• 1 ●昭和記念公園 
    ★2017年11月
  • 2 ●稲村ケ崎の夕景  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●江の島の夕暮れ 
    ★2017年1月16日 

5月のアンジェ

Category : ちょとお出かけ


連休明けて、三日続けて降った雨も、天気予報より一日早く、
昨日からお天気が回復し、昨日は、さっそく出かけてみました。

4月に上旬に始めて行った場所「京王フローラルガーデン・アンジェ」
「マグノリア」で感動した、あの庭園は今はどんな花が咲いているのか?
そして、やっぱり駅から0分が気に入っています。

園内の風景はがらりと変わって、マグノリアの樹は、深い緑の葉に囲まれて、
今は、薔薇の花を中心に、小さい可愛らしいハーブ類の花が、足元を飾っていました。
まだ、薔薇の花は、蕾が多く、これから咲く準備をしていました。

non_non様のソースを5枚から10枚に増やして、トランジションも替えてみました。
小さい画像をマウスオンでご覧ください。

<
パリ郊外にある モネの庭の池をイメージした ウオーターガーデン 1
< < < < < < < < < <


今回は薔薇の開花にまだ早かったようですが、
まだまだ、薔薇の花はこれから沢山見られますので、
今回は、下見と云う事でまたアップできると良いのですが・・・

Posted by 風子ー07 on 14.2011   18 comments   0 trackback

fu-koさん、「京王フローラルガーデン・アンジェ」思い出しました。
4/7 私が「 黄色の花・エリザベス」に感動した所です!

今回も沢山の薔薇のお写真、素敵だわ~
下見って言う事は・・・後半もあるんですよね~
楽しみだわ~ ('-'。)(。'-')。ワクワク♪

2011.05.14 18:00 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
fu-koさん~
行かれたのですね(^-^)v
私は地元の散歩道だけで我慢の子でした~~;;
池には睡蓮も華やかになってきていますね~♪♪
さまざまなお花~~!!
深い緑も~・・
もう我慢できないワ☆
近いうちに行って来ます~!!!
お花~とってもステキです~~d(^-^)
2011.05.14 19:16 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
fu-koさん こんばんは~
昨日は綺麗な青空も嬉しい良い天気になりましたね~
さっそく素敵なところに出掛けて来ましたね(^_^)

京王フローラルガーデン・アンジェも次々と花が咲き
数々にバラを綺麗に撮られ水滴も付いてまた良い感じに・・
明日も予報は晴れですが・・さてどちらへ?
2011.05.14 21:04 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
そうです、あの黄色いマグノリア「エリザベス」の咲いていた庭園です。
今は、すっかり緑の森になりましたが、この黄色い藤のように垂れ下がって咲く
「キングサリ」が沢山咲いていました。

薔薇の花は、やっと咲き始めたようで少し早かったようです。
つつじは遅すぎ、薔薇は早過ぎ、花の見ごろは難しいですね。
今度は、違うところを探して綺麗なバラを撮りたいな~。
2011.05.14 21:31 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
みっちゃん 行って来ました~~
京王線に乗っていると車窓から眺める景色にあの「ガマズミ」が沢山咲いていました。
もう一種類白い花で、エゴの花のような、房になって垂れ下がって咲いている花、
あの花はなんでしょうか??
電車に乗っているので写真は撮れなかったのですが。
ガマズミ、メモメモで覚えましたよ。

アンジェの薔薇は、まだ蕾が多くてこれからですね。
種類、本数は少ないですが、何となく落ち着けるところですよね。
今の時期では、入園料500円は高いかな~~

体力あったら、神代植物園に廻ろうかなと思いましたが、体力ありませんでした(笑い)
2011.05.14 21:41 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
やっといい天気になったのです、じっとしていられませんでした。
取りあえず、一時間くらいで行ける所で駅から0分のところを選びました。
前の日までの雨で、お花は、水分たっぷりのようで瑞々しく輝いていました。
でも、お天気良すぎて水滴が光ってしまって上手く撮れませんでした。

さ~来週はどこへ???お楽しみに。
toshi.x2さんは、どちらかな~~楽しみにしています。
2011.05.14 21:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
薔薇の花が 綺麗です
9番のプリンセス・モナコが好きです
お申し越しの件 了解しました
2011.05.14 22:33 | URL | お名前 #- [edit]
おはようございます。

「京王フローラルガーデン・アンジェ」しっかり覚えております。
バラは此方でも早咲きは満開を迎えていますが 遅咲きはまだ遅れてるようですね。
気温の低い日が続いたからだそうです。
キングサリ 初めて見たときは黄色の藤が と 驚きました。
モネのスイレン池が好いですねぇ~♪
non_nonさまのソースやはり意気投合
2011.05.15 11:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
fu-koさん お元気で何よりですね。
又、行かれたのね。
私もいつか行こうと思いながら野暮用が多くて未だに行けません。

いつも綺麗な写真をありがとうね。v-424

明日は久しぶりに同級会です。
2011.05.15 11:34 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
fu-koさん~
そうよね~。良い時期は500円でもOKだけど、
ちょっとねぇ・って思う時期あるわネ@@;
私は年間券を2000円で買ったの~その方が安いわよね。
行きたい時に行けるから・・^^!
狭い庭園なんだけど・・何となくこじんまりしていて好きなのよ~
fu-koさんが仰るように^^v落ち着くのよね♪

ガマズミと同じ時期に咲くお花で、
下にさがっている房のようなお花の木はニセアカシアよ~☆
こちらでもいっぱい今咲いています~~

今日も晴れなのに、この時間・・一人で家にいます~・・(*'-'*)
出ようかなってカメラを持ってみたけど;
二の足を踏んでいるの。。
fu-koさんとここで話したから一歩出てみようかな!
いつもの散歩道に
おとといヒトリシズカがまだ蕾のままあったのよ~。
もう白いお花開いてるかな!!!
お喋り出来て良かったです~
又お邪魔させて下さいね(^-^)/
2011.05.15 12:06 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
有難うございます。
今後ともよろしくお願い致します。

薔薇の綺麗な季節になりました。
特に女性は薔薇の花が好きだと思います。
美しい薔薇の花を美しく撮れればいいのですが、難しいですね。
2011.05.15 14:43 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
先程お使いから帰り、今テレビをチラチラ見ながらPCです。
安心して見られないですね~~。

キングサリ 藤のように棚になっていませんがよく似ています。
最近、豆科の植物が多いですね。

モネと言えば睡蓮、睡蓮見ればモネが浮かびますね。

>non_nonさまのソースやはり意気投合
そうですね、又以心伝心 同じになってしまいました~。
次回は、トランジションを替えてみようかな?
2011.05.15 14:54 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
>お元気で何よりですね。
ハイ~お陰さまで、ソコソコに元気のようです。

アンジェから神代植物園に廻ろうかな~と思いましたが、
そこまで、スタミナがありませんでした。
秋の、アンジェも良い見たいですよ。

明日は、同級会ですか、新潟でですか?
楽しんで来て下さい、お土産話待っていますね。
2011.05.15 15:01 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
500円はね~、他では「シニア割引」がありますがアンジェはないのよね~。
でも、駅からバスに乗ったりしないので、一時間もかからずに行けます。
賑わうほど人もいないので、写真を撮るには良いですね。

「ニセアカシア」ありがとう~ 早速ネットで調べました。
そうです「ニセアカシア」です。
電車から降りて撮りたいくらい沿線に咲いていました。
みっちゃん、撮れたら撮ってきて見せてね。
私は、エゴの花も好きなんですよ~。

来週からは、懐かしいお友達に、逢う予定が沢山あって忙しいです。
アリナミン、キューピーコーワゴールド飲んで、力つけて出かけます。
楽しいと思う事が私の健康の源だと思います。
そして、小さい声で・・・「主人に感謝してね」

2011.05.15 15:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
気候のよいところではもうバラの花も咲いているのですね。
バラは手入れが大変・・・我が家のバラはこのところの雨続きでアブラムシが・・・
牛乳スプレーをシュッシュッとかけましたが追いつきそうでない(>_<)
トップの画像も面白いですね~
2011.05.16 08:44 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
ウオーターガーデン モネの池をイメージーした~素敵な所ですね
「キングサリ」素晴らしく咲いて!!
バラは少し早かった様ですね 良い時に会うのが難しいですね
私もバラを撮るのに二回足を運びましたが~fu-koさまの「フレンチレース」
の画像を見ると凹んでしまいました 素敵ですv-424
勉強させて頂きました。
2011.05.16 09:26 | URL | たなばた #- [edit]
誰もが好きなバラの花、100万本の薔薇って歌がありましたね~
10本でも良いから誰かくれないかな~  なんて無理な話ですが、
女性ならそんな事考えますよね~。

牛乳スプレーですか~、栄養もありそうですね。
トップの画像は、次々と替えられますので、
どなたの画像でも、構いません。私のギャラリー広場として飾りますから、
ばんばさんの画像も貸して下さ~い。
2011.05.17 18:40 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~

アンジェのウオーターガーデン、睡蓮が綺麗に咲いていましたよ。
モネ=睡蓮と橋・・・ですね。

お花の見頃はタイミングが難しいですね。
昨日は、箱根の「山のホテル」つつじを見ようと思いましたが、今年はまだ3分咲き、
遅いようです。
薔薇の花は、まだこれから違う場所へ行って見ます。
2011.05.17 18:47 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/164-7951d977

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム