだ大丈夫でしょう。
広くてのんびりできますよ。

デジブックにグッド!有難うございました。
2011.05.28 12:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
そちらは梅雨入りは、まだですか、
やっと待ち焦がれた春が来たばかりですもの、春を楽しませてあげないとね~。

あれだけの薔薇が咲いていると、いろんな香りがして、
体中アロマを振りかけた見たいなきぶんです。

>自販機・・・山姥だったら係りの人呼ぶ前に叩いてたかも<
今度から、そうするは~、元で500円でいくら出てくるかな~~~~ワハハ~~

デジブックにグッド!有難うございました。
2011.05.28 12:21 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん~
さっきこちらにお邪魔して、カンパニュラを見せて頂いて
ショパンのノクターンを聴いていたら・・
↓にデジブックが!!!
急いで広場で見せて頂いてコメント書かせて頂いてきました♪
花菜ガーデン・・素敵な薔薇がい~ッぱいねv
fu-koさんのお花にうっとりして・・癒されて・・。
一仕事をしてから又参りました。
又、聴かせてもらっています~♪♪
風のガーデンというドラマを続けて観ていた時、
素敵なお花畑に毎週眼が釘付けになっていたの。
カンパニュラの名前もそこで知ったのよ~・・
可憐でなんとも言えず好きなお花です~(^-^)v
コーヒーなどを持ってきてfu-koさんブログに入り浸りになりそう^^!
素敵なお花と♪を・・ありがとう~☆
2011.05.28 13:42 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
みっちゃん、なんかこの梅雨空の中ブログ、DBとかけずり廻っているみたいで、有難うね~
そうなのよ、「風のガーデン」でこのカンパニュラの花と、この曲「ノクターン」が
平原綾香さんの挿入歌で歌われていたのよね。
それ以来、この曲が好きになりました。
で・・・このBGMを見つけたので早速入れました。

風のガーデン=花菜ガーデン 素敵な取り合わせでしょう。
同じファンがいて嬉しいです。
みっちゃん有難うね~。
2011.05.28 14:07 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま こんにちは~♪

関東も入梅しましたが 少しはいい子にしていますか?
私はいい子にしています(笑い

花菜ガーデンのバラたち とつても綺麗に咲いていましたねぇ~
一年目はどうしても木に元気がない 3年目になると花も沢山付きますねぇ~
福山みどり町公園が 昨年秋全部植え替えをし アーチなどさっぱりでしたよ。
バラの撮影は午前中に限りますね 少し濡れてるのが素敵ですものね♪
お好みの薔薇 黄色は一番我が家では育てやすい薔薇です。
ちなみに私はこの中では 5番の白の薔薇が好きです。
2011.05.28 14:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
前にも見た記憶がありますが、いいところですね。
流石に専門化が育てるとバラの勢いが違いますね。
ウイリデイってバラですか?珍しいです。
オマケの青いバラは、本物なのでしょうか?JTで開発したという
話は聞いたのですが。デジブックのBGMも写真も素敵です。
2011.05.28 17:54 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
ハイ~昨日はいい子にしていましたが、今日は雨の中出かけました。
一眼レフ講座を申し込んでいましたので、
こんな機会は何回もないので行って来ましたが、帰りはどしゃ降り、
衣服は濡れても洗えば済む事ですが、e-94カメラを濡らさないようにと、
自分はずぶ濡れで帰ってきました。

花の写真を撮るには、一番良い時間があるようですね。
花菜ガーデンに行った時間は早かったので、人も少ない時間に撮影出来ました。

薔薇は3年目ですか~、ここ花菜ガーデンは確か今年で3年目くらいだと思います。
黄色は育てやすいですか~、私は、写真を撮るには撮りずらい色です。

昨日はe-45内海君頑張りましたね e-460e-460
2011.05.29 18:09 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
>前にも見た記憶がありますが、
ハイー 秋バラも行きました。ここのオープン当時も行きましたが、
その時は花が少なくあまり撮って来ませんでした。

ウイリデイフロラと言う薔薇も珍しいですよね。
葉っぱのお化けみたいでした。

青いバラ、今回も生け花に飾られていました。
デジブックも見ていただき有難うございました。
2011.05.29 18:18 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
いやぁ~遅くなりました~
ショパン、いいですねぇ~
私もご要望にお応え致しやしたんでやんすが・・・・
ブルーのバラも忘れられない・・・作り物の様!
花菜ガーデンのバラ、どれも素晴らしい。
特にゴールドとホワイトのバラが、いいねぇ~
他の朝露を含んだバラもナイス!
マクロの暈かしが何とも云えまっせん! v-424
何だか変わった面白いのもありましたねぇ~
アブラカタブラ~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.05.30 23:34 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
道楽さんこんばんは~
リクエスト曲有難うございます。
やっぱり道楽さんのBGMは素晴らしかったわ~~
時々聞きに行きますね。

薔薇の花は美しいから美しく撮りたいと500枚も撮ってしまいましたが、
選抜されたのはこれだけでした。

アブラカタブラ 魔法の空飛ぶ絨毯が飛んできそうですね。
2011.05.31 21:07 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん、お久し振りです^^;
私は洋画が大好きで良く見ていましたが今の映画は…
昔は素敵な映画が沢山ありましたよね・・
ショパンで思い出したのですが映画「愛情物語」の中で流れていた
「To Love again」(ノクターン9-2)が忘れられません(*^_^*)
20代は寝ても覚めても映画、映画の日々でした!!
2011.06.02 10:26 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
これでは、雨のBGMにしないとね。
ショパンのノクターン9-2 私も好きな曲です。
次回は9-2に入れようかしら。

20代ですか、すもちゃんはついこの前の事かな~~
私も20代はよく映画見ましたよ、あのころの映画音楽聴くと
ストーリーが浮かんできます。
あのころの娯楽は映画くらいしかありませんでしたからね~
最近の音楽は忘れてしまいますけれど、これは老化現象でしょう。
2011.06.02 15:16 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
初めまして^^ と言いますか、先日お邪魔させて頂きましたが
余りの豪華さに言葉も浮かばず、失礼してしまいました。

綺麗なお花をスライドショーにしたりと巧みな技に感動でした。
勿論、お花の美しさも見事に捉えて素晴らしいです。
それに、大好きな「ショパンのノクターン」も聴けてこんな嬉しいことはありません。

明日までは梅雨の中休みの予報でしたけど、お花に雫は素敵ですね^^
マクロの素晴らしさを堪能させて頂きました。
有難うございました。
また、お邪魔させて頂きますね♪
2011.06.04 19:12 | URL | かのん #vtnV657M [edit]
始めまして~ 来ていただきとてもうれしいです。
嬉しいコメント本当にお恥ずかしいですが、嬉しく思います。

以前は、風のたよりさんと同じgooブログでした。(今もそのまま置いてありますが)
ショパーンの曲お好きですか、良い曲が沢山ありますよね。
どの曲を入れようかと迷ってしまいます。
スライドショーは慣れれば簡単です、早く進めばボロ隠しにもなりますしね(笑い)

これからの季節雨にぬれて生き生きしたお花が撮れればいいんですが、
なかなか美しい姿を撮るのは難しいです。
かのんさんの可愛い野鳥さん又見に行きますね、
こちらこそ宜しくお願い致します。
有難うございました。
2011.06.04 21:14 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/169-d3a4f360

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム