• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

散歩道は、春爛漫

Category : 散歩道


春爛漫、一週間ぶりに歩いた散歩道には、
新緑の若葉、道端の小さい草花も元気いっぱいでした。
踏まれても踏まれても、立ち上がるように咲いている雑草の強さと美しさに、
この日の散歩時間は、気がついたら3時間も歩いていました。

どの花も大木でなく鉢植えや、ひょろひょろと細い木の枝に咲く花ですが、
少し遅く訪れた今年の春を一斉に色どり、萌黄色の木の芽も綺麗でした。

画像クリックで別窓が開きます。
<
綺麗なピンク色の黒船つつじ 1
<
優しいピンクの八重桜 2
<
小さな藤の花のような?? 3
<
どちらが主役? 4
<
紫色の小花はキランソウ 5
<
萌黄色?のモミジ 6
<
緑の葉が綺麗でした 7
<
赤い葉もキレイ 8
<
班入りのもみじ 9
<


ハナミズキが綺麗に咲いている家を見つけました。
外からそっと撮らせて戴こうと お庭を見ると中にも綺麗に咲いたハナミズキが、
お宅の人に声をかけて、綺麗なお庭を見せていただき暫く花談義に花を咲かせる事になってしまいました

マウスオン、さらにクリックで、もう1枚。

<


追加画像   あまり見た事の無い椿が咲いていました。
「ゆり咲き椿」下を向いてユリのように咲き、葉も細長い形をして、色鮮やかな赤です。

マウスオン、クリックで元に戻る

<ゆり咲き椿

Posted by 風子ー07 on 23.2011   22 comments   0 trackback

fo-koさん 1番のりだぁ~
3時間も歩いたの。お元気で何よりです。
いつも素敵な画像で感心してます。
写真教室でも行って勉強しようかしらと思いつつ、
その前に一眼を・・・でもやはり重くて嫌だナと1歩前進しません。
葉っぱの写真が特にきれいですね。
2011.04.23 09:15 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
3時間のお散歩の甲斐あって、とても素敵なお写真が撮れましたね~
どれも良いですが、7.8.9の写真が気に入りました。
ハナミズキの花もいいな~

外は台風の様に風と、雨が酷いけど・・・
晴れたら、私も散歩して見ま~す。
素敵なお写真、有難うございました。
2011.04.23 10:29 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
おはようございます。

3時間も歩いての撮影ですか?
ヒョロヒョロの木も fu-koさまにかかれば 芸術品に変身しました。
どちらが主役の イヌフグリ?が好いかなぁ~
ハナミズキ私も近所の街路樹ですが   撮ってみました。

神奈川は台風並み?ですか?こちらは久しぶりの昨夜の大雨から 晴れてきました。
気温は高いです。
2011.04.23 11:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
fu-koさん~!走って来ました~
ゆり咲き椿って・・素晴らしい~~~!
初めて見させて頂きました。
百合のお花のように花びらも長くて、
葉っぱも長いのね~!!!
マウスオンクリック!!
素晴らしいです~☆
ハナミズキも変~身!!してくれましたよ~@@!
素敵です~~(^-^)v☆☆☆
2011.04.23 17:29 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
こんばんは fu-kuさん

道端の野草もfu-kuさんのカメラにかかると
芸術写真になります。
ハナミズキ‥もうこんなに咲きはじめたのですね。
『ゆり咲き椿』はじめてもました。
花も葉も長いんですね。きれい!!

廻りの景色やお花を見て歩いていると
3時間‥知らずに経ってしまいますよね。
私も散歩で立ち話をしてしまい‥
帰りはいつも軽いジョギングになってしまいます(>_<)

楽しみな春のお散歩です。
2011.04.23 19:38 | URL | minmin #- [edit]
一番乗り~有難うございます。
3時間の散歩ですが、写真を撮っていると歩いたのは半分くらいでしょうね。
藪の中に入って、綺麗な新緑を探したり、今の時期の新芽は綺麗です。

koyukoさん、私よりもお元気なんですから、一眼レフの重さなんて、
山登りするよりもず~と苦になりませんよ~。
いつまでも考えていないで、よ~しと思い切りましょ。
2011.04.23 20:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日一日良く降りましたね、まだ降っています。

いつもの散歩道ですから、何もせず歩くと往復してもⅠ時間少々くらいです。
普通はここを2時間くらいかけてのお散歩ですが、
この日は、沢山の花や新緑が目につき、気がつけば家に着いたら3時間たっていました。

7.8.9と綺麗な葉だけを揃えてみました。
明日は晴れるらしいですよ、お出かけになって下さい。
私は、明日はお友達とお喋り会です。
2011.04.23 20:58 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
そちらはもう天候回復しているんですね、
此方は今日は一日中降ってまだ降っています。

お花の画像も本当は全体も撮りたいのですが、鉢植えだとね~
そんな訳で花のアップがどうしても多くなってしまいます。
そう、「ピンポン」イヌノフグリわかりました?

ハナミズキも好きな花ですが、上を向いているので、
下の方に咲いている花を探さないとね。
2011.04.23 21:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
みっちゃ~ん まだ、ハーハー息途切れてる?
ごめんね、みっちゃんの椿見て急に思い出して、
私も急いで走って、みっちゃんが来る前にと準備していました。

珍しいでしょう、下を向いているので下から撮りましたが、
足元が悪くて撮りずらかった~よ。

ハナミズキも今綺麗ですね~~
明日、明後日とお天気いいらしいよ、みっちゃんお出かけどちらへかな・・・
2011.04.23 21:18 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お早うございます~
今朝は朝から気持ちのいい晴れです。
5時30分に 又タケノコを買うため行って来ました。
今、糠とトウガラシを入れ茹でています。(関係ない話ですね)
そして、今日はキャノンのお友達と撮影会ではなくお喋り会です(これも関係ないですね笑い)

お天気がいいと散歩も楽しく時間を忘れます。
歩ける事の有難さに感謝して、また歩きます。
有難うございました~~。
2011.04.24 07:26 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま 今日は良いお天気です!! 何処かへ出かけましょうかしら~
沢山の綺麗なお花の画像に魅入りv-424v-424凹んでいます
ハナミズキ咲き出しましたね 好きな花の一つです 素敵に撮れて・・

「ゆり咲き椿」初めてです 本当に下を向いているのね 赤と緑の葉が映えています
良い画像を眼の保養になり有難うございます。
2011.04.24 09:20 | URL | たなばた #- [edit]
こんばんは~たなばたさん 今日は良いお天気でしたね
海老名でお友達3人でお食事とお喋り会して来ました。
日曜日の海老名は混みますね~。
たなばたさんは、どちらへお出かけだったのかしら?

今の時期にしか見られない、新緑の萌黄色 好きなんですよね~・・・
田んぼのあぜ道、ちょっと山に入り新芽を探す、面白いものを発見しながらの散歩でした。
2011.04.24 19:43 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
一週間ぶりの散歩道・・沢山の花たちが待っていてくれましたね~
今日は良いお天気でしたがどちらか行かれましたか・・
桜も散り始め新緑も・・楽しみも増える季節になってきましたね。

ハナミズキも綺麗に咲いて・・
最後の画像は椿のようですが、なんか恥ずかしそうに咲いていますね(^_^)
2011.04.24 19:56 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
八重桜はもう暫くは楽しめますが既に野山は若葉が薫ってますネ~
花も初夏の物へ衣替えでしょうか。
紅白のハナミズキも花開きましたねぇ~、綺麗です。
ユリ咲き椿?初めて拝見しました。
珍しい品種ですね、紅地に白のアクセントが粋じゃね!
って事で今日も Happy! Bye. v-221
2011.04.24 20:09 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ハナミズキがもう綺麗に咲いてるんですね~~
うちのはまだ蕾がプクッとした程度です。
タンポポとオオイヌノちゃん・・・さて、主役は?決めかねますね~~(*^^)v
素敵な編集で何度もクリックして閉じて~~楽しませていただきました。
2011.04.24 22:47 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
いい散歩してますね。3時間ですか。その内2時間がおしゃべりだったりしてね。
確かにまちを歩くと春爛漫ていう感じで花々が咲き誇っていますよね。
今、私が座ってるところから隣の公園のハナミズキがみえるのですが、白ばかりで
イマイチっていう感じです。その下にはサツキが咲き始めました。
お散歩するには最適な季節になりましたね。連休中はせいぜい散歩をするかな。
どこかいい所があったら教えてください。

2011.04.25 11:21 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんばんは~
昨日今日と出かける事が多くて、返事が遅くなりました~
昨日は、お友達と(キャノンの友達)昼食撮りながらカメラのお喋り、撮影無しでした。
今日は、桜のお花見して来ました、山の中の坂を登ったり下ったり、
何と4時間近く歩き、もうへとへとです。

この時期の山は新緑がとても綺麗です。
ゆり椿、私みたいに恥ずかしそうに下を向いて咲いています。
えへへ そんな事ないか(笑い)

後で伺いますね~。
2011.04.25 20:17 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~ 
ここのところ用事やら、遊びやらお出かけが多くて遅れて住みませ~ん。
今日は、今年初めての桜のお花見に行って来ました。
今でも見られる桜です。

ハナミズキが今は見頃ですが、この花も上を向いて咲くので、
樹の下の枝に咲いていないと撮れない、カメラマン泣かせですね。

ハイ~ゆり椿はちょとメッシュを入れた粋な花です。
私の白髪見たいかな?(笑い)
2011.04.25 20:25 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
綺麗なお部屋にノック無しで入ってきました~^^
沢山の花が咲いている散歩道(?)いいね~^^
はなみずきのピンクもhu-koちゃんの被写体になるときっと輝きを増すのね!
みんなみんな素晴らしい~!
お部屋も調度品も絵画も一級品ですね!^^

それから・・・いつも拙いノンの部屋にお出でいただき、有難う。
んで、例のコメント問題・・スパム扱いになっていてごめんね。多分あの雀のブログ以来勝手に
変更されたのかなー。もう超ショックでした・・
今は皆削除して、hu-ちゃんの何回もカキコしたものも公開できました~^^
本当に迷惑を掛けてゴメン、そして有難う!^^
今・・素晴らしい貴女のお部屋と我みすぼらしい貧相な部屋を比べて落ち込み中(爆笑)
またね~宜しく!(@^^)/~~~ばぁぃ!!
2011.04.25 20:36 | URL | のんのん #- [edit]
こんばんは~
ハナミズキは、今見ごろを迎えてきれいですよ。
よく見ると、大きい花弁、小さい花弁、があるんですよね~
色も何色かありますが、白が多いかな。

タンポポ、オオイヌノフグリ、大小で仲良くカメラに収まってくれました。
今年は、いやにタンポポが目につきますが、
タンポポも西洋タンポポが増えてきていますね。
2011.04.25 21:25 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お早うございます。

>その内2時間がおしゃべりだったりしてね。
 hhh その通り、いつもはⅠ時間30分位で帰るところですから、30分はお花とお喋り、
後の一時間は道行く人や、畑で農作業している人とのお喋りで~す。

もうすぐ連休ですが、私たち夫婦はず~と連休ですから、
子供たちが帰ってくると、のんびりと云う訳にはいかなくなりそうです。

昨日行って来ました~サクラの山へ 今日は体中ガタガタです。
素晴らしいお花見でした。
2011.04.26 08:31 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
おはよ~ 
のんさんは、ノック無しでも良いのよ合鍵持っているよね~・・・
良い写真あったら借りに行くね、私のギャラリーに置かせて。

昨日は残念でしたね、一人で行って来ましたが、
素晴らしすぎて写真を撮るには難しくて、良い写真はありません、
心に眼に焼き付けて来ました。

のんちゃんのブログへも今度は受け入れてもらえそうですか??
いつも馬鹿な事書くから、Gブロに嫌われたかと思うのよ。

毎日忙しいうえに、お母様の看病に遠くまで、本当に大変ですね。
のんきにお花見なんかしていてごめんね。
私も姉からいつ呼び出しがかかるか解らないので、暇なときは出かける事にしています。
のんちゃんもくれぐれもご自分の体を大事にして、無理なさらないでね。
暇ができたら、又出かけましょう。
2011.04.26 08:45 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/151-b523a32c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム