• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

散歩道 名も解らない花いっぱい

Category : 散歩道
ゴールデンウイークも後半に入った今日は、5月5日は子供の日です。
五月の爽やかな風の中 鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
ラインはこいのぼり

連休中は、何処へもお出かけの予定なし、少し足慣らしに散歩に出かけました。
桜の樹は、もうすっかり葉桜になり、新緑から深緑に変わりつつあります。
当てもなくブラブラと歩きながら眼についた花を撮ってきました。

曲はワルツすみれ
non_non様のBGMソースをお借りしています。
クリックで音楽が流れ、再度クリックで停止します。


sakura様の縦型ソースをお借りしました。 小さい画像にマウスオンでお願い致します。
■ホタルカズラ 1■
名前の解らない花ばかりです、申しわけありません。
皆さんのお陰で花の名前が少しづつ解りました~。

おまけの画像は、朝市で買って来ました青いバラの切り花です。
青いバラ
Posted by 風子ー07 on 05.2011   24 comments   0 trackback

fu-koさん~こんばんは♪
青いバラ・・何て綺麗な色でしょう!!!
ステキな朝市があるのね~^^v

fu-koさんのマウスオンはもう宝石箱みたいです~☆
美しいお花がエレガントに登場~・・
私も十二単を撮って来たけれど;;
全く違うお花に見えます~~~☆
2011.05.05 20:24 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
fu-koさま 今晩は~♪

またも以心伝心でしたね?

蒼い薔薇が素敵です。私も見つけたら買っていますね。
花名不明でも 綺麗は綺麗です♪
ホタルカズラがとても素敵!エビネだけは私も知っています。
⑨の白い花も素敵です。
グリーンの枠がよく合っていますね。

今日も貧打で息が詰まりそう!
2011.05.05 21:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
fu-koさん こんばんは
かなブログへおいで下さり有難うございました<m(__)m>
みっちゃんの所からたまに見せて頂いてましたがコメントは初めてです
ここまで青いバラ初めて見ました 綺麗ですね
写真の動きにびっくりです
いろいろ勉強になります
また見せて下さいね
2011.05.05 21:42 | URL | かな #PYNSMweo [edit]
お花の名前 分かりそうで正確に分からないので黙って見ときます。
連休は何処も混雑するので近場で済ませました。

青いバラ とても綺麗ですね。v-424
2011.05.06 08:28 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは、今日も暖かな良いお天気、カメラを持ってお出かけかな?

>fu-koさんのマウスオンはもう宝石箱みたいです~☆
ま~うれしいお褒めの言葉、私宝石持っていないから、
「宝石箱みたい」なんて言われるととっても嬉しいです。
小まめに投稿しないので出すときには、ドバっと纏めるとこういう具合になります。

青いバラ、 以前買ったところでは「特殊な青い液体に漬けて置く」と聞いた事あります。
十二単とアジュカとはよく似ていますよね、私間違って覚えていましたもの~~。
2011.05.06 14:09 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
私も、菜桜さまのところへお邪魔しましたが、
あ、お留守のようだな~と思っていましたら、同じ日に投稿になりましたね。

バラの花を朝市で半額安かったので買って来ましたが、
忙しくて出かける事が多く写真を撮る暇がありませんでした。
気がついたら、他の花は枯れてしまい、この青だけが元気に残っていました。
青だけを纏めて買ったら良かったな~と後悔しています。

グリーンの枠・・そう言われてみれば入っていますね、自分で入れた訳ではないんですよ?

今日から、名古屋ですね、もう見たくな~い気持ち。
2011.05.06 14:18 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
デジブックへお越しいただき有難うございました。
そう言えば、turumichan さんのアイコンは見覚えあります、同じ人だったのね。
すもちゃん、みっちゃん、かなちゃん、皆さんの作品は素晴らしいものばかり、
私の方こそ、勉強させていただきます。

以前は私もgooにいました、今は、デジブックの倉庫になっています。
これからも、気軽に遊びに来てくださいね。
2011.05.06 14:25 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
花の名前、その時は覚えたつもりですが、三歩歩くと(家までは散歩以上歩きますからね~)
家に着いたころには、もう忘れています。

この中の数種は調べれば解る気がしますが、
最近、それも億劫なめんどくさがり、ブログ投稿も、間が空き過ぎです。
2011.05.06 14:30 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
何時もの散歩道でしょうか、春の可愛い花たちが沢山咲いて・・
私も見たことある花たちですが名前は殆どわかりません~(^_^)
でも小さな可愛い花を見つけると楽しいですよね~

そろそろfu-koさんのお出かけ予定はどちらでしょう・・
おまけ画像の青い薔薇・・とても綺麗です。
2011.05.06 20:32 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
春は植物が沢山あるので、
ちょっと、お散歩に出ても綺麗なお花や珍しいものに遭遇しますね!
それが又、嬉しいんですよね~

青いバラ・・・
何処かの展示会で見た事があります!
珍しいですね~
2011.05.06 22:57 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
今日はv-279ようですね~~
名も無い花も素朴で好きです 「ニオイマンサク」マンサクは色々な
種類が有るのですね 探してみましょう!!

縦のソースに素敵に入って流石です 縦に中々撮れません 勉強に
なりました ビックリ青い薔薇素敵ですね~^
薔薇の季節薔薇園で色々な種類に会いに行きましょう?
デジブックにグット頂き有難うございました。
2011.05.07 09:41 | URL | たなばた #- [edit]
fu-koさん、こんにちわv-222
今日は土曜日だけどすもは仕事してますv-237
私も花の名前は知らないものが多く、聞いても直ぐに忘れてしまいます…v-164
青いバラ… 魅惑のバラですねv-238
〝大人の色〟って感じがしますv-254
2011.05.07 10:39 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
今日は、お休みですか、ゴールデンウイークも後一日になりましたね。
toshi.x2さんは、写真を沢山撮られましたね、
私はいつもの散歩コースですが、写真ネタは沢山ありました。
連休明け、何処へ行こうかな~ なんて考えているだけで実行できるかどうか。

草花は沢山咲いているから、名前は覚えられないですね、
これでもブログのおかげで大分覚えました。
皆さんのおかげです。
2011.05.07 10:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は、細か~い霧雨が降っていて肌寒いです。
歩いて見ると小さな可愛い花が雑草の中に混じって咲いています。
それを見つけて撮るのが楽しいのよね~。
コスモスさんは、よく調べられて良くご存じですが、ずぼらな私はダメです。

展示会などで見られる青いバラは、品種改造して本当に作られた花、
私も一度見た事ありますが、こんなに青くないですよね。
このバラは、多分違う方法だと思いますが、解りませ~ん。
2011.05.07 10:55 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ゴールデンウイークは、あまりスカッとした天気になりませんでしたね。
そして、今日は霧雨が降って肌寒いです。

匂いマンサクは、他のマンサクよりも房が大きくて、真っ白です。
マンサクと云うより、ブラシの樹?のような花でした。

>縦に中々撮れません
縦に撮ると周りのよけいな者が入らなくてスッキリしますよ。
普通に撮れば大丈夫よ、楽しめばいいんですからね。

もう、バラの咲く季節になりましたね、
今年は何処のバラ園に行きましょうか、思案中です。 
2011.05.07 11:03 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
すもちゃん、今日はお仕事、と云う事は今会社からサボって?
嬉しいですね~有難うございます。

仕事しながら、その行き帰りに写真を撮り、
あれだけの素晴らしい写真を撮るのだから、すもちゃんはすごいよね~。
私は、綺麗、可愛いの被写体ばかり探して・・・・
やっぱり、腕と感性ですね。

青いバラで、誘惑されたらどうしますか?v-344(笑い)
2011.05.07 11:12 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
これだけまっさおのバラって初めて見ました。
バラ園などで見る青いバラはもっと薄紫色してますもんね~
これが束になってたら豪華でしょうね。

もうチゴユリが咲いているのですね~
我が家のは今芽を出したところです。
ラベンダーも最近はいろんな種類がありますね~
素敵な画像、ありがとうございました(*^^)v
2011.05.07 11:41 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
>これが束になってたら豪華でしょうね。
そうなのよね、他の色も買ったのだけれど、このバラが一番長持ちしています。
束で買えばよかった~と思っています(でも、5.6本しか買えないけれどもね)
誰か束で送って~、何の色でも良いから~~~(無理無理・・・・)

ちごゆりだったのね、早速名前入れました、有難うございます。
2011.05.07 12:07 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
散歩道でこんなかわったお花に出会えるなんて
素敵な場所にお住まいなんですね。
これだけの花は、園芸店でもなかなか見れません。

青いバラってやっぱりあるのですね。
なんだか不思議な気がします。
2011.05.07 19:18 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
ブラブラ散歩、いいねぇ~珍しい花が沢山!
私も殆ど名前知らずでした・・・(汗)
青いバラ、こんなに完全なブルーは初めて見ました。
ブルーのバラは難しいと聞いてましたが、有るんですねぇ~ 
ブルームーンの様に淡い紫はありますが・・・・
パーフェクトブルー!!! 素晴らしい。 v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.05.07 21:51 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
良い季節になりました。
何気なく歩く、足元にも可愛い花が沢山咲いています。
一週間も行かないでいると、もう違う花が咲いていますものね。
この時期の散歩はとても楽しいです。

青いバラは、どうやってこの色にしたのかは、良く解りませんが、
以前、特殊な液体に漬けておくと聞いたことがありますが、
はっきりした事は解りませ~ん。
2011.05.08 20:02 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ぶらぶら散歩、道楽さんも好きですよね~。
今日も歩いて来ました。
マクロレンズで出かけたら、蝶がいっぱい飛んでいました。が
マクロでは遠くて無理でした。

よく話に聞く青いバラは、青にならないそうですよね。
このバラは、どうして作ったのかな?
2011.05.08 20:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
散歩でこれだけの花を見つけるのは大したもんですよ。
知らない花が一杯あります。ブログを始めてから皆さんのブログで
名前を教えて頂いています。
最後の青いバラは、本当の青いバラなんでしょうか?青いバラを開発した
とか聞いてますが。
2011.05.09 21:10 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
散歩道の花も賑やかになりました。
散歩道と言っても私には隠し砦がありますからね~(v-290e-3
今では、堂々と入って花写真盗人 しています。
もう、面は割れていますから、逮捕されません。

この青いバラは、多分、多分ですよ、品種改良ではないとは思いますが・・・・??

バラの花の季節になりましたね、五月は忙しいです。
2011.05.10 10:54 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/156-0913ae83

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム