• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

思いつきの箱根の旅

Category : 日帰りの旅
16日は、お友達と横浜で待ち合わせ、さてどこへ行きましょうか?
鎌倉も良いし、箱根も良いし、出来る事なら両方回りたいところですが、
そんなに体力もない無理な事、・・・・で
箱根に行く事に。

数年前今頃ですと「山のホテルの」のつつじが見頃だったのを思い出し、
箱根湯本まで行き「観光案内所」で聞いてみると、
「今年はつつじの開花が遅くまだ3分咲き、他の場所で7分咲きのところがありますよ」
と云う事でしたのでそちらへ行く事にしました。
「三河屋旅館」の蓬莱園のつつじの庭園です。

「三河屋旅館」さんは明治から続く風情のある旅館です。
お客さんも少なくゆっくり写真を撮る事が出来また。

non_non様のソースをお借りして、トランジションと枚数を増やしました。
下のサムネイルにマウスオンでお願い致します。

<
三河屋旅館の前景 1
< < < < < < < < < <
< < < < <


おまけの画像 海賊船遊覧船に乗っていた、王子??
おまけ、船の中の王子

Posted by 風子ー07 on 18.2011   21 comments   0 trackback

こんにちは~♪

箱根のつつじも遅れましたか? 奈良も咲いてませんでしたよ。
此方は綺麗に咲きましたねぇ~♪
「三河屋旅館」の蓬莱園が素敵のお庭につつじと 風情満点でしたね。
このした置きソースは600pixelがベストのようですね。
↑の海賊王子さま?どなた?タレントさん???

昨夜は儲かりましたね? 今夜もね?
2011.05.18 16:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
fu-koさん こんばんは~
思いつきの箱根ですか?、良い所へ行って来ましたね~
蓬莱園のつつじの庭園は今が見頃のようですね、でもよくご存知で・・
薄~いピンク色のつつじ画像とても綺麗です。

今日も良い天気になりましたね~
さてどちらへ?今日も素敵な王子様に会えましたか~(^_^) 
2011.05.18 19:54 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
fu-koさん 素敵な日帰り旅行をしましたね。v-221
箱根は何度も行きましたが、絵になりますね。
ツツジも遊覧船もばっちり綺麗に撮れましたね。

私も同級生と美味しい「懐石料理」を食べて来ました。
今度、ゆっくりお食事でもしましょうね。
2011.05.18 20:13 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日もとてもいい天気でした。
気持ち良く早めのお出かけで、朝早く投稿して出かけましたが、
今夜は、・・・・どうなるのかひやひやで見ていられません。

箱根は近いのに久しぶりでした、思いつき位の方がいいのかな~~
箱根でつつじと言えば「山のホテル」のつつじですが、
山のホテルは、入園料800円ですが、蓬莱園は無料ですのでちょっと手入れが
怠っているようですが充分に見せていただきました。

王子さまは、海賊船の宣伝ではないのかな~、
よく解りませんが皆さんが撮っているので撮らせていただきました。
一緒に並んで撮っている人もいましたが、まさかおばさんと王子ではね~(笑い)
2011.05.18 20:14 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日もいい天気、朝早くから出掛けていました~。
3月4月が出かけられなかったので、
お友達と会うのが5月に集中してしまいました。

今日は王子様には巡り合えませんでした(笑い)
今日は薔薇園ですが、なんだか雑な撮り方ばかりで反省しています。
そろそろ、toshi.x2さんに助け舟お願いしようかしら?
2011.05.18 20:47 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
箱根は近いからいつでも行けると思っていますが、
もう、3年くらい行っていませんでした。
でも、なんだか、観光客が少ないですね。
お陰で、何処ものんびりできましたけれど。

koyukoさん、同級生とお食事会でしたか。
私も、21日昔の友達と東京散策してお食事の予定がありますが、
ここのところ出かける事が多くて、
都内散策、賑やかな所を歩くの疲れるのであまり好きでありません。
2011.05.18 20:55 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
思いつきで箱根までとは凄い行動力ですね!

山のホテルまだ、3分咲きですか?
大分、遅れていますね~
「蓬莱園のつつじの庭園」綺麗な時に見れて良かったですね~
ここのツツジも見事ですもの!
確か?無料だった様な・・・?
バス停の前なので、必見ですね!

海賊船遊覧船の王子様にも会えて、幸せなご旅行でしたね!
わ~~私も行って見たくなりました!
2011.05.18 22:25 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
蓬莱園のツツジは、見応えがありますね。種類も豊富でタグの数を自由に増やして
いろんな色をご紹介頂きありがとうございます。
おまけに海賊船のイケメン王子にもあったりしちゃってさ。
楽しい旅でしたね。
2011.05.18 22:40 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
山のホテルのつつじも今年は開花が遅れているようですね。
いつもなら、五月は、平日でも観光客がごった返しの箱根のはずが、
意外と空いていて、ロープウェイもガラガラでしたよ。
遊覧船は、外国の団体観光客らしき人が沢山いましたが・・・

蓬莱園のつつじは無料ですから仕方ありませんが、
手入れの方がね~~ 広くて沢山あるのに勿体ないです。

箱根でも、鎌倉でも、今度はご一緒しませんか~。
2011.05.19 08:32 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
箱根は何時行っても見所が有りますね~
日帰りも出来て・・「蓬菜園」のツツジ綺麗です!!
人が混んでいないのがゆっくりv-212撮れて良かったですね
芦ノ湖の遊覧船アジサイの頃行った時の事を思い出して
楽しませて頂きました。
2011.05.19 08:37 | URL | たなばた #- [edit]
連休が終わり、天候も良くなりお出かけが忙しくなりました。
体一つでは、行きたい所へ行けませ~ん。

箱根も良い季節になりました。
でも、観光客は少ないですね~。
時間があれば、もっと奥まで行きたかったのですが、
それは又の機会に残しました。
今度は「星の王子様」に逢えると良いですが・・・(笑い)
2011.05.19 08:37 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
良いお天気が続きますね。
連休明けて、今まで大人しくしていたのが急に出てみたくなりました。
箱根は、近いのにもう3年くらい行っていませんでした。
ロープウエイから見る景色も少し雲がかかり、
富士山がうっすらとしか見えませんでした。
それでも、富士山が見えると嬉しいですね。

そうですね、これから紫陽花の季節になると観光客も増えるでしょうね。
2011.05.19 17:29 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
思いつきの箱根の旅、楽しまれたようですね~
遊覧船・・・若い頃.........ずぅっと昔何度となく遊びに行った想い出があります。
忘れていました。でもきっと変わってしまったのでしょうね~
 海賊船遊覧船の王子様可愛いですね~
箱根は良い季節になりましたね、色取り取りのツツジとても綺麗ですぅ!!!

アンジェの庭園も素敵なところですね~
モネの庭の池をイメージした ウオーターガーデン素敵!!!
行ってみたいなぁ~。
大好きなお花に囲まれると時間を忘れてしまいそうです。

2011.05.19 23:58 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
一年で一番良い季節でしょうか、深緑に色とりどりの花が咲き、
散歩にお出かけにと、爽やかな季節です。
出羽にもやっと春が来ましたね。

箱根も大分変りましたよ、機会がありましたら是非お出かけくださいね。
私の所かですと一時間で行けますが、久しぶりに出かけました。

アンジェは今年始めて「マグノリア」の綺麗な庭園で知ってから、今回で二度目です。
駅を降りて目の前、あまり大きい所ではありませんが、
何となく落ち着いてゆったりと遊べる良いところです。
秋の紅葉も楽しみにしています。

ママさん お忙しいところお越しいただき有難うございました。
今日は、お出かけします、姉の住む横浜にお泊りです。
2011.05.20 08:22 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
昨日、今日とTVで山のホテルのツツジを見ました。
前々から私も行ってみたいと思っていたのですが
今 毎日 五十肩で通院しているので ムリかも・・
肩と言うより腕が痛いの。
上にも横にも腕があがらず、動かそうとするとイタタタタです。
ネットで蓬莱園のつつじもいいなと思っていました。
こちらも行ってみたいと思っていたので fu-koさんの写真で
参考になりました。今年は行けそうにもありませんが
何れ 箱根のツツジをお泊りで見に行ってみたいですね。
2011.05.20 21:48 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
つつじが 綺麗です
芦ノ湖の遊覧船は 海賊船があったり 派手ですね(笑)
イケメンの王子様も いるのですね
non_nonや私の作ったソースは 遠慮なくお使いください
今回のソースは 私が現在使っているのと トランジションが
違うだけで 基本的には同じですね
下段のサムネイルが 左に寄っていますが これを中央寄りに
するには 左と右にカラのサムネイルを作るとよいですよ
コメントが遅くなりまして 申し訳ありません
2011.05.21 12:36 | URL | 北斗 #- [edit]
サムネイルを2段にする方法は 私が今年2月にアップした記事の
ソースを参考にしてください
2011.05.21 12:51 | URL | 北斗 #- [edit]
箱根湯本のツツジ、いや綺麗でした!
赤、白、ピンク、どれもが、「どうよ私の髭!」っとアピールしてましたね。
見事それに応えて、マクロが冴えてました。
富士の雪景色、墨絵の様でナイスなショット!
おまけ、イケメン好みで・・・・(大笑)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221


2011.05.21 19:51 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
midoriさ~ん 50肩の痛みの辛さ、良く解ります。
私も長い間辛い思いしましたもの~
お医者さんに掛っていると思いますが、始めが感じんよ、
私は甘く見ていたようで、そのうち治ると思って時の過ぎるのを待っていました。
最初の病院で湿布と痛み止めの薬をいただき飲んでいましたが、ダメで
病院を替えて一年かかりました。
ある日気がついたら、いつの間にか手が上がるようになっていました。
軽く治ってしまう人もいますけれどもね。

無理をしないで、大事にしすぎないように、直して下さいね~
いずれは直りますから、大丈夫ですよ~~

そうですね~
そちらからですと一泊した方がゆっくり見られますね。
来年(鬼が笑うかな?)ご一緒しましょう。
yokkoさん、ブログは続けていますがどうしているのかな~。
2011.05.22 09:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
金曜日土曜日と違う目的で出かけていました。
両日とも気温が高く暑い中歩いて、疲れ果てています。

ソースの件いろいろご親切に有難うございます。
(トランジション:タイプⅡ)星型が外に向かって開く下置型5枚を10枚に増やし
更に、トランジションを替えて更に枚数を替えました。
二段目が左寄りになるのが気になっていましたが、
アドバイス有難うございました、頑張ってみます。
2011.05.22 09:57 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
此方は、一気に夏が来たような暑さ、
その暑い中を二日間もお出かけして、今日はフラフラです。

箱根は久しぶりでしたが、楽しかったです。
今年はつつじの開花が遅かったようなので、
今頃が見頃かな?
>おまけ、イケメン好みで・・・・(大笑)
hhh~幾つになってもイケメンは良いですね(爆笑)
2011.05.22 10:05 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/165-76df3be6

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム