• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

横浜ぶらり一人旅

Category : ちょとお出かけ

急に夏が来たかと思われる気温の4月15日、横浜をぶらり歩いてきました。
この日は、気温23度、コートを脱ぎ捨て汗ばむ暑い日でいた。

桜木町まで行き、横浜スタジアムのある「横浜公園」では、
チューリップ祭りが開かれ、約16万本のチューリップが綺麗に咲いていました。
ネモフィラの咲いているところに行くと、なぜか花の根元がガサガサ音して揺れている、
「なんだろう」と覗いてみると、可愛い雀たちがネモフィラ畑でお花見しているのか、
餌を探しているのか、逃げません、可愛くてしばらく見ていました。


雀とネモフィラ3枚アニメ


ここで、おにぎりとお茶で休憩して、それから赤レンガ倉庫まで歩く事にしました。
赤レンガ倉庫でも「赤レンガ倉庫百周年記念際」でお花が綺麗でした。
帰りはここからシーバスに乗って帰ろうと、思ったら、強風の為、船は欠航ですとの事で、
仕方なくここからまた最寄りの駅まで歩きました~。

みなとみらいの高いビルを見ながら
横浜ランドマーク風景

海の景色を見ながら
横浜の海

赤レンガ倉庫の花を見て
赤レンガ倉庫


帰りは姉の家に行く予定で来たのでしたが、この日は暑い中、大分歩いてしまいましたので
デパートで、美味しそうなお惣菜を買って帰る事にしました。




Posted by 風子ー07 on 20.2011   18 comments   0 trackback

fu-koさん~
横浜に行かれたのですねd(^-^)
ネモフィラのお花の中でかくれんぼをしているような雀サン♪
綺麗なお花に囲まれて嬉しそう~!
雀さんたちのお花見シーン!!vとっても素敵です~☆
横浜公園いいですね~~~!
お花いっぱいの横浜・・fu-koさんのアルバム待っています~
今週はお花見と聞いて・・
どちらに行かれたのかな?
今日は真っ青な空だから!!今日かな~?
どこかな~~って想像しています^^♪
2011.04.20 10:23 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
おはようございます。

横浜ぶらり一人旅 かわいいネモフィラの中で 雀ちゃんがお花見をねぇ~?
折角のぶらり旅が ウオーキングになってしましましたね? デパートでお惣菜ですか。
それが好いですね。
みなとみらいの高いビル 赤レンガ倉庫のお花が綺麗ですね♪
なんだか外国に見えてきました。
横浜に行くと このあたりの高台のホテルに泊まります。

今朝のお目覚め悪いですねぇ~
私がバッターボックスに立ちくらい?????
2011.04.20 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は、家にいましたよ~、いつもの散歩コースを歩いて来ましたが、
一週間ぶりに歩く散歩道は、春爛漫、お花の真っ盛りです。
足元の小さな花が可愛くて、新緑の若芽が美しくて、
気がつくと3時間近くもブラブラしていました。

横浜は大好きな所、同じところを何度行っても飽きないです。
みっちゃんの所からですと少し遠いでしょうか?
アルバムですか~みなさんの素晴らしい作品見ているので、少し引っ込み思案になっています。

例の桜の咲いている場所、明日か、明後日か来週になるかな~
でも行く予定でいますが、ここの所出かける用事が多くて・・・
後でぜ~んぶ纏めて作ろうかな~~


2011.04.20 16:31 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~菜桜さま

14日に出かけようと電車に乗ったら、姉から携帯に電話が入り行けなくなり、
15日一人ぶらりして来ました、行き当たりばったりのぶらり旅でした。
本当はチューリップ祭りでチューリップが沢山咲いているのに、あまり撮りませんでした。
ネモフィラと雀、素通りは出来ませ~よね。

出かけると帰りはいつもデパートのお惣菜売り場で購入の手抜き料理です。
その分、お昼は手作りおにぎりで節約していますから・・・・

今夜こそはね~ 出だしは良かったけれどどうしてしまったのか。
三振なら、菜桜さまでも私でも立てますね・・・hhh
2011.04.20 16:42 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ネモフィラも可愛いけど、雀ちゃんの可愛らしいこと~~
プックリと美味しそう・・・なんて^^;

赤レンガの倉庫ってちょっと異国情緒?いいですね~
マラソンか駅伝かの中継の時にちらっと見たことはありますが、こうして大きく全体を見たのは初めてです~
2011.04.20 20:48 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
fu-koさん こんばんは~
横浜にぶらり旅楽しまれて来たようですね~
私も2年前ですが同じような風景の場所を歩いてきました。
親会社の横浜見物の旅なんですが・・(^_^)
ネモフィラも咲いて可愛い雀たちも楽しんでいるようですね
お天気も良くて良かったですね~
2011.04.20 21:33 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
横浜にぶらり一人旅 良いですね~
すずめちゃんも見ていると中々可愛い仕草でじっと見てしまいます
赤レンガ倉庫前の広場とお花 外国の様ですね
みなとみらいの高いビル・海の風景何時行っても良い所ですね
私もデパチカでお一人さま美味しそうなお惣菜・パンなどを買って
来ますv-290
ネモフラの花ブルーで可愛いお花好きです!!
 
2011.04.21 08:57 | URL | たなばた #- [edit]
横浜も行きたいところですが、私の所からはチョット遠いですね。

ネモフィラの中にスズメが・・・可愛いねえ。
19日に「昭和記念公園」に行って来ました。
ほんの2時間くらい、霙が降って寒かったですよ。
ネモフィラも咲いてましたが、撮影に失敗でした。
2011.04.21 15:32 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
横浜ねぇ。行きたいですねぇ。山下公園の界隈は好きですね。
ネモフィラとスズメ、こういうのが気が付かないんですよね。
感性の違いですね。凄くいいです。
次チューリップも紹介して下さい。
2011.04.21 17:29 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
ふっくら可愛い雀でしょう、
こんなに近くでじっくり見た事ないので、最初は雀ではないと思いましたよ。
美味しそう??? 以前見た事ありましたがさすがに食べてみようとは思いませんでした。

横浜は近代的なおしゃれな所と、情緒のあるレンガ倉庫あって良いところですよ、
一度ぜひいらしてくださいね~。

2011.04.21 18:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
二年前ですか~、まだtoshi.x2さんとお知り合いになって無かったかな~
今度来る機会がありましたら、ご連絡ください、一緒に横浜の風景撮りましょう。

何となく、ぶらり行ったのですが、この日は暑くてそんな中歩きすぎて疲れました~。
写真はあまり良い出来が無くて、ネモフィラと雀だけが気に入りました。
チューリップは又出直して、他の場所へ行って来ました。
2011.04.21 18:53 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
横浜チューリップ祭りは、他にも山野草などの展示もありました。
チューリップは満開で綺麗でしたが、何となく写真撮るには撮りづらいな~と
思っていたので、あまり良い写真が無くて~
結局、昭和記念公園へ行って来ました。

横浜は、やっぱり海の景色、みなとみらいの風景が良いですね。
何度行って見ても飽きが来ないです。

横浜へ行くと帰りは必ずデパチカです。
美味しいものがあるのでつい買ってしまいますね。
私も、パンが大好きなんですよ。
2011.04.21 19:01 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
>横浜も行きたいところですが、私の所からはチョット遠いですね。
そうですね、でも、これから日が長くなりますから、一度出てきて下さい。

ネモフィラに雀の組み合わせおもしろいでしょう。
普通は、人が近づくとすぐに逃げる雀が、ちっとも逃げようとしないんですよ。
よほど、何か気に入った事があるのでしょうね。
餌かな?
2011.04.21 20:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
見所いっぱいの横浜へもどうぞお出で下さいね~。
若いカップルはもちろん、シニア族でも楽しめますよ。

ネモフィラにすずめ、ネモフィラですもの見逃す訳ないですよ。
懐かしい名前ですからね、今でも大好きな名前です。

チューリップですか、勿体ぶってもう少し寝かせておきますので、
西恋さんお先にどうぞ~
その内熟して良い頃見計らって・・・・な~てね。
まだ、もう一か所行く予定のところがあるんですよ。
2011.04.21 20:26 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
『ネモフィラ』好きです!
小さくて綺麗なブルー色、群衆で咲いていると見事ですよね~
すずめちゃんも誘われてしまったのね!

横浜の風景、いつみても良いですね~
私は買い物を横浜でするので良く行きます。

山下公園に行った時は、必ずシーバスに乗ります。
fu-koさんは強風の為、欠航だったんですね!
今は地震もありますし、1年位先の方が良いかもね!

>デパートで、美味しそうなお惣菜を買って帰る事・・・
* デパ地下に行くと美味しそうなのが沢山ありますものね
み~んな欲しくなってしまうわ~ (o^-^o) ゴックン



2011.04.22 10:49 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
横浜と云えば赤レンガ倉庫、この辺りは随分綺麗になりましたねぇ~
お~、ネモフィラ・・・昔の名前~で出て~います~♪
ブルーのネモフィラ、綺麗ですね~、和名は瑠璃唐草と云うんだそうですが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.04.22 22:36 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
お早うございます、天気予報通り今日は朝から雨ですね。
ここのところ用事で出かける事が多くなっていましたが、
今日は家でのんびり出来そうです。
とは、言っても寒いとまだ炬燵に潜りこみたいです。

ネモフィラの中の雀可愛いでしょう、普通なら人が近づくと逃げる雀が逃げなかったのですよ。
何かに夢中になっていたのね。

コスモスさんは横浜近いですものね、私の所からも便利な横浜です。
いつかご一緒しましょうか~
デパチカ大好きです、自分で作れない美味しいものが沢山あります。
ちょっとお高いですけれどもね。
2011.04.23 08:52 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は此方は朝から雨どんよりしています。

赤レンガ倉庫、普段は建物を見るだけですが
この日は、春のお花が綺麗に飾り付けられ、
人々が楽しそうに寛いでいました。

ハイ~昔の名前、大大好きです。ウキウキして来ます。
瑠璃唐草と云っても素敵な名前ですよね。
2011.04.23 08:58 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/150-eb384c04

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム